猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する天上の鐘

PENTAX K200D

PENTAX K200D
雲がもくもくで全然見えませんが...

晴れていたら
鐘の向こう側に富士山が見えるらしいです

PENTAX K200D
そ~言えば
写真を撮る事に夢中で、鐘を鳴らしてくるの忘れちゃったな...

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2008.07.17@天上山***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

この記事のみを表示する富士見台駅

PENTAX K200D

PENTAX K200D
ロープウェイが山の上の駅...
“富士見台駅”に到着

PENTAX K200D
早速、紫陽花がお出迎えしてくれました

ここ、天上山では7月下旬から8月上旬が
紫陽花の見頃との事。
これからでもまだ間に合いますので...是非jumee

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2008.07.17@天上山***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

この記事のみを表示する上へ上へ

PENTAX K10D

PENTAX K10D
ロープウェイが出発

PENTAX K10D
ちょっとずつ、ちょっとずつ登って行きます

PENTAX K10D
ロープウェイの中では
カチカチ山についてのエピソードがアナウンスされています。

背中に火をつけられたたぬきが
この斜面を一気に駆け下りて
河口湖に飛び込んで火を消したらしいです

PENTAX K10D
たぬきさんってば、かなりの脚力の持ち主だったのねjumee

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

***2008.07.17@カチカチ山ロープウェイ=Photo by sambal***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

この記事のみを表示する1番

PENTAX K10D&K200D

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
天上山に登る為にロープウェイに乗りました。
乗ったのは“1番”のロープウェイ

PENTAX K200D
“1番”のロープウェイの屋根の上には
ちょっぴりメタボな感じのたぬきさんが乗ってました

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2008.07.17@カチカチ山ロープウェイ***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

この記事のみを表示するカチカチ山ロープウェイ

PENTAX K10D&K200D

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
せっかくなので...
“カチカチ山ロープウェイ”に乗ってみる事にしましたjumee

PENTAX K200D
可愛いキャラクターさん達がお出迎え

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
乗り場は“河口湖畔駅”って名前らしい...
その入口にも...いた

『カチカチ山』ってどんな話だっけ?
たぬきが背中に火を付けられちゃうんだよね
いたずらしたから、懲らしめられた...って事だっけ?

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2008.07.17@カチカチ山ロープウェイ***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

この記事のみを表示する22と25

PENTAX K10D&K200D

PENTAX K10D
今日はノーファインダーで撮った写真の比較

10月22日生まれのsambalの被写体は22番のボート



4月25日生まれのmanisの被写体は25番のボート

PENTAX K200D
やっぱり...難しいです。manisにはまだまだ無理ですね
...と毎回思うけれど、何度も挑戦してしまうんですjumee

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2008.07.17@河口湖***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

この記事のみを表示するそれぞれの撮り方

PENTAX K10D&K200D

PENTAX K10D

河口湖に移動

車を停め、目の前の河口湖にカメラを向けました。

で、sambalが撮った写真



manisが撮った写真

PENTAX K200D
カメラもレンズも違うから
撮れた写真が違うのは当たり前ですが
こんなにも違いました%8AG

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2008.07.17@河口湖***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

この記事のみを表示するほうとうデビュー

PENTAX K200D

PENTAX K200D
今回のドライブの目的のひとつはこれ
“ほうとう”です。

『“ほうとう”って食べた事がない』って言っていたら
連れて行ってくれました

PENTAX K200D
少し前に深夜番組で小泉孝太郎さんと上地祐輔さんが訪れていた...
【甲州ほうとう 小作】

様子は%81%A8こちらからどうぞ♪


PENTAX K200D
有名店らしく、お客さんも次々に来店していました。

種類もいっぱいあったけど“初”だったので
“普通”のをオーダーしてみましたが
具沢山で大満足でした

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2008.07.17@【甲州ほうとう 小作】***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

この記事のみを表示する富士山

PENTAX K10D

PENTAX K10D
先週の話になりますが、河口湖方面にドライブに行きました%8AG


“富士吉田I.C”降りて、
信号待ちをしている時に気が付きました。

分かります?

