猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する香港旅行記 4/25-9

*2009-Hongkong*

PENTAX K200D
スターフェリーの椅子。
スターフェリーだけに☆のマーク入りAbv[ht@C

PENTAX K200D
窓も立て付け悪そうで、
船が揺れる度にガタガタと音を立てていましたAbv[ht@C

PENTAX K200D
7分ほどで九龍側に到着ですAbv[ht@C
MTR(地下鉄)で渡ってしまえば早いのだけれど
のんびりと海を渡るスターフェリーの方が好きかも?

PENTAX K200D
外側からみてもレトロな雰囲気が可愛いなAbv[ht@C

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.04.25@香港・スターフェリー***

*****
*2009-Hongkong*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する香港旅行記 4/25-8

*2009-Hongkong*

PENTAX K200D
スターフェリーに乗って、九龍側に戻りますAbv[ht@C

PENTAX K200D
ここから乗りますAbv[ht@C

PENTAX K200D
どんよりとした空だけど、それはそれで絵になるかもAbv[ht@C

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
出航しましたjumeeHeRo

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
船内はこんな感じ...レトロですAbv[ht@C

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.04.25@香港・スターフェリー***

*****
*2009-Hongkong*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する香港旅行記 4/25-7

*2009-Hongkong*

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
そろそろ九龍側に戻ろうと思います。
フェリー乗り場に戻る途中、
たくさんのトラム写真を撮ってみましたjumeeloud laugh1

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
全面に広告が入っているので
見てるとなかなか楽しいですjumeeshy2

PENTAX K200D
でも中には広告なしのトラムも。
昔っぽくっていい感じAbv[ht@C

でもこれって広告主がいないから広告なしなのかな?jumeethink1

PENTAX K200D
フェリー乗り場に続く歩道橋の横には工事している場所が。
まだ何か作るのかな?

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.04.25@香港・香港島側***

*****
*2009-Hongkong*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する香港旅行記 4/25-6

*2009-Hongkong*

PENTAX K200D
雨も止んで来たので街の中を歩いてみましたЂ悱

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
細い小道には、部屋に飾る物なのかなAbv[ht@C
派手な色合いの物が売られていました。

PENTAX K200D
END=終止...そうですよねjumeeimbeaten1L

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
ここにもPENTAXの看板Abv[ht@C

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA18-55mmF3.5-5.6AL

***2009.04.25@香港・香港島側***

*****
*2009-Hongkong*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する香港旅行記 4/25-5

*2009-Hongkong*

PENTAX K200D
お腹もいっぱいになったのでブラブラしながら
『タイムズスクエア』に移動Abv[ht@C

大好きなスイカジュースも飲みましたjumeeshy2

そして地下にあるフードコートで【満記甜品】を見つけ
食べたかった“楊枝甘露”にトライjumeeValentinesDay7

LUMIX
こちらは豆花入りの1品です。
う、うまい...旨すぎるjumeeshy2

...と感動しながらMTRで『中環駅』に戻りました。

地図と見てると『ガス灯と階段』って文字が目に入り
行ってみたら...
PENTAX K200D
確かに『ガス灯...

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
...と階段』Abv[ht@C

どちらも趣きのあるものなんだけど
ビルに囲まれてしまっているので
どちら側から撮っても背景がイマイチでしたAbv[ht@C

PENTAX K200D
階段の...一番下のところにあった表示。
何を意味しているのかは良く分かりませんjumeethink1

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.04.25@香港・香港島側***

*****
*2009-Hongkong*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する香港旅行記 4/25-4

*2009-Hongkong*

PENTAX K200D
トラムで目指したのは『銅鑼湾駅』近くにある...

