猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する2度目のアマルフィと帰り際に...。

PENTAX K200D

PENTAX K200D
8/28の話。

前売り券を買ったけど
舞台挨拶付きの時に見に行ってしまった
�C�^���A《アマルフィ 女神の報酬》�C�^���A

まだ前売り券が残っていたので
2度目の鑑賞に“チネチッタ川崎”に行って来ましたAbv[ht@C
実は同じ映画を2回観るのは
今回が人生で初めての事でした。

平日なので空いてるかな?と思っていましたが
意外にも50歳以上と思われるおばさまたちでいっぱいでした。

その年代の方にも観てもらえる映画に
出られる様になったのね...織田くんもjumeefaceA223R

黒田役、格好良いですね~
でもやっぱり織田くんの笑った顔が見たいと思うmanisでしたAbv[ht@C

帰りに...“ラゾーナ川崎”に寄ってみたら
週末はいつも混雑している【Mon chouchou】の前が
閑散としていたので覗いてみると
売ってました。“堂島ロール”

堂島ロールの感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.08.28@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するケーキと堤さんと織田くん

PENTAX K200D

PENTAX K200D
8/22の話。

今週もお気に入りケーキ屋さんに行きましたjumeefaceA61

ケーキの感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.08.23@In a house***


jumee��faceA209L1jumee��faceA209L2jumee��faceA209M1jumee��faceA209R2jumee��faceA209R1

11月に世田谷パブリックシアターで公演される
【バンデラスと憂鬱な珈琲】のチケット先行発売がありました。

好きな役者さんの1人...
堤真一さんの出演するお芝居ですAbv[ht@C

電話予約なんて繋がった事のないmanisなので
今回も半分諦めていましたが
スタートから30分経った頃繋がりましたAbv[ht@C

小さい劇場な上、ただでさえ人気の千秋楽はやめて
あえてその前日の公演を狙って無事にGetしましたAbv[ht@C

jumee��faceA209L1jumee��faceA209L2jumee��faceA209M1jumee��faceA209R2jumee��faceA209R1

そして終わってしまった...

�ǂ���《 世界陸上ベルリン 》�ǂ���

ネット上でも話題になってましたね。

“織田くんのテンションの低さ”Abv[ht@C

大好きなアリソン・フェニックス選手が出ている時は
ちょっとだけテンション上がってましたが
それ以外は全体的に低いままで
なんだかちょっと物足りなかったAbv[ht@C

manisが応援していた...
“女子走り高跳び”のブランカ・ブラシッチ選手。
しっかりと金メダルを取っていきましたね。
銀メダルのアリアーネ・フリードリヒ選手も
なかなかインパクトのある選手でしたAbv[ht@C

残念だったのが
“女子棒高跳び”のエレーナ・イシンバエワ選手。
まさかまさかの記録なしAbv[ht@C

“男子100m”のタイソン・ゲイ選手も銀メダル。
そして“200m”は棄権。
さらに“200m”を棄権してまで出ようとしていた
“4×100mリレー”もバトンのパスミスで失格ってAbv[ht@C

日本の選手陣は...
最終日にもすばらしい頑張りを見せてくれましたjumeeHeRo

“女子マラソン”の尾崎 好美選手の銀メダル。
とても惜しかったけど感動しました。
金メダルの白雪選手のラストスパートも
途中で2人に遅れるも
銅メダルは死守したアセレフェチュ・メルギア選手も
凄かったjumeeice-skating

これまであまり見た事もなかった
“男子槍投げ”の村上 幸史選手。
解説の人が
『村上君はメダルを取る実力はまだない!』とか
失礼な発言をしていたのに
立派な銅メダルでしたjumeeshy2

それにしても今回の【世界陸上】はやっぱり
ウサイン・ボルト選手の大会って感じでしたねjumeeloud laugh1

次回の【世界陸上】は2011年の韓国。
時差がないのは見やすいかな?
あ、でも織田くんメインキャスターやるのかなAbv[ht@C

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する多摩川花火大会

携帯カメラ

携帯カメラ
8/22の話。

19:00から多摩川で花火大会が行われました。
ここ2~3年はsambalが仕事でいなかったので
家から見ていましたが
今年は仕事ではなかったので河原に行く事にしましたjumee☆SaturdayNightFeverR

川崎市と世田谷区、2ヶ所で同時に上げるので
見物客も1ヶ所に集中せず
良い感じにバラけていて見やすくなった様な気がします。

イスとビールとおつまみを持って
18:20頃、河原に到着アップロードファイル

ビールも回ってきて良い感じになった19:00。
花火スタート打上花火*菊に椰子芯?すすきっぽいやつ †SbWebs†

携帯カメラ

携帯カメラ

どこから上がるのかハッキリ分からなかったけど
空いていたので何気なく座った場所がドンピシャでした。
真正面に、真上に上がる花火に思わず拍手が出ちゃいます絵文字名を入力してください