信号の“時差式”と書いてある上のところに...。

PENTAX K10D
ほら、富士山

こんな飾りが付いていた事に初めて気が付きました。

気にして見ていたら、
帰りに通った山中湖近辺の信号にも
この飾りが付いていたので
富士五湖周辺の信号にはこれが付いているのかも

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

***2008.07.17@富士吉田I.C西=Photo by sambal***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

この記事のみを表示する暑いね

PENTAX K200D

PENTAX K200D
やっと梅雨が明けた
...と思ったらいきなりの“真夏日”

チリチリする様な日差しに
身体が着いていけません

花ちんもテケテケと暑そうにしてます。
エアコンが効いてる部屋にいるのにね

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2008.07.04@In a house***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

この記事のみを表示する新装開店

携帯カメラ

携帯カメラ
近所の【マクドナルド】が新装開店

ふと見たら...
屋根の上に『やあ、いらっしゃい』と
言ってそうなドナルドが座っていました。

夜のお散歩の時、
ひと気がないのを見計らって
花ちんと一緒に撮ってみました

***2008.07.19@近所のマクドナルド前=Photo by sambal***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

この記事のみを表示する天王洲

携帯カメラ

携帯カメラ
近くで用事があったので、天王洲へ。

天気も良過ぎるってくらい良くて
めちゃくちゃ暑かったですjumee%81%99faceA194c

携帯カメラ
良く映画やドラマのロケに使われる橋...%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

人もあまりいないし、
ロケとかもやりやすいんだろうな~と思いつつ
カメラを持ってなかったので、携帯での撮影%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

携帯カメラ

そうそう、ランチはここで%81%A8こちらからどうぞ♪


***2008.07.19@天王洲***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

この記事のみを表示する人気のパン屋さん

PENTAX K200D

PENTAX K200D
赤坂にある大人気で行列の絶えないパン屋さん%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
並んでない時間帯を狙ってsambalが買って来てくれました。

庶民派のmanisにはちょっぴりお高め?
とも思えるパン達なので、写真に撮ってみました。
しかもデジイチで...jumee%81%99shy2

確かに美味しいですよjumee%81%99faceA194c
でもね、そんなに劇的においしい!って感じではなかったです。

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2008.07.12@In a house***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

この記事のみを表示するまた夜景です。

IXY 200a

IXY 200a
今日も横浜の夜景です。

昨日アップした写真とは反対側から...
桜木町駅の方から撮った写真です%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

IXY 200a
この2枚の写真を撮った“IXY 200a”

もうかなり古い型のカメラなので
電池をフル充電しても、ほんの少し写真を撮っただけで
『充電して下さい』って言われてしまいます%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

新しい電池を買えば良いのだろうけれど
他にコンデジもあるし...。

でもね...
何となく愛着もあるし
結構きれいに写せるのでなかなか捨てられません%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

皆さんは使わなくなったカメラはどうされているのでしょうか%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

***2006.12.16@横浜・みなとみらい***

jumee%81%99faceA209L1jumee%81%99faceA209L2jumee%81%99faceA209M1jumee%81%99faceA209R2jumee%81%99faceA209R1
レス遅くなっていてごめんなさい。
バタバタと忙しく、
みなさんのところにも遊びに行けなくて...。
週末には遊びに伺うので...暫しお待ちを。

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

この記事のみを表示する夜景

IXY 200a

IXY 200a
横浜・みなとみらいの夜景です。
赤レンガから撮りました%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

sambalもmanisも横浜生まれなので
この辺りは昔から見て来ましたが...。

子供の頃は何もないところで
まさかこんなに人が集まったり
素敵な夜景が見れる様になるとは思いませんでした%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

***2006.12.16@横浜・みなとみらい***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

この記事のみを表示する『太陽と海の教室』

*manis*

PENTAX K200D

試写会が当たりましたjumee%81%99peace2

久し振りに愛しの織田きゅんに会いに行って来ますjumee%81%99faceA130

追記...あると思います%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B


jumee%81%99faceA209L1jumee%81%99faceA209L2jumee%81%99faceA209M1jumee%81%99faceA209R2jumee%81%99faceA209R1

行って来ましたjumee%81%99shy2

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

この記事のみを表示する空の写真

IXY 200a

IXY 200a

何となく、空の写真をアップしたくて探していたら...
2007年の元日に撮った写真がありました%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