LUMIX
【農園飯店】H

LUMIX
こちらは前菜。
どちらも割とあっさり目の味付けでしたAbv[ht@C

LUMIX
これが食べたかった手羽先にもち米や野菜などをつめた物jumeefaceA130

LUMIX
中を開いてみるとこんな感じjumeefaceA194c

LUMIX
ポン酢の様なソース(写真奥)と
ちょっとクセのある甘辛いソース(写真手前)の
どちらかを付けて頂きます。
sambalはポン酢系、manisは甘辛ソースが気に入りましたjumeeshy2

LUMIX
こちらはスーラースープ。
口に入れた瞬間はそれほどでもないけれど
後から辛さが口の中に広がりますAbv[ht@C

LUMIX
土鍋ご飯を食べたかったけど品切れだったので、普通に炒飯jumeeloud laugh1
でもスーラーが辛かったのでちょうど良かった。
この炒飯...グリーンアスパラが入っていて
我が家では炒飯には入れた事がない食材だったのでビックリでした。
美味しかったので今度マネしようと思ってますjumeethink1

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited
kissDN LUMIX DMC-LX1

***2009.04.25@香港・香港島側【農園飯店】***

*****
*2009-Hongkong*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する香港旅行記 4/25-3

*2009-Hongkong*

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
『上環駅』のすぐそば『ウエスタンマーケット』の中にある
【80M  BUS MODEL SHOP】に行きましたjumeefaceA130

が、開店時間の10:30を回ってもお店が開く気配すらありません。
と~っても楽しみにしていたsambalは凹んでますAbv[ht@C
待っている間に外は土砂降り。雷もゴロゴロいってますAbv[ht@C

少し小降りになるのを見計らって
近くにあるお茶屋さん【林奇苑茶行】に向かいました。

LUMIX
“東方美人”と“ジャスミン茶”を試飲をさせて頂きましたが
ほんとに美味しかったЂ悱
変なクセや渋みもなく飲みやすいお茶でした。
大好きな“ジャスミン茶”やお土産用にいくつか買いました。

そしてまたウエスタンマーケット』の中にある
【80M  BUS MODEL SHOP】に戻ると...
やってました。営業してましたAbv[ht@C

ホッとした顔を見せるsambalでしたjumeefaceA223R

ここはミニカーなどのお店なのです。

LUMIX
干支のイラスト入った物が毎年発売されている様で
*sambal+manis*の干支のバスと...

LUMIX
悩んで悩んで...
町並みを再現した模型も買いましたjumeeimbeaten1L

LUMIX
『ウエスタンマーケット』の前の乗り場からトラムに乗って
目指すは...jumeeice-skating

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN LUMIX DMC-LX1

***2009.04.25@香港・香港島側***

*****
*2009-Hongkong*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する香港旅行記 4/25-2

*2009-Hongkong*

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
雨も強くなってしまい、思う様に写真を撮る事が出来ませんAbv[ht@C

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
でも香港での生活が見え隠れするこの地域は
撮りたいポイントがいっぱいありましたjumeeshy2

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
お!PENTAXの看板を発見Abv[ht@C

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
『中環駅』に戻り、MTRでお隣の『上環駅』にjumeeice-skating

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K10D+PENTAX FA50mmF1.4
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.04.25@香港・香港島側***

*****
*2009-Hongkong*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する香港旅行記 4/25-1

*2009-Hongkong*

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
朝から雨Abv[ht@C

でもそんな事にへこたれてる場合ではありません。
今日は香港島に渡りますjumeeice-skating

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
ホテルのシャトルバスで『尖沙咀駅』の近くまで送ってもらい...

PENTAX K200D
MTR(地下鉄)で『中環駅』へЂ悱

目指すは大きなワンタンで有名な【沾仔記】Abv[ht@C
PENTAX K200D
いつでも混んでいると聞いていたのですが
他に2組程お客さんがいただけですぐに席に着けました。
もちろんオーダーはワンタン麺Abv[ht@C

PENTAX K200D
噂通り大きなワンタンが3つも入ってます。
食べると海老がプリプリAbv[ht@C
うめ~jumeefaceA61

器は小さいけれどしっかりと麺の量もあります。
でも細い香港麺なのでペロッと食べられちゃいますjumeeHeRo

PENTAX K200D
近くの名所『ヒルサイドエスカレーター』に行ったら
“下り”の時間帯で、急な階段を上るはめになりました。
汗だくです...Abv[ht@C

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K10D+PENTAX FA50mmF1.4
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.04.25@香港・香港島側***

