猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する吉祥寺散歩 その5

PENTAX K10D&K200D

PENTAX K200D
昔、井の頭公園のボートに乗ったカップルは“別れる”
...って噂、ありませんでしたっけAbv[ht@C

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
出航待ちスワンたちAbv[ht@C

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
さぁ~出航よAbv[ht@C

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
進行方向はこっちAbv[ht@C

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
何となく置いてきぼりにされる様な感覚になる写真jumeeboom1Lb

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.09.13@吉祥寺・井の頭公園***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する吉祥寺散歩 その4

PENTAX K10D&K200D

PENTAX K200D
今回、中には入りませんでしたが
【三鷹の森 ジブリ美術館】は
井の頭公園の中にありますAbv[ht@C

この日はとても良い天気だったので
ランニングをしてる人、ひなたぼっこをしてる人
...に混ざってカメラ&散歩を楽しんでみましたjumeefaceA223R

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
公園の池には噴水が...

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
sambalはシャッタースピードを遅くして
こんな写真を撮ってましたAbv[ht@C

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
もう1枚...。

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
1羽だけでのんびりを過ごしている鳥さんЂ悱

jumeefaceA209L1jumeefaceA209L2jumeefaceA209M1jumeefaceA209R2jumeefaceA209R1

manisにとってはかなりショックなニュースでした。

《元・男闘呼組のメンバー大麻所持で逮捕》

好きでした...男闘呼組。しかも成田昭次君が。

地道に音楽活動をしていて頑張っていた様だったのに
ショックです。

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.09.13@吉祥寺・井の頭公園***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する吉祥寺散歩 その3

PENTAX K10D&K200D

PENTAX K200D

PENTAX K200D
門にもこんな細工があったり...

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
何気ない植え込みにも、
こんなレンガがあったりして...凝ってますAbv[ht@C

PENTAX K200D
あ...あれは...Abv[ht@C

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
『風の谷のナウシカ』の“巨神兵”かと思ったら...
『天空の城ラピュタ』の“ロボット兵”らしいjumeethink1

※今回、manisは中には入りませんでした。
 ちなみに入った事のある方に聞いたら
 建物内の写真は一部を除いて撮れないそうです。

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.09.13@吉祥寺【三鷹の森 ジブリ美術館】***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する吉祥寺散歩 その2

PENTAX K10D&K200D

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
【sisi】の展示会場の向かい側にあった
【三鷹の森 ジブリ美術館】jumeefaceA130

チケット売り場にはトトロAbv[ht@C

PENTAX K200D
可愛いAbv[ht@C

実際のチケットはLAWSONでしか買えません。
ちなみにこの日のチケットは売り切れだった様です。

PENTAX K200D
チケット売り場のブースの下には
まっくろくろすけが詰まってるAbv[ht@C

PENTAX K200D
こんなところにもひと工夫Abv[ht@C

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.09.13@吉祥寺【三鷹の森 ジブリ美術館】***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する吉祥寺散歩 その1

PENTAX K10D&K200D

PENTAX K200D
9/13の話。

バリに行くと“必ず”買ってくる...
【sisi】というバッグ屋さんが
吉祥寺で展示会をされていたので
遊びに伺って来ましたAbv[ht@C

...とその前にランチAbv[ht@C
【シャポー・ルージュ】でランチコースをいただきました。

PENTAX K200D

PENTAX K200D

PENTAX K200D

ここは老舗の洋食屋さんらしいですね。
吉祥寺にはあまり行かないので
manisは全然知りませんでしたAbv[ht@C

ランチの感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.09.13@吉祥寺【シャポー・ルージュ】***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するはらドーナッツ

PENTAX K200D

PENTAX K200D
シルバーウィークも終わってしまいましたねAbv[ht@C

皆さんはどの様にお過ごしだったのでしょうかAbv[ht@C

我が家のシルバーウィークは...
manisはお休みでしたが
sambalはお仕事だったので
どこに出掛けるわけでもなく過ぎ去ってゆきましたAbv[ht@C

そんなシルバーウィークの最終日の23日。

お買い物をしに青葉台に行ったら
見つけちゃいましたAbv[ht@C

【はらドーナッツ】

元町や自由ヶ丘、二子玉川とかにあるのは知っていましたが
青葉台にもあったとは...Abv[ht@C

ドーナッツの感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.09.23@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するmanisのポリシー

PENTAX K200D

PENTAX K200D
ブログにアップする時
jumee��yes1 顔が写っている時のモザイク入れ
jumee��yes1 *sambal+manis*などの文字入れはしても

jumee��no1 トリミングしない。
jumee��no1  色調補正しない。

《 撮ったまま勝負 》がポリシーのmanisAbv[ht@C
...大袈裟。

赤みが強い暖かい色合いの写真が好きなので
普段はホワイトバランスを“曇天”モードにしていますAbv[ht@C

9/19の夕焼け写真。

Abv[ht@Cは曇天モード

でも実際の色合いは...

PENTAX K200D
Abv[ht@C太陽光モード

こちらの方が近いかも?

でもやっぱり“曇天”モードの色合いの方が好きかな?Ђ悱


そして
来月PENTAXからNew一眼が発売されるそうで...

