猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示する千葉ドライブ マザー牧場・manis編

PENTAX K200D

PENTAX K200D
まだ早いけど年賀状候補かなAbv[ht@C

PENTAX K200D

PENTAX K200D
マクロレンズパワーAbv[ht@C

PENTAX K200D

PENTAX K200D
manisは...
この角度で見上げている花ちんの横顔が好きですAbv[ht@C

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.03.21@千葉・マザー牧場***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する千葉ドライブ マザー牧場の花ちん・sambal編

PENTAX K10D

PENTAX K10D
どこを見ているんだろうAbv[ht@C

PENTAX K10D
ちょっと疲れて来たかなAbv[ht@C

PENTAX K10D
うへへAbv[ht@C

PENTAX K10D

PENTAX K10D
manisのお気に入りショットAbv[ht@C

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II

***2009.03.21@千葉・マザー牧場=Photo by sambal***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する千葉ドライブ マザー牧場の菜の花・sambal編

PENTAX K10D

PENTAX K10D
ドッグランを出て、菜の花の咲いてる斜面に行きましたjumeewalkdog1

PENTAX K10D
一面の菜の花は本当にきれいAbv[ht@C

PENTAX K10D
蜂も忙しそうですAbv[ht@C

PENTAX K10D
写真好きにはたまらない光景でしたAbv[ht@C

PENTAX K10D

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II

***2009.03.21@千葉・マザー牧場=Photo by sambal***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する千葉ドライブ マザー牧場・ドッグラン編

PENTAX K10D&K200D

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
マザー牧場にやっと到着Abv[ht@C

海ほたるの混雑っぷりを見て
これから先はどんどん混むのでは?と思い
本当は途中にあるレストランで
ランチしてから向かおうと思っていたけれど
マザー牧場に直行する事に。

そこでアクシデントAbv[ht@C
*sambal+manis*家のカーナビちゃんの情報が古く
降りなくてはいけない高速の出口を通過してしまいました。
周りにいたたくさんの車たちもいなくなり
景色は山の中...って感じにAbv[ht@C

でもこれが結果オーライAbv[ht@C
確かに距離的には遠回りになってしまったのだけれど
カーナビが示した出口で降りていたら
マザー牧場より5キロ程手前から
駐車場待ちの列になっていた様です。
*sambal+manis*家が通った道は
その列の反対側から駐車場に入る事が出来て
待ってる車の列も100m程の長さしかありませんでした。

駐車場料金を支払って中に入っても更に列がAbv[ht@C
この先に駐車スペースがあるのだろうか???
...と不安になった頃
やっと止める事が出来ました。

チケット売り場も長い列Abv[ht@C
人間用のチケットは海ほたるで買いましたが
花ちん用のチケットを買わなくてはいけません。
事前にHPでプリントして
サインしておいた“承諾書”を提出して
“同伴犬”チケットを1枚購入jumeeimbeaten1L

さぁ~やっと中に入れます。

まず目指したのは“ドッグラン”jumeefaceA130

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
入り口の混雑から考えるとドッグランは空いてました。

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
相変わらず他のわんこのパパさんに甘える花ちんjumeefaceA61

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
レモンビーグルの空ちゃんに追いかけられてましたG͂Ă

PENTAX K200D
花ちんは以前、オフ会の時にお尻を噛まれた事があって
それ以来、ドッグランには連れて行ってなかったのですが
楽しそうに走っている姿を見ると
ガウガウするわんこのいないランなら
たまには良いかな?って思いましたjumeefaceA194c

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.03.21@千葉・マザー牧場***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する千葉ドライブ 海ほたる編

PENTAX K200D

PENTAX K200D
写真の整理も出来ましたので
先週末のお出掛けの写真をアップしますAbv[ht@C

3/20~22の3連休。
しかし20日はsambalがお仕事だったので
*sambal+manis*は普通の週末と同じ2日間のお休みでしたAbv[ht@C

そこで3/21。
ETCを使えば1000円で通る事が出来るアクアラインに乗って
千葉方面へドライブに出掛けました。

PENTAX K200D
アクアラインは思っていたよりも混んでなく
すんなりと“海ほたる”に到着Abv[ht@C

...と思ったら海ほたるが大混雑Abv[ht@C

駐車場に入る道に長蛇の列が出来てます。
トイレ休憩と写真も撮りたかったので
我慢して並びますAbv[ht@C

海ほたるで今日の目的地...
“マザー牧場”のチケットが売ってました。
正規料金より安く
更にソフトクリーム券付きだったのでかなりお得な感じjumeefaceA61

PENTAX K200D
海の香りがするAbv[ht@C

PENTAX K200D
高い所に乗せて撮ったので、表情が固いですAbv[ht@C

PENTAX K200D
名物のメロンパンも買いましたAbv[ht@C

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.03.21@海ほたる***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する3連休は...?