*****
*2009-Hongkong*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する香港旅行記 4/24-7

*2009-Hongkong*

LUMIX
そして女人街に到着Abv[ht@C

40分しか自由時間がないので
お買い物する方は超ダッシュ!な感じでした。
sambalがひとつ行ってみたいお店があったのですが見つからず...
ぶらぶらしていると【許留山】発見

LUMIX
マンゴーとアロエ&メロンのドリンクを飲みました。
どちらもフルーツそのままの味で
ビタミンいっぱいな感じで美味しかったな~jumeefaceA194c
また飲みたい...。

飲みながらふとみると人だかりが...
LUMIX
岸谷五朗似のお兄さんが店頭にいるこのお店。
何屋さんっていうのでしょうかAbv[ht@C

LUMIX
魚のすり身やえのきやソーセージをベーコンで巻いた物を軽くあぶり
ビールに合いそうなピリ辛なソースを掛けて頂きます。
B級グルメな好きな*sambal+manis*は大満足なお味jumeeshy2

それと、manisは全然覚えていなかったのですが
10年前にも食べたという...
LUMIX
これAbv[ht@C
ベビーカステラがつながってしまった物。
多分これが一番分かりやすい表現だと思いますjumeeimbeaten1L

こんなジャンキーな物を食べていたら
もう帰る時間になってしまいましたAbv[ht@C

帰りは普通の観光バスでホテルに戻ると聞いていたのに
集合場所にいたのは来た時に乗っていたオープントップバスAbv[ht@C

町中をゆっくり走っているうちは良かったのですが
途中から高速道路を走行し始めた時は
目も開けていられないほどの強風にさらされる事に...jumeeboom1Lb

この時、レーシックを受けて良かった。
コンタクトレンズを使っていたら
レンズが飛んでいってしまっただろうな...
と密かに思いました

ホテルに戻り
冷えた体をシャワーで温めてまったりする事にjumeefaceA223R

PENTAX K200D
日付が変わった頃、manisの誕生日を祝ってビールで乾杯しましたjumeeHeRo

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited
kissDN LUMIX DMC-LX1

***2009.04.24@香港・九龍側***

*****
*2009-Hongkong*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する香港旅行記 4/24-6

*2009-Hongkong*

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
夜、20:30からのツアーに参加しましたAbv[ht@C

降っていた雨も上がって一安心jumeefaceA223R

《女人街散策とオープントップバス》

2階建てのオープントップバスで尖沙咀の街中を走ります。

まずは海沿いの道を...かなりスピードを出します。
髪を束ねていて正解Abv[ht@C
ボォ~という風の音で
隣にいるsambalの声も聞き取れません。

そして彌敦道(ネイザンロード)に入ります。
香港名物の道路に突き出す看板の下を
2階建てのバスで通るのです。

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
看板の下をスレスレに通るのはとても面白かったjumeefaceA130

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
バスの進行方向の左側に座ったので
更に看板の真下を通る感じでした。

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
途中、バスを停車させての写真タイムもあるので
その時にゆっくりと撮る事が出来るのですが
せっかくだからと走っている最中に撮ろうと思いましたが
やっぱり難しいですAbv[ht@C

PENTAX K200D

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K10D+PENTAX FA50mmF1.4
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.04.24@香港・九龍側***

*****
*2009-Hongkong*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する香港旅行記 4/24-5

*2009-Hongkong*

PENTAX K200D
少し前にTOKIOの番組で見かけた帽子のオブジェを発見Abv[ht@C

お買い物へ突入jumeefaceA130
大好きな【ESPRIT】のアウトレット店があったのですが
良い物が全然ありませんでした。
そして『シルバーコード』に向かい...

