猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する静岡ドライブ いちご狩り編

PENTAX K200D

PENTAX K200D
予約をしていた14:00には20分程遅れて到着Abv[ht@C
(足柄SAで休憩した時にちゃんと連絡を入れておきましたよ)
ここはわんこOKのいちご狩りですjumeefaceA130
今日はうさぎも来店していた様です。

お店の方達のお家にもわんこがいる様で
わんこ談義しながらお店の車でハウスに向かいますAbv[ht@C

PENTAX K200D
細長くこじんまりしたハウスの中には、
片側にだけいちごが植えてあり
植えていない方は一段高くなっているので
そのスペースに花ちんを待機させておけば
花ちん自らパクッとやってしまう事もなく安心ですAbv[ht@C

PENTAX K200D

PENTAX K200D
実は花ちんと一緒にいちご狩りをするのは初めてなのです。
どうなる事かとmanisもちょっとドキドキjumeeValentinesDay7

ハウス内に他のお客さんもいないし
一番奥の区画が我が家の区画だったので
リードを放しても逃げたりしないよね?
と思って恐る恐る放してみたら...jumeethink1

いちごに夢中で逃げる気なんて全然ないらしく
いちごの写真を撮ろうと
しゃがんでカメラを構えているmanisの足などを
ちょいちょいと突っついたりしてましたAbv[ht@C

時間制限もないので思う存分いちごを満喫した後は
歩いてお店まで戻りますjumeewalkdog1

PENTAX K200D
セルフサービスですがコーヒーや紅茶などを頂くことが出来るので
“いちごの紅茶”を頂きました。

ふわっと香るいちごの甘い香りがほっと和ませてくれます。
お土産用のいちごもしっかり買いましたjumeeshy2

そして近くの“久能山”へ行ってみる事に
『車は停めておいて良いよ~』と言っていただいたので
お言葉に甘えてそうさせて頂きましたjumeefaceA61

→久能山東照宮・manis編へ

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.02.21@清水ストロベリーロード***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する静岡ドライブ 桜えびかきあげ編

PENTAX K200D

PENTAX K200D
富士ICで降りて目指したのは由比漁港Abv[ht@C

PENTAX K200D
某わんこブログで見て、sambalが食べたくなってしまったので
今日の静岡ドライブを急遽計画し、ここに来たのです。

PENTAX K200D
manisはあまりかきあげが得意ではないのだけれど
ここのは油っぽくなくあっさりしているので食べやすく
とても美味しくいただきましたjumeefaceA130

PENTAX K200D
お味噌汁もうまいっすAbv[ht@C

PENTAX K200D
そして目指すは清水のストロベリーロードjumeeshy2

→いちご狩り編へ

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.02.21@由比漁港***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する静岡ドライブ 足柄SA編

PENTAX K200D

PENTAX K200D
2/21の話。花ちんと一緒にドライブに出かけました。
朝9:30に出発Abv[ht@C

ところが東名に乗ってすぐに事故渋滞にはまりましたAbv[ht@C
横浜町田-厚木の間の事故現場までノロノロ...。

それを抜けたら快調Abv[ht@C
でもスピード違反で捕まっている車もチラホラなので
調子に乗らずに安全運転で行きましょうjumeefaceA130

PENTAX K200D
まずは犬連れのお約束、足柄SAで休憩jumeefaceA194c

PENTAX K200D
今日は渋滞によるタイムロスがあるのでドッグランには入らず
公園っぽくなっているエリアをお散歩jumeewalkdog1

PENTAX K200D
富士山もすっかり雪景色jumeefaceA194d
そしてまた車に乗って走ります。

→桜えびかきあげ編へ

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.02.21@足柄SA***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するお気に入りカレーと公園散歩

PENTAX K200D

PENTAX K200D
2/15の話
2/4の食べ物ブログ*enak-enak*で紹介した
カレー屋さんに花ちんと一緒に行ってみましたAbv[ht@C

PENTAX K200D
sambalのオーダーAbv[ht@C
唐揚げが美味しいと聞いたので食べてみましたが
ジューシーな唐揚げで噂通りに美味しかったですjumeefaceA61

