猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する☆10th ANNIVERSARY☆

PENTAX K200D

PENTAX K200D
本日、4月24日は*sambal+manis*の結婚記念日ですG͂Ă

今年で10周年...。
長かった...いや、早かったかな?

特に大きなケンカをするでもなく...
sambalがあらゆる場面で我慢をしているから
...という説もありますがAbv[ht@C

毎日を平和に暮らしてこれたので
これから先も
sambalらしく...manisらしく...
過ごしていけたら良いな!って思ってますjumeeshy2

...で上の写真は1998年12月。
sambalと初めての旅行で行った香港の
とあるホテルのラウンジで飲んだカクテルのグラスです。

クリスマスシーズンだったので
こんな可愛いグラスに入って出されました。
持ち帰る事が出来るという事だったので
大切に持ち帰って来た物なのです。

飾ってあった棚から久し振りに引っ張り出して
写真を撮ってみましたAbv[ht@C

なんでこんな写真をアップしたのでしょうか?
それはまた後日jumeefaceA130

それと
明日はmanisのAbv[ht@C回目の誕生日です。
あ~またひとつ歳を重ねてしまうのね...Abv[ht@C

後ろピントバージョンAbv[ht@C
PENTAX K200D

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.04.22@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するスイーツがいっぱい!

PENTAX K200D

PENTAX K200D
最近食べたスイーツを一気に紹介jumeeHeRo

元町で行列が出来ているのを見て
とても気になっていたドーナッツjumeethink1

お店の様子は%81%A8こちらからどうぞ♪


PENTAX K200D
お気に入りのケーキ屋さんでは柑橘系ケーキjumeeimbeaten1L

お店の様子は%81%A8こちらからどうぞ♪


PENTAX K200D
そしてsambalのお土産。
初めて食べるロールケーキjumeeValentinesDay7

お店の様子は%81%A8こちらからどうぞ♪


PENTAX K200D
お店の方にすっかり覚えられていた様子の
お気に入りケーキ屋さんjumeeshy2

お店の様子は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.04@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する新入りちゃん♪

PENTAX K200D

PENTAX K200D
実は...
最近*sambal+manis*の間で
『自分たちと“同じ歳”のカメラが欲しいね~』
って話になって探してみたところ...ありませんでしたAbv[ht@C

Leicaにはある様ですが
とてもとても庶民の*sambal+manis*は買えませんAbv[ht@C

...で検討した結果。
【ASAHI PENTAX SP】が良いのではないか?と言う事になり
中古カメラ屋さんに行ってみたり
ネットで探してみたりしていましたが
なかなか良いものに巡り会えずにいました。

ところが...先日。

sambalがたまたま行った親戚の家で眠っていた
【ASAHI PENTAX ES2】を頂いて帰って来ましたAbv[ht@C

電池が入っていないので状態などは全然わからないのですが
見た目だけで判断するとそれほど痛んではいなんじゃないかな?
って感じの様です。

それにしてもあまりに良いタイミングでやって来た
フィルム一眼カメラ。
これも何かの“縁”なのでしょうかAbv[ht@C

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.04.15@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する目黒川“葉”桜

PENTAX K10D&K200D

PENTAX K200D
4/11の話。
目黒川桜まつりに行きましたjumeefaceA130

がっAbv[ht@Cその前にランチjumeefaceA61

PENTAX K200D

ランチの様子は%81%A8こちらからどうぞ♪


お腹もいっぱいになったので目黒川に移動jumeeHeRo

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
見事に葉桜でしたAbv[ht@C

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
まだ頑張って残っていてくれた桜Abv[ht@C

PENTAX K200D
地面には花びらがいっぱいですAbv[ht@C

PENTAX K200D
来年こそは満開の時に来ようかなAbv[ht@C

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.04.11@目黒川***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する大岡川桜まつり etc・manis Ver

PENTAX K200D

PENTAX K200D
京浜急行のガード下では桜まつりのイベントの一環で...

PENTAX K200D
絵や手作りの小物が販売されていたり...

PENTAX K200D
ライブなんかも行われていましたAbv[ht@C

PENTAX K200D
昔の怖い黄金町のイメージもだいぶなくなっていて素敵ですAbv[ht@C

PENTAX K200D
最後は月と桜。
手持ち撮りなのでぶれぶれ写真ですが
何となく好きな写真になったのでアップしちゃいましたjumeeshy2

もう桜の季節は終わりですね...。
また来年jumeeHeRo

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.04.05@横浜・大岡川***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する大岡川桜まつり etc・sambal Ver

PENTAX K10D

PENTAX K10D
京浜急行の黄金町駅近くのガード下は...

