猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する香港旅行記 4/26-7

*2009-Hongkong*

PENTAX K200D
No.32から搭乗Abv[ht@C
14:40の予定が成田→香港の到着が遅れたので
15:10に変更。

免税店のところまで戻るのは面倒なので、近くで待つ事に。
【illy】があったのでキャラメルラテを飲みながら座っていたら
伊藤由奈さんがいました。

15:05搭乗開始Abv[ht@C
乗り込むと36列は本当に一番後ろの席でした。
九龍駅のお姉さん、疑ってごめんなさいjumeeboom1Lb

最初のスナック&ドリンクはやっぱりコーラを
sambalはペリエを飲んでました。

そして機内食Abv[ht@C
PENTAX K200D
2人共“若鶏のロースト 赤ワインソース ”
あっさり目の味付けでなかなか美味しかった。

機内では見たかった《容疑者Xの献身》を観ましたjumeefaceA194c

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》

PENTAX K200D
成田には20:30着��s�@
入国はスムーズ。バゲージもすぐに出てきました。

外へ出て花ちんの泊まっているペットホテルに電話Ђ悱
迎えに来たスタッフから
滞在中の花ちんの様子を書いた手紙を頂きました。
“他のわんことも仲良く出来ていました”と書いてあり
ほっと一安心jumeefaceA223R

ホテルに着いたらソファの上でまったりしている花ちんを発見Abv[ht@C
おいおいAbv[ht@C
ホテルスタッフさんにお礼を言って帰りましょう。

酒々井SAで一息入れた後はノンストップでjumeeice-skating
渋谷辺りで渋滞があったので高速を下り、一般道で帰りました。

今回の旅行は
3日間と短くて
雨も降ってしまったけど
サプライズもあったし
とても楽しかったですjumeecheers2Ljumeecheers2R



香港旅行記もこれで終わりです。
長い間のお付き合い
ありがとうございました��

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.04.26@機内&成田空港***

*****
*2009-Hongkong*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する香港旅行記 4/26-6

*2009-Hongkong*

PENTAX K200D
空港に着いてもまだまだ食べますjumeeloud laugh1
出国前に【許留山】

PENTAX K200D
sambalは“キウィタピオカ”...きゃあ~酸っぱいjumeeboom1Lb
でも何個のキウィを使ってるのかな?
ほんとにキウィをすり潰しただけ!って感じです。

PENTAX K200D
manisは“マンゴースペシャル”
マンゴープリンの上にマンゴーアイス
周りにはマンゴーの果肉たっぷりのソース
そしてポメロ...
(東南アジア原産でグレープフルーツを大きくした様なフルーツ)も
たっぷり入ってうまうまでしたAbv[ht@C

出国手続きをして免税店をブラブラЂ悱
更に食べますjumeeshy2

PENTAX K200D
最後の最後までワンタン麺。
さすがにmanisはお腹いっぱいだったので
ちょっとつまんだだけですけどねjumeeimbeaten1L

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.04.26@香港・空港***

*****
*2009-Hongkong*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する香港旅行記 4/26-5

*2009-Hongkong*

PENTAX K200D
11:30にチェックアウトAbv[ht@C

11:50のエアポートシャトルバスに乗ろうと思ったら満席Abv[ht@C
ホテルのスタッフが『15分位で次のが来ます。』と言っていたので
待っていたら5分程で次のバスが来て、乗る事が出来ました。

九龍駅でオクトパスカードにチャージして
チェックインカウンターへAbv[ht@C

主な航空会社ならここでチェックイン出来ます。
バゲージも預ける事が出来るので
身軽になって九龍駅の【エレメンツ】でお買い物する事も出来ます。

一番後ろの席をリクエストしたら
あちこちに電話して用意してくれた様子。
でも搭乗券をみたら36列。
来る時のシートは41列目で後ろに1列あったので
36列は一番後ろじゃないんじゃないかな?なんて思いながら...

PENTAX K200D
エアポートシャトルで空港へG͂Ă

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
空港の中に飛行機のオブジェが...

PENTAX K200D
上の写真を撮るsambalを後ろから撮ってみたりしてjumeeshy2

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.04.26@香港・九龍側&空港***

*****
*2009-Hongkong*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する香港旅行記 4/26-4

*2009-Hongkong*

PENTAX K200D
ホテルに戻りながら最後のお買い物jumeefaceA130
【Charlie Brown Cafe 】で...

LUMIX
カップやらストラップやら...Ђ悱

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
ちょっと町並みも...。
さりげなくPENTAXの文字Ђ悱

10年前の香港旅行の時。
あるワンタン麺屋さんでワンタン麺1つとちまき2つをオーダーしました。
...で待っていたsambalとmanisの前に運ばれて来た巨大なちまきAbv[ht@C
あまりの大きさにびっくりして大爆笑してしまったのです。
考えてみれば麺の値段よりちまきの値段の方が高かったんですよjumeethink1

それにしても大きくて...
お店の方もオーダーした時に一言
『うちのちまきは大きいですよ』って言ってくれれば良かったのに...と
今でも時々話題にしてしまうお店を記憶を頼りに探してみましたが

PENTAX K200D
もう無くなってましたAbv[ht@C
あったらもう1回巨大なちまきを食べたかったんですけどね。

LUMIX
【余仁生】で初挑戦の“亀ゼリー”を購入。
ニキビや吹き出物にも効く漢方ゼリーですけど
実はまだ食べてませんjumeeimbeaten1L

LUMIX
地元スーパーで購入。
香港ではなぜか人気があるという“出前一丁”
日本にはない味も多数ありました。

LUMIX
ホテルの地下にあったシルク製品のお店【絹工房】で
お肌に良いという洗顔パフやストールなどを買いました。

LUMIX
これはホテルのハガキや石けんなどです。

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited
kissDN LUMIX DMC-LX1

***2009.04.26@香港・九龍側***

*****
*2009-Hongkong*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。




ちょっと一言...。

おめでとう岡田JAPAN

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する香港旅行記 4/26-3

*2009-Hongkong*

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
実は尖沙咀の街中は横断歩道がない所が多いのです。
地下道を通って道を渡らないといけない箇所が多くありますjumeeimbeaten1L

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
でもそんな地下道も無理やり作った感がいっぱいで...。

日本だと“○○ビル”と表示があったら、
その表示通りに歩いて行けば“○○ビル”の地下とか
少なくても隣辺りに出られますよね?
香港だと出られないんです。
そのビルの近辺にはたどり着くのですが
少し歩かないといけなかったり、
道を渡らなくちゃいけなかったり…。
*sambal+manis*の様に慣れていない旅行者には難しいですjumeeboom1Lb

PENTAX K200D
そして昨日、マッサージを受けた【足藝舎 漢口道店】の近くの
ワンタン麺屋【Wing Wah Restaurant】に。
(漢字表記は写真をご覧下さい。正しい漢字に変換出来ませんでした。)
地元の方達でいっぱいの店内でワンタン麺を食べましたjumeefaceA130

PENTAX K200D

PENTAX K200D
小ぶりだけどたくさんワンタンが乗っていて
比較的固めな香港麺も地元の人が好む感じなのかなAbv[ht@C

PENTAX K200D
お店の横にあるテイクアウトのパンコーナーで
“パイナップルパン”を発見Abv[ht@C

PENTAX K200D
買って食べて見たところ…
パイナップルの果肉が入ってる訳でも、
パイナップルの香りや味がする訳でもありません。
日本でいうと“メロンパン”みたいな感じ?
それもメロンの味がしないタイプの…Abv[ht@C

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.04.26@香港・九龍側***

*****
*2009-Hongkong*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