PENTAX K200D

PENTAX K200D
先週末の3連休は
みなさんどこかへお出掛けされたのでしょうかAbv[ht@C

*sambal+manis*は今、何かと話題の
“アクアライン”に乗ってお出掛けしてきましたG͂Ă

例の様に写真が山盛りなので、ただいま整理中です。
しばしお待ちをAbv[ht@C

そしてしっかり週末スイーツも食べましたAbv[ht@C

ケーキの様子は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.03.22@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する金箔カステラ

PENTAX K200D

PENTAX K200D
3/16の話。
金沢出張だったsambalのお土産は
“金箔カステラ”でしたjumeefaceA130

名前を聞いただけでも豪華な気分jumeefaceA61

カステラの様子は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.03.16@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するフォンダンフロマージュ

PENTAX K200D

PENTAX K200D
ケーキの写真が続いてますが...jumeeshy2

3/12の話。
ホワイトデー用のケーキを買いに行ったsambalが
やっぱり見つけてしまった“フォンダンフロマージュ”jumeeimbeaten1L

ケーキの感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.03.12@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するキャラメルリンゴのロールケーキ

PENTAX K200D

PENTAX K200D
3/7の話。
お気に入りのケーキ屋さんが
ロールケーキフェアを開催していましたjumeefaceA130

我が家が買ったのは...
“キャラメルリンゴのロールケーキ”Abv[ht@C

ケーキの感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.03.07@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するホワイトデー♪

PENTAX K200D

PENTAX K200D
3月14日はホワイトデーでしたねAbv[ht@C

バレンタインのお返しは
しっかりいただきましたかAbv[ht@C

中身はな~んだ?%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.03.14@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover


レス遅れてます。ごめんなさい


テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する静岡ドライブ 三保の松原・売店編

PENTAX K200D

PENTAX K200D
sambal写真の真似をして松ぼっくりを撮ってみたら...
マクロレンズパワーを感じましたjumee��HeRo

売店に近づくと良い香りが...。
“黒はんぺん”の文字に吸い寄せられ
ついつい『黒はんぺん、2つ』と言ってしまいましたAbv[ht@C

PENTAX K200D
おでんの様に煮てある黒はんぺんを
そのまま食べるパターンもある様ですが
このお店のは甘いお味噌と鰹節をかけていただきますAbv[ht@C

manisは初めていただいたのですが
程よい甘さのお味噌が美味しかったですAbv[ht@C

さぁ~そろそろ帰りましょうjumeewalkdog1

清水ICから東名に乗り、富士川SAでスタバ&トイレ休憩をし
そのまま一気にに帰りました。
帰りは渋滞もなくスムーズに着きましたjumeeimbeaten1L

朝、出発してすぐの事故渋滞はちょっと凹みましたけど
その後はとても快調で...
花ちんも楽しそうだったし、
美味しい楽しいドライブになりましたG͂Ă



久し振りにスメハチも持って行ったので
近いうちに....そのうちに...
いつか...アップするかもしれませんjumeeimbeaten1L

でわでわAbv[ht@C

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.02.21@三保の松原***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する静岡ドライブ 三保の松原・sambal編

PENTAX K10D

PENTAX K10D

PENTAX K10D

PENTAX K10D

PENTAX K10D
そんなに松ぼっくりが好きなのかAbv[ht@C

PENTAX K10D
夕日の当たり方が良い感じAbv[ht@C

→三保の松原・売店編へ

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II

***2009.02.21@三保の松原=Photo by sambal***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する静岡ドライブ 三保の松原・manis編

PENTAX K200D

PENTAX K200D
またまたやってみたノーファインダーjumeeshy2

PENTAX K200D
良く見たら座り方がおっさんだったAbv[ht@C

PENTAX K200D

PENTAX K200D

→三保の松原・sambal編へ

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.02.21@三保の松原***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する静岡ドライブ 三保の松原編

PENTAX K10D&K200D

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
名前は知っていましたが初めて訪れましたAbv[ht@C

PENTAX K200D
だいぶ寒くなってきた夕方の時間帯だったけど
観光客も多く、にぎわっていましたAbv[ht@C

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
砂浜に出ると、足をとられる感じが楽しいのか
花ちんはハイテンションAbv[ht@C

何だかとっても楽しそうjumeefaceA61

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》

→三保の松原・manis編へ

kissDN PENTAX K10D++TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.02.21@三保の松原***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するひなまつり♪

PENTAX K200D

PENTAX K200D
『静岡ドライブ』途中ですが...。

今日、3月3日はひなまつりですねAbv[ht@C

我が家にはしっぽのある女の子がいますが
特にお祝いなどはしません。
だけど...
先週末にまたしても“お気に入りケーキ屋さん”に行ったので
ひなまつりっぽいケーキを買ってみましたAbv[ht@C

ケーキの感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


おまけ...

PENTAX K200D
キャラメルコーンのひなまつりパッケージG͂Ă

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.03.01@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する静岡ドライブ 久能山東照宮・sambal編

PENTAX K200D

PENTAX K200D
今日はsambalが撮った写真のアップAbv[ht@C

PENTAX K200D
sambalのカメラは車の中に置いて来たので...

PENTAX K200D
manisのカメラで撮っているのですが

PENTAX K200D
manisの写真とはこんなにも違うものですねjumeefaceA61

PENTAX K200D
階段を上るのはあきらめました...。
今度来た時にゆっくりお参りしましょうAbv[ht@C

車を停めてあるいちご狩りのお店に戻ると
『早かったね~』
『えぇ...登ってませんから...。』jumeeloud laugh1

→三保の松原編へ

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.02.21@久能山東照宮=Photo by sambal***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する静岡ドライブ 久能山東照宮・manis編

PENTAX K200D

PENTAX K200D
入口の大きな鳥居の先に見えた果てしない石段...Abv[ht@C
それを見た瞬間、manisの頭の中には、
『無理』って言葉が浮かびましたjumeeimbeaten1L

PENTAX K200D
少しだけ登り、横道にそれてみると、きれいな梅の花がAbv[ht@C

PENTAX K200D
しかもその向こう側には海が見えますjumeefaceA194d

PENTAX K200D

PENTAX K200D
お参りはまた今度...って事で。

→久能山東照宮・sambal編へ

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.02.21@久能山東照宮***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真