PENTAX K10D
とてもあやしいお店がいっぱいで...

PENTAX K10D
manisが子供の頃は近づいてはいけませんAbv[ht@C
と言われる地域でしたが...

PENTAX K10D
最近はおされ~なカフェなんかも出来ていますAbv[ht@C

PENTAX K10D

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K10D+PENTAX FA50mmF1.4

***2009.04.05@横浜・大岡川=Photo by sambal***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する大岡川桜まつり 夜・manis Ver

PENTAX K200D

PENTAX K200D
昼間の人の多さとは違ってだいぶ静かになりましたAbv[ht@C

PENTAX K200D

PENTAX K200D
写真もゆっくり撮る事が出来ますjumeefaceA61

PENTAX K200D
写真の真ん中辺りに写るのが...
最近、見かけなかったおばちゃん3人組の“フライ屋さん”Abv[ht@C

カラッと揚がったフライに
にんにくソースをかけて食べるのが絶対お勧めAbv[ht@C
モツ煮込みも絶品です。

PENTAX K200D

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.04.05@横浜・大岡川***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する大岡川桜まつり 夜・sambal Ver

PENTAX K10D

PENTAX K10D
ぼんぼり点灯Abv[ht@C

PENTAX K10D
ぼんやりと月も見えますjumeefaceA194d

PENTAX K10D

PENTAX K10D
川面に写るぼんぼりの灯りが幻想的ですjumeefaceA194c

PENTAX K10D
遠くに見えるランドマークタワーAbv[ht@C

kissDN PENTAX K10D+PENTAX FA50mmF1.4

***2009.04.05@横浜・大岡川=Photo by sambal***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する大岡川桜まつり 昼・manis Ver

PENTAX K200D

PENTAX K200D
もう夕方に近かったので青空ではないのですが
こんな雰囲気の写真が最近のmanisのお気に入りですAbv[ht@C

PENTAX K200D
manisの通った中学と川を挟んで反対側には
高校野球で有名なY校(横浜市立横浜商業高校)がありますAbv[ht@C

PENTAX K200D
今年、横浜は開港150周年を迎えましたjumeeHeRo

PENTAX K200D

PENTAX K200D
そろそろ灯りも点き始めましたjumeefaceA130

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.04.05@横浜・大岡川***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する大岡川桜まつり 昼・sambal Ver

PENTAX K10D

PENTAX K10D
4/5の話。

*sambal+manis*の地元
【大岡川桜まつり】に行きました。

黄金町近辺に車を停めて
川沿いをぶらぶら歩く事にしましたG͂Ă

PENTAX K10D
このボートに乗って、川下りも出来る様でしたAbv[ht@C

PENTAX K10D
川の色は相変わらず...だけどAbv[ht@C

PENTAX K10D
桜はきれいAbv[ht@C

PENTAX K10D

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II

***2009.04.05@横浜・大岡川=Photo by sambal***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する いのうえ歌舞伎・壊<Punk>「蜉蝣峠」

*manis*

PENTAX K200D
4/1の話。

遂に【劇団☆新感線】デビューしてきましたAbv[ht@C

昔から1度観てみたいと思いつつ
人気劇団の為、チケットをとる事も出来ずにいましたが
知り合いからチケットを譲って頂き観に行く事が出来ました。

観たのは...
いのうえ歌舞伎・壊<Punk>「蜉蝣峠」

まだ公演中なので詳しい事は書きませんが...。

第1幕の冒頭のシーンで
堤真一さんがとても衝撃的な姿で出て来ます。
え...まさかAbv[ht@Cな姿に大爆笑です。

内容はかなりグロい感じなのですが
脚本が宮藤官九郎さんなので
クドカンワールド炸裂で頻繁に笑いが起こりますjumeeloud laugh1

正直なところ、manisは客演で出演されている
堤真一さんを観に行った感じだったのですがjumeeshy2

やっぱり古田新太さんが凄かった。
あの存在感とかはさすがとしか言いようがありません。
2人の対決シーンは迫力満点で素敵でしたjumeeValentinesDay7

ん~また舞台熱が再発しそうですjumeeHeRo

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するお花見 in 本牧山頂公園 Vol.3

PENTAX K10D&K200D

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
ロン&ビビ家とのご対面の後はお花見開始G͂Ă

PENTAX K200D
シートを敷いてお花見らしいお花見をしたのは久し振りAbv[ht@C
お酒も美味しくいただけますjumeefaceA61

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
お花見メンバーのBabyも参加。
かなりイケメンだけど、お見せ出来ないのが残念jumeeimbeaten1L

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
ふわふわなモヒカンjumeeshy2

PENTAX K200D
ふぅ~酔っぱらっちゃった。(嘘です)jumeeloud laugh1

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
気の合う仲間との楽しいお花見でしたjumeefaceA130

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.03.29@本牧山頂公園***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するお花見 in 本牧山頂公園 Vol.2

PENTAX K10D&K200D

PENTAX K200D
本牧山頂公園と言えば...