LUMIX
なぜか香港で【H&M】デビューしてしまいました。
香港でも人気の様で混み混みでしたAbv[ht@C

LUMIX
超有名店の【奇華餅家】へ行き
お土産用&自宅用に美味しいと評判の“エッグロール”を4箱購入Abv[ht@C

LUMIX
お店からエコバックのプレゼントЂ悱

お店を出たら雨が降り出していましたAbv[ht@C

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited
kissDN LUMIX DMC-LX1

***2009.04.24@香港・九龍側***

*****
*2009-Hongkong*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する香港旅行記 4/24-4

*2009-Hongkong*

PENTAX K200D
まずは今回の旅の最大目的と言ってもいいかもしれませんAbv[ht@C
【Charlie Brown Cafe 】に行きました。

詳しい情報はこちらから。

PENTAX K200D
ここから2階に上がりますjumeefaceA130

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
階段もこんな感じjumeefaceA61

PENTAX K10D&K200D
いや~テンション上がりましたjumeeshy2

PENTAX K10D&K200D
右を見ても、左を見ても、上を見ても、下を見ても
ピーナッツの仲間がいっぱいAbv[ht@C

PENTAX K10D&K200D
テーブルもキャラクターのイラストが入ってます。
中にはチャーリーの顔型のテーブルもあったりして...。

PENTAX K200D
sambalはピーチフラペチーノをオーダー。
アイスドリンクもイラスト入りカップです。

manisも暑かったから本当はアイスラテを飲みたかったけど
イラストが見たかったのでホットラテにしました。

ハート形のワッフルの真ん中にキャラクターの横顔がjumeeValentinesDay7

PENTAX K200D
トイレの壁や鏡にも...

PENTAX K200D
相当数の写真を撮ってしまいましたjumeeboom1Lb

一息ついたところで重慶大廈(重慶マンション)に。

ここには両替所がいっぱいあってレートもなかなか良いと
香港情報に詳しい方に教えて頂いていたので
行ってみると人がいっぱい!!!
ちょっとスリとかもいそうだな~と警戒しながらも無事に両替。
ごまかされる事もなく済みました。(100円=7.8HKドル)

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.04.24@香港・九龍側***

*****
*2009-Hongkong*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する香港旅行記 4/24-3

*2009-Hongkong*

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
10分位でホテルに到着jumeefaceA223R

10年前も泊まった【ホテル日航香港(香港日航酒店)】です。

予定通り15:30頃、チェックインAbv[ht@C
今回も禁煙ルームをリクエストしておきました。
そしてなぜかアップグレードしてくれて
15階...最上階の部屋にしてくれましたG͂Ă

PENTAX K200D
14階までエレベーターで上がり
更に小さいエレベーターで15階に上がります。
そして長い廊下の一番奥の部屋No.1509でした。

PENTAX K200D

PENTAX K200D
窓の外には海も見えますAbv[ht@C

PENTAX K200D
少しだけ荷解きをして、早速街へЂ悱

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.04.24@香港・九龍側***

*****
*2009-Hongkong*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する香港旅行記 4/24-2

*2009-Hongkong*

LUMIX
香港到着はほぼ定刻Abv[ht@C

入国手続きに急いで向かう同じ便の人達を横目に
ゆっくりとトイレに行ったりしてから入国手続きへ。
列も短くなってきた頃なのですんなりと済ませターンテーブルへ。

ターンテーブルはまだバゲージ待ちの人がいっぱい
1、2分待っていたら*sambal+manis*のバゲージが出てきました。
なかなか良いタイミング

そしてロビーに出るとツアーの添乗員さんを発見jumeefaceA223R

早速、日本でいうとSuicaやPASMOの様な物...
“オクトパスカード”(上の写真)を受け取りました。

それと、当面のHKドルが欲しかったので
添乗員さんに1万円だけ両替してもらいました。
(後々考えるとこの添乗員さんのレートが一番悪かった...Abv[ht@C)

今回、*sambal+manis*は他のお客さんとひとつのバスに乗って
あちこちのホテルをぐるぐる回ってから
宿泊するホテルにたどり着くパターンは避けました。
なぜなら...時間が掛かるし、
何より空港から街まで作られている
“エアポートシャトル”に乗りたかったからjumeeimbeaten1L

“エアポートシャトル”とは...
日本でいうと成田エクスプレスと同じ様な電車っていうのかな?
乗降口のそばにバゲージを置くスペースがあり、
その奥に座席がある形の電車です。