PENTAX K200D
manisのオーダーAbv[ht@C
スプーンで切る事が出来る野菜たちは絶品です。
そして、今回はライスじゃなくナンにしてみました。
もちもち感たっぷりでmanisは好きなタイプでしたAbv[ht@C

お腹もいっぱいになったので
“都筑中央公園”に移動してお散歩する事にjumeewalkdog1

PENTAX K200D
manisのこの日一番のお気に入りショットAbv[ht@C

PENTAX K200D
梅も咲いてました。

PENTAX K200D
《 Photo by sambal 》

PENTAX K200D
枯れ葉がいっぱいの斜面でテンションが上がってしまった花ちんAbv[ht@C
耳までも楽しそうjumeefaceA130

PENTAX K200D
楽しんでいただけた様で一安心ですjumeeshy2

帰りにまたまた2/4の食べ物ブログ*enak-enak*で紹介した
ケーキ屋さんに寄ってしまいました。
PENTAX K200D
☆ぶるな
→カラメルのムースや生クリームが何層にもなってて
 ふわふわの軽めのケーキでした。

☆いちごショート
→いちごだけではなく、リンゴも入ったショートケーキ...
 生クリームの美味しいお店なのでこれも間違いなく美味しいです。

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.02.15@お気に入りカレー屋さん&都筑中央公園***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するバレンタインデー☆

PENTAX K200D

PENTAX K200D
2/14の話。
今年のバレンタインはsambalのリクエストで...
【KIHACHI】の“バレンタインチョコバウム”Abv[ht@C

PENTAX K200D
チョコのバウムクーヘンの側面に
チョコがコーティングされていますAbv[ht@C

PENTAX K200D
見た目よりも軽いバウムで、食べやすかったですjumeefaceA130

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.02.14@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するお気に入りカフェ♪

LUMIX DMC-LX1

LUMIX
やっと今月の話に入ります。2/11の話。

2/4の食べ物ブログ*enak-enak*で紹介したカフェに
花ちんと一緒に行ってみましたjumeewalkdog1

LUMIX
花ちんと歩いて50分程...。
着く頃には程よく疲れてくれる、なかなか良い距離ですjumeeshy2
(帰りは行きと違う道を通って帰って来たら40分で家に着きました。)

LUMIX
sambalのオーダーのランチセットの1品目。
“新鮮魚のカルパッチョ”
エビもたこもぷりぷりで美味しかったAbv[ht@C

LUMIX
“じゃこと青のりのパスタ 温泉卵添え”
パスタのじゃこはちょっと少なめだったけど
海苔の香りもいい感じの美味しいパスタでしたjumeefaceA130

LUMIX
“豆腐のハンバーグ+玄米”
今日はmanisがオーダーAbv[ht@Cやっぱり外せないっすG͂Ă

LUMIX
テラス席はまだ寒かったけど、もう少ししたらまったり出来るかもAbv[ht@C

***2009.02.11@お気に入りカフェ***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するあじたたっ!

PENTAX K200D

PENTAX K200D
まだまだ1月の話が続きます...1/24の話Abv[ht@C

“あじのたたき”が大好きなmanisAbv[ht@C
久し振りに美味しい“あじのたたき”が食べたくて真鶴へ。

いつも行く、フェリー乗り場の前にある【湊原忠】で食べる事に。
ぷりぷりのあじが超~うまいっすjumeefaceA130

PENTAX K200D
sambalのお刺身定食には焼き魚も付きます。

お腹もいっぱいになったので伊豆方面をドライブする事に。
伊豆方面は曲がりくねった道が多いので
ゲロッパ星人の花ちんとのお出掛けにはキツいと思い、
今までは敬遠していたけれど...
昔ほどでは無くなった今は大丈夫かもしれない!
と旅行を計画中なのです。
...で、ちょっと気になるペンションを見に行ってみました。