PENTAX K200D
ロン&ビビ家ですAbv[ht@C

『山頂公園に行くよ~』ってメールしたら
お散歩の時間を合わせて会いに来てくれました。
お花見メンバーも会える事を楽しみにしていたロン&ビビ家Abv[ht@C

PENTAX K200D
相変わらずマイペースなロン君。
笑顔が素敵Abv[ht@C

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
シャイガールなビビちゃんは覚えていてくれたのかなAbv[ht@C
ビビちゃんの方から近づいて来てくれました。

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
男性が苦手なビビちゃん。
初めてのご対面の時は触らせてくれなかったけれど
今回はビビちゃんに触る事が出来てsambalも嬉しかった様子jumeefaceA130

PENTAX K200D
一応、3ショット?

PENTAX K200D
...っておいおいAbv[ht@C

雨の中の初対面の時の写真はボツだらけだったけど
今回はそこそこ撮れましたjumeeHeRo

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.03.29@本牧山頂公園***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するお花見 in 本牧山頂公園 Vol.1

PENTAX K10D&K200D

PENTAX K200D
3/29の話。

少し早いけどお花見をしましたG͂Ă
場所は本牧山頂公園。
寒い事を覚悟して行ったけれど
それほどではありませんでした。

染井吉野はまだ満開には程遠い感じだけど
横浜緋桜は満開Abv[ht@C

PENTAX K200D
...なので横浜緋桜の原木がある“観山広場”の
1番奥のスペースを確保Abv[ht@C
シートを敷いて他のメンバーが到着するのを待ちます。

PENTAX K200D
落ちていた桜を付けてみたら“バカ殿”っぽくなってしまったAbv[ht@C

PENTAX K200D
《 PENTAX K200D=Photo by sambal 》
12:00頃には広場にも人がどんどん集まり
木の下や日が当たっている所はほぼうまりました。

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
そろそろみんな来るかなぁ~

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.03.29@本牧山頂公園***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する千葉ドライブ Kipps・その2編

PENTAX K200D

PENTAX K200D
お料理の出来上がりに時間が掛かってしまったから...
とお店から花ちんへのサービスAbv[ht@C

PENTAX K200D
真剣です。
この姿を見て、お店のスタッフさん爆笑Abv[ht@C

PENTAX K200D
ごちそうさまjumeefaceA130



帰りのアクアラインは11キロの渋滞でしたAbv[ht@C

料金所通過の時、
ETCレーンだけが大渋滞して
一般レーンには1台もいないという不思議な光景が...
ETC割引を利用して来ている車だらけだから仕方ないけどねAbv[ht@C

PENTAX K200D
楽しかったねjumeefaceA194c



sambalは子供の時以来
manisは高校の時の卒業旅行以来にマザー牧場に行きました。

前回行った時の記憶は全然ありませんでしたが
人のいない所を選べば
花ちんとものんびりお散歩が出来るし
良い所だな~って思いましたjumeewalkdog1

今回もスメハチを持って行ったので
いつかアップするかもしれませんjumeeHeRo

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.03.21@千葉・【Kipps cafe Restaurent】***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する千葉ドライブ Kipps・その1編

PENTAX K200D

PENTAX K200D
マザー牧場の駐車場を出ると
外にはまだまだ長蛇の列が出来ていましたAbv[ht@C
ETC割引パワーですね。



*sambal+manis*家が向かったのはランチをする予定だった
【Kipps cafe Restaurent】

PENTAX K200D
ミニミニドッグランもありますAbv[ht@C

PENTAX K200D
お茶だけでもしようか...と入りましたがjumeeshy2

PENTAX K200D

お店の様子は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.03.21@千葉・【Kipps cafe Restaurent】***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する千葉ドライブ マザー牧場・休憩中編

PENTAX K200D

PENTAX K200D
じぃ~Abv[ht@C

PENTAX K200D
ペロッAbv[ht@C

PENTAX K200D
視線の先はこれAbv[ht@C
ソフトクリーム券付きのチケットで入場してますからねjumeefaceA61

さてそろそろ帰りますか...。

最後にど~んAbv[ht@C

PENTAX K200D
巨大迷路の入り口にあったトーテムポールの顔jumeeloud laugh1

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.03.21@千葉・マザー牧場***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