今回はカメラを持って行かなかったので
携帯写真ですが
来年はデジイチ+三脚かなアップロードファイル

携帯カメラ

***2009.08.22@多摩川***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するデビュー!!!

PENTAX K200D

PENTAX K200D
今更ですが...
花畑牧場の“生キャラメル”デビューしましたjumeeHeRo

感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.08.19@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2日連続☆

PENTAX K200D

PENTAX K200D
先週末の話。

“お気に入りのケーキ屋さん”に
2日連続で行ってしまいましたjumeeshy2

PENTAX K200D

ケーキの感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.08.15&16@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する仙台土産

PENTAX K200D

PENTAX K200D
8/13の話。

仙台に出張に行ったsambalのお土産は
“萩の月”と“喜久福”Abv[ht@C

どちらもmanisの大好物なので
嬉しかったですjumeefaceA61

詳しい情報は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.08.13@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するドライブ Vol.5

PENTAX K10D&K200D

PENTAX K200D
お馬さんにもバイバイして帰りましょうかアップロードファイル

おっと、1番の目的を忘れてましたアップロードファイル

PENTAX K200D
ちょっとやわらかめのソフトクリームと...

PENTAX K200D
いちごのジェラートアップロードファイル

どちらもうまいっすjumee☆faceA130

PENTAX K200D
羊さん、またねアップロードファイル

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.08.01@津久井町・服部牧場***

jumee��faceA209L1jumee��faceA209L2jumee��faceA209M1jumee��faceA209R2jumee��faceA209R1

�ǂ���《 世界陸上ベルリン 》�ǂ���

朝方ふと目が覚めて、時計を見たら4:40。
もう終わっちゃったかな?と思いながら
テレビをつけたら...
レーンに並んだ選手を紹介しているところだったので
見てしまいました。

男子100m決勝jumee☆loud laugh1

ウサイン・ボルト...凄かったですね~
個人的にはタイソン・ゲイを応援していたのですが
やっぱりボルトの勢いは凄かったです。

200mでも世界新記録を出すのかな?

織田君のテンションも上がってきて
いい感じですjumee☆faceA61

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するドライブ Vol.4

PENTAX K10D&K200D

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
お馬さんのきれいな顔アップロードファイル

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
でも怖いので遠くから見る花ちんアップロードファイル

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
完全に腰が引けていて
これ以上、近づこうとはしませんでしたアップロードファイル

PENTAX K200D
『そろそろ帰りませんか?』と、目で訴えてみるアップロードファイル

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.08.01@津久井町・服部牧場***


jumee��faceA209L1jumee��faceA209L2jumee��faceA209M1jumee��faceA209R2jumee��faceA209R1

また“熱い男”が帰って来ましたjumeeHeRo

携帯カメラ

�ǂ���《 世界陸上ベルリン 》�ǂ���

今回もテンション高いのかな?

何か“名言”は生まれたりするのかな?


にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するドライブ Vol.3

PENTAX K10D&K200D

PENTAX K200D
カフェでまったりした後は“服部牧場”に移動絵文字名を入力してください

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
早速、牛さんたちのお出迎えアップロードファイル

PENTAX K200D
羊さんにビビる花ちんアップロードファイル

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
気を紛らわせる為にくんくんしてみたりしてアップロードファイル

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.08.01@津久井町・服部牧場***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するドライブ Vol.2

PENTAX K200D

PENTAX K200D
カフェの看板犬のパフェちゃんアップロードファイル

PENTAX K200D
ドリンクバーのアイスコーヒーとマンゴージュース。
このマンゴージュース...
さらっとしているけど、
味は濃厚でmanis好みのジュースでしたjumee☆shy2

PENTAX K200D
manisがオーダーした“ホットサンド”
ハムやチーズがいっぱいで見た目以上に
お腹いっぱいになりましたjumee☆faceA130

PENTAX K200D
sambalがオーダーした“鶏ごぼうピラフ”
ごぼうの風味が効いた美味しいピラフでしたjumee☆peace2

PENTAX K200D
お庭に出ると、立派なゴーヤがアップロードファイル
一株でいっぱいに広がったとの事。
他にもミニミニゴーヤがあちこちに実ってました。

PENTAX K200D
お店のスタッフの方にも遊んでいただいて
花ちんも大満足jumee☆faceA194c

manisもすっかり和んでしまいました。
また遊びに伺いたいカフェを見つけましたjumee☆HeRo

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.08.01@津久井町・【Dog Cafe mocomoco】***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するドライブ Vol.1