まだ全員が出てきていないらしく
待たされているバス組の方達とは別行動で...。

PENTAX K200D
ここからオクトパスカードを使って
“エアポートシャトル”に乗りました。
改札はなくそのまま乗り込む事が出来ますЂ悱

PENTAX K200D
漢字の羅列...Abv[ht@C
空港内はたくさん人がいたのに、車内ガラガラ...。
みんなバス移動なのね。

PENTAX K200D
九龍駅まで20分=90HKドル。
電車も駅もとてもきれいでしたAbv[ht@C
改札を出ると“エアポートシャトル”の
乗客用の無料シャトルバスがあります。

有名どころのホテルはルートごとに分類されていて
*sambal+manis*が泊まるホテルは
K4のルートとガイドブックなどにも書いてあったのに
実際はK3のルートでした。危ない、危ないjumeeboom1Lb

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited
kissDN LUMIX DMC-LX1

***2009.04.24@香港***

*****
*2009-Hongkong*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する香港旅行記 4/24-1

*2009-Hongkong*

PENTAX K200D
少し前の記事でお伝えしましたが
*sambal+manis*は結婚10周年を無事に迎え
その記念として2人で初めて旅行した香港に行く事にしましたjumeefaceA194d

その様子をちょっとずつアップしてゆきますのでお付き合い下さい。



4月24日、朝4:30に起床。
花ちんと一緒に5:30出発。
比較的渋滞はなく車は順調に進み...

いつも休憩する海浜幕張SAで休憩。
そしてそして未だに飛行機酔いするかも?
と不安に思うmanisの機内での心の友G͂Ă
ブラックブラックキャンディーも無事に購入。

そしてそのまま...
今回お世話になる【ペットホテルペペ】に向かいました。

去年のバリ&シンガポールの時にお世話になって
花ちんも気に入ったホテルにお願いしようと思っていたのですが...
今回の旅は帰って来るのが夜なので
その日のうちにお迎えに行く事が出来ない事。
さらに次の日の朝は
sambalが早い時間に出社しなければいけないので
朝早くにお迎えに行く事も難しいので
成田空港近くのペットホテルにお願いする事にしましたAbv[ht@C

花ちんと滞在中の回数分のごはんと
お気に入り毛布とリードを預け、空港に送ってもらいます。

送ってもらう車中で
成田空港近くの某ペットホテルからの脱走事件の話になり
その辺りのペットホテルさんの中でも有名な話になっているらしく...
ペペのオーナーさんが
「犬を100匹預かったら100匹全部が逃げたいと思っているんです。
その事を常に頭に入れておかないと。」
とおしゃってて...そう、そうなんですAbv[ht@C
その事を常に思っているかいないかで
安全度が全然違うと思うのです。

扉を開け閉めする時も
近くにわんこがいるかいないかを確認しながら行うので
某ホテルの様に2重扉があるにも関わらず
開けっ放しにしてわんこがいなくなってしまう
という大失態もないはずなのです。

あの事件以来、成田空港近くのペットホテルは不安だな...Abv[ht@C
と思っていたのですが
そう思いながらわんこ達に接していてくれる所があって
ちょっと安心しましたjumeeshy2

7:30。
空港に着いて、まずはチェックイン。
いつもはSQ(シンガポール航空)ですが
今回はANA(全日空)です。

カウンターではなく、
タッチパネルで操作する方法でのチェックインでした。
パスポートをかざし、座席を選ぶのですが
ど~やら満席らしく2席並んで空いている席が最後の様でした。
出発まで2時間以上あるのに...。
かなりびっくりでしたAbv[ht@C

一番後ろから2番目の41列の2シートエリアを確保出来て一安心。
通路側だとトイレも好きな時に行けますjumeeimbeaten1L

身軽になってちょっとお腹も空いて来たので
PENTAX K200D
出国前のところにある【サブウェイ】
“ベジーデライト”と“ツナラップ”と“スープ”で朝食H
酔い止めの薬もしっかり飲みました。

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
出国ゲートも混んでいたので
早めに出国しておくことにしました。
搭乗口の確認だけして、免税店をブラブラと。
別に何を買うって訳でもないんですけどねjumeefaceA61

9:35 搭乗開始。
搭乗口に集まっている人の数からして...満席ですねAbv[ht@C

10:00 定刻で離陸。

機内では大好きなブラットピットの
《ベンジャミン・バトン-数奇な人生》を観ました。
ん~なんだか切ない話や...なんて思いながら

PENTAX K200D
機内食は“牛肉とごぼうのすき焼き風ごはん”
まぁ~こんなものですよねjumeethink1
プリンが美味しかったけど...。

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
ん?あれは??

