猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示するいちご×いちご...とマカロン

PENTAX K200D

PENTAX K200D
いちごのケーキって
可愛くてついつい買ってしまいます。

もちろん他のケーキもですけど...jumeeimbeaten1L

ケーキの感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


PENTAX K200D

ケーキの感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


PENTAX K200D
最後は最近“マカロン”がマイブームのsambalが買った
マカロン付きバターケーキjumeefaceA61

ケーキの感想は%81%A8こちらからどうぞ♪



あ...この記事のケーキたち。
同じ日に買った訳じゃないですからね~jumeeboom1Lb

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.01.04&16&23@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2010年のお正月は...。

PENTAX K200D

PENTAX K200D
今更ながらお正月報告。

1/1は家で大人しくして...jumeeimbeaten1L

1/2はゆっくり午後からみなとみらいの初売りへ。
服を少し買ってから【スヌーピータウン】を覗いたら
...発見Abv[ht@C

開けたら...

PENTAX K200D
中にもスヌーピーAbv[ht@C
2010年の初スイーツはこのカステラになりました。

そして雑貨屋さんで見つけた、これAbv[ht@C

PENTAX K200D
箸置きです。
即買いしてしまいましたjumeeshy2

そして1/3はまたまた恒例、にこたまへ。
と、その前に多摩川散歩。

PENTAX K200D
凧揚げをしているファミリーの横を軽快にお散歩してから
にこたまに向かい...
【JOKER】で花ちんのケーキを買いましたjumeewalkdog1

PENTAX K200D
そんなのんびりした*sambal+manis*のお正月でしたjumeefaceA223R

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.01.03@In a house&多摩川***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する新宿御苑

PENTAX K200D

PENTAX K200D
チェックインバリ写真展の後。
実は1回も入った事がなかった
“新宿御苑”に行ってみましたAbv[ht@C

大人200円。

PENTAX K200D
寒空の下。
広場では走り回ったりしてるカップルもいて
のほほんとした雰囲気ですAbv[ht@C

PENTAX K200D
こんな建物もありました。
現在、立ち入り禁止区域になってましたAbv[ht@C

PENTAX K200D
わかります?
カラスが一羽とまってます。

寒そうな空に葉っぱのついてない木にカラス...
ちょっと怖い写真になってしまいましたAbv[ht@C

都会の真ん中にあんなに広い公園。
ただ公園を取り巻く様にビルが立ち並んでいるので
ちょうど良いところにクレーンがたってたり
駐車場マークがど~んって見えたりして
写真におさめるのは難しかったですAbv[ht@C

そして、わんこが入れないのも残念です。

ライン

そのまま歩いて新宿方面へ行き
人気のジェラート屋さんの【GROM】に行きましたjumeeshy2

PENTAX K200D

アイスの感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.01.11@新宿御苑&【GROM】***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する写真展の前後

PENTAX K200D

PENTAX K200D
写真展に行く前に...
久し振りに【妻家房】でランチしましたH

お店の様子は%81%A8こちらからどうぞ♪



ライン
写真展の後。
新宿御苑にでも行こうかと
歩いていたら...偶然見つけました。

PENTAX K200D

【大学芋専門店・十三里屋】

大学芋の専門店???と思っているmanisの横で
大学芋大好きなsambalは買う気満々でした。

お店の様子は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.01.11@東京・四谷&In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するチェックインバリ写真展

PENTAX K200D

PENTAX K200D
1/11の話。

ベトナムから帰国して
日本の寒さに体が対応出来ていないけれど
1/1の日記でもお知らせした
《チェックインバリ》主催の写真展に行って来ましたAbv[ht@C

【ゑいじう】
1階はカフェになっている素敵なお店でしたAbv[ht@C
その2階で写真展が開かれています。

PENTAX K200D
写真は天井からぶら下げられていたり
ムービーでの作品はパラパラ漫画にされて並べられていました。

PENTAX K200D
*sambal+manis*の参加作品はすべて壁に貼られていました

そして...

PENTAX K200D
“ディシニ賞”を頂いた『花とおっさん』jumeeshy2

大きく引き伸されて展示されると
また違う感じに見えます。

こんな風に自分の撮った写真が飾られるのは
初めての事なのでと~っても嬉しかったjumeeshy2

マーニさん&フラニーさん&スタッフの皆さん
ありがとうございました。
今年の渡バリでも
大好きなバリの素敵な風景が撮れる様に頑張りますЂ悱

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.01.11@東京四谷【ゑいじう】***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する予告。

*2010-Vietnam*

PENTAX K10D

花ちんへのお祝いコメントや
新年のご挨拶、ありがとうございましたAbv[ht@C

レスが大変遅くなってしまってごめんなさい。
実は...
1月5日から10日まで
ベトナムに行ってましたjumeefaceA194d

ベトナムに行きたいと思い始めて早8年。
やっと行く事が出来ました。

旅行記もアップしようと思ってますが
例の様に山盛りの写真たちを目の前に
途方に暮れてますAbv[ht@C

今月中にはアップしようと思っていますので
もしよろしかったらお付き合い下さいjumeefaceA130

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II

***2010.01.08@ベトナム・メコン川=Photo by sambal***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する☆花ちん8歳☆

PENTAX K200D

PENTAX K200D
1月7日。

今日は花ちんの誕生日ですAbv[ht@C

けれど...

平日なので特に何もしませんAbv[ht@C

週末にゆっくりお祝いしたいと思います。

とりあえずケーキだけ...jumeeimbeaten1L

PENTAX K200D

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.01.03@多摩川&In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する*2010*

PENTAX K200D

PENTAX K200D

�叼今年もよろしくお願いします�叼

ライン

以前、このブログでご報告した→10/18の日記

《チェックインバリ》の中で行われた“Bフォトコンテスト”
入賞させて頂いた写真を含む...
素敵なバリ写真がいっぱいの写真展が開かれる事になりましたAbv[ht@C

チェックインバリ

日時:2010年1月11日(月・祝)~16日(土)
   11:00~19:00(最終日は17:00まで)
場所:四谷三丁目(東京)のギャラリー『ゑいじう』

入場無料ですので、お時間のある方は是非Abv[ht@C

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.03.21@千葉・マザー牧場***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真