IXY 200a

元日から写真撮ってたんだ...って思ったけど
モコモコの空を見て慌ててカメラを持って
ベランダに出たんだろうな...%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

これを撮った時の事はあんまり覚えてないのです。
もしかしたらホロ酔いだったのかも...%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

***2007.01.01@In a house***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

この記事のみを表示する暑いね...。

IXY 200a

IXY 200a

週末はとても暑かったですね%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

しかも夕方には急に雷雨になったり...。
危うく干していた布団がびちゃびちゃになるところでした%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

でもまだ梅雨明けではないんですよね%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

今年の夏は暑くなる様で、
夏が苦手なmanisはちょっぴり不安です%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

***2006.02.10@In a house***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

この記事のみを表示する集合!

LUMIX DMC-LX1

LUMIX DMC-LX1


海外旅行jumee%81%99faceA194d好きのお友達と
自由が丘の“大人のお店”な感じの韓国料理屋さんに
集合しました。

様子は%81%A8こちらからどうぞ♪


集合は17時%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
女性ばかり4人も集まると話は尽きません。

いっぱい食べて、いっぱい飲んで...
気が付くと23時%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
名残惜しいけど『またね』と言ってバイバイしました。

***2008.07.05@自由が丘・【Mrs.Han】***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

この記事のみを表示するそれぞれの...。

LUMIX DMC-LX1

LUMIX DMC-LX1

写真を撮ってると自然と“クセ”が出てくる様な気がします%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
“クセ”って言うより、“味”って言うのかな?

このブログを始めて、色々な方の写真を見る機会も多くなり
ブログ巡りをしていると...
この方はこんな写真、あの方はあんな写真...
と、それぞれの素敵な“味”を見る事が出来て楽しいです%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

sambalは時々“逆光”で写真を撮ります。
これもsambalの“味”のひとつなのかな%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

manisの“味”はなんだろう?jumee%81%99think1

写真は【横浜三塔物語】の“クイーン”...横浜税関です。

***2006.11.05@横浜・税関=Photo by sambal***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

この記事のみを表示する

LUMIX DMC-LX1

LUMIX DMC-LX1

花ちんが『どこどこ?』と慌てている頃
ふと見上げると...こんな空でした%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

LUMIX DMC-LX1

写っている建物は【横浜そごう】なのですが
その上に掛かった雲の切れ間から、太陽の光が射していました。

ちょっぴり幻想的な感じjumee%81%99faceA194d

***2006.11.05@横浜・BAY QUARTER***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

この記事のみを表示するどこどこ?

LUMIX DMC-LX1

LUMIX DMC-LX1

じぃ~...。
穴が開く程見るっていうのはこういう見方なのでしょうか%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

LUMIX DMC-LX1

でね。
周りが見えないというか、何というか...。

下ばかり探している花ちんには見えないらしいけど
おやつはテーブルの上にありますよjumee%81%99ohwell3L

***2006.11.05@横浜・BAY QUARTER【HONEY'S TERRACE】=Photo by sambal***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

この記事のみを表示する小さい花

PENTAX K200D

PENTAX K200D

これは花なのかな? 
たったひとつだけ、ぽつんとありましたjumee%81%99faceA194c

まっすぐに上へと伸びている一生懸命な姿は
草木でも、人でも...
見ていて気持ち良いと思います%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2008.07.05@多摩川***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

この記事のみを表示する爆睡中

PENTAX K200D

PENTAX K200D

多摩川散歩ではしゃぎ過ぎた花ちんは
家に着いた途端、こんな状態%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

大きなイビキをかきながら、爆睡です%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

お尻を突っついてみたりしても起きません%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2008.07.05@In a house***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

この記事のみを表示する休憩中

PENTAX K200D

PENTAX K200D

昨日アップした2枚目の写真は
manisの周りを花ちんがぐるぐると回っていたのです。

カメラを構えながら、その場でぐるぐると回っていたmanisの方が
先に目が回ってしまいました%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