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
富士山だjumeeHeRo

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.04.24@日本・海浜幕張SA&成田空港&機内***

*****
*2009-Hongkong*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する週末スイーツ♪

PENTAX K200D

PENTAX K200D
香港旅行の写真の整理もやっと終わりました。
そろそろ怒濤の旅行記アップを始められそうです。

その前に...週末スイーツをAbv[ht@C

5/9の話。

仕事だったsambalのお土産。
有名店ですね、【パティスリーナオキ】のケーキですAbv[ht@C

ケーキの感想は%81%A8こちらからどうぞ♪




5/10の話。

またまたお気に入りのお店へAbv[ht@C

PENTAX K200D

ケーキの感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.05.09~10@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するGW(食べ歩き)報告

*manis*

PENTAX K200D
GWもあっという間に過ぎ去ってしまいました。
皆さんはどの様に過ごされたのでしょうか?

*sambal+manis*はいつもの通り渋滞に巻き込まれない様に
リビングの模様替えなどをしたり
冬服と夏服の入れ替えをしたりして
近場でひっそりと過ごしていましたjumeeshy2


4/22の話。

久し振りに【観音屋】のチーズケーキを食べましたjumeefaceA130

感想は%81%A8こちらからどうぞ♪




PENTAX K200D

5/2の話。

またしてもお気に入りケーキ屋さんに行きましたAbv[ht@C

感想は%81%A8こちらからどうぞ♪




携帯カメラ
5/3の話。

さいたまスーパーアリーナまで
UNICORNを観に行って来ましたjumeeHeRo

本当は地元の横浜や、せめて武道館の公演に行きたかったのですが
見事に全部取れずに、唯一チケット確保が出来たのが
さいたまだったのですjumeeimbeaten1L

開演前、先日亡くなられた忌野清志郎さんを忍んで
RCサクセションの曲が場内に流されていました。
1曲終わるごとに大きな拍手に包まれる場内...
なんとなく切ない気分になりました。

LIVE自体は...昔と変わらないAbv[ht@C
全員がVoをとって、担当楽器も次々に変わるというスタイルは
昔のまま...本当に楽しい時間でした。

16:30のほぼ定刻に始まって
終わったのが19:15...“おっさん達”頑張りましたjumeeloud laugh1



携帯カメラ
久し振りに美味しい物好きな友達夫婦と“肉肉の会”jumeefaceA61
センター南にある【炭焼喰人】に行きました。

お店の様子は%81%A8こちらからどうぞ♪




携帯カメラ

5/6の話。

実家に行く用事があったので横浜方面へ。

その前に馬車道にあるお気に入りのカレー屋さん
【KANDY STREET】に久し振りに行きましたjumeeValentinesDay7

お店の様子は%81%A8こちらからどうぞ♪


...とこんな感じに過ごしましたjumeefaceA194d

***2009.GW期間中@色々な所***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する香港に行って来ました。

*2009-Hongkong*

PENTAX K10D
久し振りのアップですAbv[ht@C

コメントいただいていたのに
レスも付けずにごめんなさいAbv[ht@C

ひとつ前の記事で
10年前の香港旅行で飲んだカクテルの
可愛いグラスの写真をアップしましたが

実は...
4/24(金)から26(日)まで
その香港に行って来ましたAbv[ht@C

10年以上振りに行った香港は
変わっているところもあり、そのままのところもあり...
今回もまた“珍道中”になってしまいました。

写真は...
今回もsambalが320枚、manisが350枚、
コンデジが50枚ほど...
更にLOMOのFisheyeやスメハチなども合わせると...Abv[ht@C

とにかく写真の整理が出来次第
“香港旅行記”をアップしてゆきますので
よろしかったらお付き合い下さいG͂Ă

kissDN PENTAX K10D+PENTAX FA50mmF1.4

***2009.04.24@香港=Photo by sambal***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