PENTAX K200D

PENTAX K200D
8/1の話。
津久井湖の方にドライブに出掛けましたひよこ

いつもの様にまずはランチから。
sambalが見つけたミニドッグラン付きのこのカフェは
7月にオープンしたばかりのカフェです食事

PENTAX K200D
和む景色アップロードファイル

PENTAX K200D
テーブルの上に飾られたグリーンも
控えめで良い感じアップロードファイル

PENTAX K200D
可愛いベッドも置いてありました花

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.08.01@津久井町・【Dog Cafe mocomoco】***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する8月7日は...。

PENTAX K200D

PENTAX K200D
今年も...
誠に勝手ながら
8月7日は花ちんの日とさせていただきますjumeeHeRo


毎日、暑いですね。
花ちんも毎日こんな状態です。

皆さんは夏バテされません様にAbv[ht@C

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.07.04@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する初めまして×4

携帯カメラ

携帯カメラ
8/5の話。

ブログを通して仲良くさせて頂いている
【アッサラームアライクム from おまーん】
ありーしゃさんが日本に戻って来ているので
『一緒にご飯でも食べましょう』って事になり...

せっかくなので他の方もご一緒にと
【お気楽なポタポタ】のサラームさんと
【the tokyo pillow book】のpillow bookさんもお誘いして
新宿にあるトルコ料理屋
【ボスボラス・ハサン】でご対面しましたjumeecheers2Ljumeecheers2R

携帯カメラ
この日はベリーダンスタイムがありましたAbv[ht@C

ダンサーのお姉さんに誘われ
ベリーダンスを踊るpillow bookさんとサラームさん。
何気にノリノリjumeefaceA61

皆さんが“初めまして”の状態で
manisはサラームさん&pillow bookさんのブログにさえも
きちんと遊びに伺っていない状態だったので最初は緊張しましたAbv[ht@C

でもmanisが行った事のない国を
旅されていたりする皆さんの話はとても楽しく
更に美味しい料理に和んで
あっと言う間に時間が経っていましたAbv[ht@C

気がつくと閉店時間の23:00を過ぎていました。
名残惜しいけれど、また今度Abv[ht@Cと約束をして
お開きとなりましたjumeeimbeaten1L

携帯カメラ
ありーしゃさんのオーストラリア土産。
ありがとうЂ悱

新しい、素敵な出会いでしたjumeefaceA194d

美味しいお料理は%81%A8こちらからどうぞ♪


***2009.08.05@新宿【ボスボラス・ハサン】***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する織田君が...キター☆

*manis*

PENTAX K200D
8/2の話。

やっと
�C�^���A《アマルフィ 女神の報酬》�C�^���A
...を観て来ました。
しかも“舞台挨拶付き”Abv[ht@C

7/28の10:00から売り出されたチケット。
ネットで取ろうと9:50...macを開きスタンバイjumeeHeRo

10:02...繋がった!!!と思ったら“売り切れ”の表示。
マジで???そんなに早く???と思って
少しして何気なくもう1回チャレンジしてみたら
...取れました。

10:02の売り切れ表示は何だったのでしょうか?
そんな事もあるんですね。

...で行って来ましたAbv[ht@C

映画を観る前にランチをしていたら
映画館前に何か花道らしき物を作り出しました。

携帯カメラ
このイタリアンカラーは???

警備のおじさんに聞いたら
『16:00から織田裕二と天海祐希が来るらしいよ』
...とあっさり教えてくれましたjumeefaceA61

え~マジぃ~外で待っていた方が良いのかしらAbv[ht@C
...と思ったけれどせっかくチケットも取ったので
映画&舞台挨拶を優先しました。

映画の内容はネタバレ禁止と言う事でjumeeimbeaten1L

でもちょっとだけ。
大人を前面に出したクールな織田君も素敵でした。
でもmanisは“ふふっ”と笑える感じの
織田君作品が好きなので
“黒田さん”より“青島くん”の方が観たいかなAbv[ht@C


映画終了後。
外で織田君を観る為に
映画をパスした方達が舞台挨拶だけを観る為に
劇場内になだれ込んできました。
皆さん、強者ですねAbv[ht@C

そして
監督と織田君と天海さんの舞台挨拶開始。
イタリアでの撮影裏話などを20分程話した後は
来週、誕生日を迎える天海さんへ
アマルフィチームからイタリアンカラーのお花と
イタリアワインのプレゼントが送られてました。
プレゼントの事を天海さんは知らなかった様で
大喜びしてました。

そして舞台挨拶終了jumee��faceA194c

久し振りに観た“生”織田君は格好良かったです。
次は“世界陸上”だわねjumeefaceA223R

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