『PENTAX K-x』

ボディやグリップの色を自分でカスタマイズ出来るとかAbv[ht@C

PENTAXはどこを目指しているのか...jumeeimbeaten1L

jumeefaceA209L1jumeefaceA209L2jumeefaceA209M1jumeefaceA209R2jumeefaceA209R1

昨日、放送された【キングオブコント2009】
ご覧になったでしょうか?

manisの大好きな《 東京03 》が優勝しました jumeecheers2Ljumeecheers2R
嬉しいですjumeefaceA130

LIVEのチケットは入手困難だったりする割には
テレビではイマイチ認知度が低かった彼ら...。
これでさらにLIVEのチケットは
入手困難になるんでしょうねAbv[ht@C

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.09.19@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するアップルチーズ&キャラメル

PENTAX K200D

PENTAX K200D
9/19の話。

今週も“いつも”のケーキ屋さんにjumeefaceA223R

ケーキの感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


jumeefaceA209L1jumeefaceA209L2jumeefaceA209M1jumeefaceA209R2jumeefaceA209R1

最近...
変なコメントが増えてきましたjumee��think1

...なので、申し訳ありませんが
しばらくの間“コメント承認制”にさせていただきます。

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.09.19@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する久し振りのクリスピー

PENTAX K200D

PENTAX K200D
9/17の話。

久し振りに【クリスピークリームドーナツ】を食べましたjumeefaceA130

仕事帰りにsambalが渋谷店で買って来てくれたのですが
平日の夜とはいえ、全然並ばずに買えたそうです。
今、1番並んでいるのは有楽町店らしいですねAbv[ht@C

ドーナツの感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.09.17@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するマシンガントーク☆

LUMIX DMC-LX1

LUMIX
9/12の話。

以前、働いていた会社の友達
Aちゃん&Tちゃんに久しぶりに会いました。
Tちゃんは多分...2年振り位(?)のご対面でしたアップロードファイル

場所は横浜。【Amazon Club】

入り口のブザーを押してお店の方にドアを開けて貰わないと
入る事が出来ないお店ですjumee☆loud laugh1

一応、コンデジを持って行ったけど
暗い店内に撃沈しました。

唯一、撮れたのがこの写真...絵文字名を入力してください

LUMIX

“マッシュルームの陶板焼き”

ニンニクオイルで焼かれたマッシュルームと
トーストされたバケットと一緒にいただきます。

BALI好きのmanisには嬉しいビンタンビールもありました。
現地価格の10倍位のお値段でしたけど
日本に入って来ると仕方ないですねアップロードファイル

このお店は“老舗”って呼んで良いんでしょうね。
火事になったり、区画整理で立ち退きにあったりしながらも
その度に頑張って復活してきた多国籍料理屋さんです。
インドネシア・タイ・中国などなど
アジアの色んな国の料理を堪能しました食事

18:00から23:00近くまで
しゃべって飲んで...って状態ですjumee☆faceA201L

年齢も住んでる所も
今は職場さえもバラバラだけど
何故か気が合う2人に
と~っても楽しい時間をもらえました絵文字名を入力してください

kissDN LUMIX DMC-LX1

***2009.09.12@横浜・【Amazon Club】***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するりんご&クランベリー

PENTAX K200D

PENTAX K200D
9/12話。

夜は久しぶりに会う友達と飲む予定なので
昼間のうちにお気に入りケーキ屋さんに行って来ました。

ケーキの感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.09.12@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するカン☆タビ

PENTAX K200D

PENTAX K200D
買っちゃったアップロードファイル

【カンタビ】飛行機

大好きな女優さんのひとり...
“菅野美穂”さんの旅フォトエッセーpinLB

31歳の菅ちゃんが旅した31ヶ国の写真が満載です。

プロのカメラマンさんが撮った写真も素敵ですが
家族や友達とのプライベート旅行での写真に写る
とてもリラックスした菅ちゃんの表情がとても素敵ですアップロードファイル

大きな口を開けて笑っている写真とか
とても菅ちゃんらしくって可愛いアップロードファイル

パワーを貰った様な気がしますjumee☆faceA194c

本の最後のところに
ポラロイド写真が1枚、付いていて
何種類かある様でしたが
元気に笑っている写真のものをチョイスしてしまいましたjumee☆shy2

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.09.06@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する不機嫌な理由

PENTAX K200D

PENTAX K200D
花ちんは今、自分が置かれている状態を
理解しようと考え中Abv[ht@C

実は...
最近、カイカイが酷くなってきた花ちんに
新兵器“ソフトエリカラ”を投入してみましたAbv[ht@C

PENTAX K200D
動き辛くなった事が分かって不機嫌になるAbv[ht@C

PENTAX K200D
そして“ふて寝”Abv[ht@C

やっぱりね...。
想像通りの結果でしたjumeefaceA61

体を掻いてしまうのはまだ少しあるけど
手を舐める事は出来ないので
“効果あり”ってところかなAbv[ht@C

そして週末スイーツは...
PENTAX K200D

詳しい事は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.09.05@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