なかなか良さそうなペンションだったので
近々行ってみようかと思ってますjumeeshy2


PENTAX K200D
帰りに立ち寄った【伊東マリンタウン】jumeefaceA194d

PENTAX K200D
何となく怖い感じの空...Abv[ht@C

PENTAX K200D
好きなフルーツとかを自分でチョイスして混ぜてもらうタイプの
美味しそうなアイス屋さんがあったので食べましたjumeefaceA194c

食べながらふと見たらこんな物が...
PENTAX K200D
ビーグルのタンブラーAbv[ht@C
イラストのタッチが可愛かったので即買いしてしまった。
他の犬種のイラストもどれも可愛かったです。

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.01.24@真鶴【湊原忠】&【伊東マリンタウン】***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する花ちんの誕生日は...。

PENTAX K200D

PENTAX K200D
またまた先月の話ですAbv[ht@C

1月7日の花ちんの誕生日当日は平日だったので
1月12日のお休みの日にささやかにお祝いしましたAbv[ht@C

花ちんのバースデーケーキは【スリードッグベーカリー】のケーキAbv[ht@C
可愛い...それに美味しそうAbv[ht@C

PENTAX K200D
ちらかし放題の食べっぷりは相変わらずですAbv[ht@C

PENTAX K200D
食べるだけ食べたら...寝たAbv[ht@C
分かりやすい行動はいつもの事ね...。

PENTAX K200D
そしてプレゼントは新しいベッドと
sambalが一目で気に入って買って来てくれたコートでしたjumeefaceA194c

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.01.12@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するサリーちゃんとデート

PENTAX K10D&K200D

PENTAX K200D
多摩川の河原は氷が張るほど寒かった1月11日。

久しぶりにこのコとデートAbv[ht@C
PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
サリーちゃんですAbv[ht@C

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
花ちんはまこさんとりぃちゃんにスリスリjumeefaceA61

暑~い夏の日...
中国へお引っ越ししてしまう数日前に初対面した時のりぃちゃんは
まだBabyな感じだったけどすっかりお姉ちゃんになっていました。
でも相変わらず可愛いjumeefaceA130

お顔をお見せ出来ないのがとても残念ですAbv[ht@C

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
またしても、微妙な距離感Abv[ht@C

PENTAX K200D
でもお互い嫌いじゃないみたいです。
女の子同士ってこんなものなのかもねAbv[ht@C

PENTAX K200D
また一時帰国する春頃に遊ぼうねG͂Ă

kissDN PENTAX K10D++TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.01.11@多摩川***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するパッチとデート

PENTAX K200D

PENTAX K200D
今更ですが...
1月にあった事を書いてみようかと思いますAbv[ht@C

新年早々、お友達と一緒に遊びました。
まずは1月10日の話。

今日は誰と会うのかなAbv[ht@C

PENTAX K200D
この銅像の前で待ち合わせと言えば...。

PENTAX K200D
花ちんの大好きなパッチですAbv[ht@C

PENTAX K200D
ま、今回もあまり絡まず...ですけどねAbv[ht@C

PENTAX K200D
この微妙な距離感も
花ちんには心地良い距離感だと思われますjumeefaceA130

公園内を一回りした所で
飼い主たちのお腹が空いてきたのでカフェに移動jumee��walkdog1

PENTAX K200D
*sambal+manis*はお初の【Garrison's burger】
パッチや花ちん連れには危険が伴いそうな...
テーブル低めのソファ席Abv[ht@C

PENTAX K200D
お昼はこの名前でハンバーガー屋さんとして営業してますが
夜は【Bough!!】という名前でバーに変身しますAbv[ht@C

PENTAX K200D

お店の様子は%81%A8こちらからどうぞ♪


PENTAX K200D
公園でテンションが上がっていた花ちんは
やっと疲れている事に気がついたらしい...。

PENTAX K200D
パッチもね...
食べ物が絡んでくると動きが早くなるのは、いつもの事ねjumeefaceA61
また遊ぼうね

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.01.10@三ツ沢公園&【Garrison's burger】***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するお気に入りのお店

携帯カメラ

携帯カメラ
最近お気に入りのカレー屋さん�H��

最近、更新が止まっていた...
食べ物ブログの*enak-enak*を久しぶりに更新してみました。

様子は%81%A8こちらからどうぞ♪


お暇な時にど~ぞjumee��faceA201L

***2009.01.25@お気に入りのカレー屋さん***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