なので、休憩に入りますjumee%81%99Feel%20Depressed4

橋の下に出来た日陰のところで、花ちんもmanisも水分補給。
これから日向を歩いて家に帰らないといけないですから...。

10分位座り込んで...さ、帰りましょうjumee%81%99walkdog1

午後はお昼寝ですね%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2008.07.05@多摩川***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

この記事のみを表示するホームグラウンド

PENTAX K200D

PENTAX K200D

花ちんのお散歩コースのひとつに多摩川がありますjumee%81%99walkdog1

週末はBBQをしている方や、
野球やサッカーなどをやってる方達がいっぱいなので
あまり行きませんが...%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

昨日、久し振りに行ってみたら...
PENTAX K200D

相当楽しいらしい...jumee%81%99SaturdayNightFeverR

でも、これからの季節は
行くまでのアスファルトの道が熱くなってしまってるし
花ちん自身もバテバテになってしまうので
涼しくなるまで多摩川散歩は難しいかな%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2008.07.05@多摩川***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

この記事のみを表示するヘリコニア-極楽鳥花

LUMIX DMC-LX1

LUMIX DMC-LX1

【Bali Island Villas】のマークにもなっている“ヘリコニア”

日本名は“極楽鳥花”

形が、上から下に垂れ下がる様になってるものなどや
色が、赤や黄色のものもあったりする様です。

マークに使われているのは、このオレンジのタイプ%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

ホテルでは...
テーブルの上に置いてある大きな花瓶に生けてあるのだけれど
滞在中(6日間程)はしおれたりする事もなく
楽しむ事が出来ます%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

写真を撮る為にプールサイドに出してみました%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

このオレンジ色って大好きなので、
お家でも飾りたいけど...
日本のお花屋さんで売ってるのは見た事ありません%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

***2006.09.26@BALI・Bali Island Villas=Photo by sambal***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

この記事のみを表示するWater

LUMIX DMC-LX1

LUMIX DMC-LX1

大好きな【Bali Island Villas】のプール%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

10室程しかないこのホテル...
その全室が部屋にプールが付いてるタイプなので
周りを気にする事もなく、
ぷか~っと浮いてみたり、プールサイドで本を読んだりと
のんびり出来ますjumee%81%99faceA194c

今年もここに泊まりに行く予定です%94%F2%8Ds%8B@

***2006.09.24@BALI・Bali Island Villas=Photo by sambal***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

この記事のみを表示する白と黒

LUMIX DMC-LX1

LUMIX DMC-LX1

バリで...
町中を歩いていると、あちこちに石像が建てられています。

手先の器用なバリの方が作った石像たちは
表情も豊かでとても個性的。見ていても楽しくなりますjumee%81%99shy2

...で腰に巻いてるサロン。
石像さん達が巻いてるのは白と黒の柄物が多いです。

何故かというと、この白と黒の柄には
“魔除け”の意味があるそうなのです%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

この石像さんもホテルの敷地内で魔除けのサロンを巻き
ゲスト達を見守ってくれていましたjumee%81%99HeRo

***2006.09.24@BALI・Resor Seminyak***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

この記事のみを表示するパラソル越しの空

LUMIX DMC-LX1

LUMIX DMC-LX1

ここ数日間、【Resor Seminyak】での写真が続いてますが
今日も...です%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

プールサイドでビーチベットに寝転がって
ふと見上げたらこんな空が見えました%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

ちょうど木のそばだったので、
木陰&パラソルで日陰になってて過ごしやすい場所でしたが
しばらくすると、日差しが差し込んで来て
思いっきり日焼けしましたjumee%81%99imbeaten1L

***2006.09.24@BALI・Resor Seminyak***

jumee%81%99faceA209L1jumee%81%99faceA209L2jumee%81%99faceA209M1jumee%81%99faceA209R2jumee%81%99faceA209R1
テレビを見ていたら...見覚えのある家族の写真が...
思わず『お~』って言ってしまったjumee%81%99shy2

その家族とはこのブログからもリンクさせて頂いてる
【ダカフェ日記】の森友治さんご一家。
(リンクのお願いをメールさせて頂いたら、
良いですよ~と快く返信して頂きました。)

さすが、良いところに目をつけたわね。→この会社
海ちゃんのにこにこ笑顔が最後に写って...
めちゃくちゃ可愛い%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

