猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する2010 ベトナム旅行記 1/7-2

*2010-Vietnam*

LUMIX
さてそろそろランチにしましょうjumeefaceA130

今日のランチはここAbv[ht@C
どこ?って感じですよねjumeefaceA61

LUMIX
ここですAbv[ht@C【ティーコーズサイゴン】

LUMIX
ここから入って...

LUMIX
この階段を上がると...

LUMIX
可愛い店内に入れますAbv[ht@C

LUMIX
素朴な感じのテーブルセッティングjumeeshy2

LUMIX
でもちゃんと店名の入ったオリジナルの食器ですjumeeHeRo

kissDN LUMIX DMC-LX1

*****
*2010-Vietnam*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


***2010.01.07@VIETNAM•【ティーコーズサイゴン】***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2010 ベトナム旅行記 1/7-1

*2010-Vietnam*

LUMIX
7:00に起きて8:00に朝食。
今日もウォーターメロンジュースをしっかり飲みましたjumeefaceA61

10:00にホテルを出発。
今日はパスター通りを攻めます。
この通りは新しいお店がどんどん出来ていて
可愛い雑貨屋さんがいっぱい並んでる通りですAbv[ht@C

まずは↑の写真。
刺繍屋さんの【ハーフーン•スーベニアショップ】
テーブルランナーやお土産用の刺繍の入った巾着袋とかを買い...

20100107-02.jpg
飼料袋で作られたバッグやポーチで有名な【ブルードラゴン】では
バッグなどは買わず...石けんを買ってみましたAbv[ht@C

その他【チチブティック】【メゾンドブンガ】を覗き...
今回の旅の目的のひとつ、オーダーメイドの服を作りに【ザッカ】jumeeice-skating

LUMIX
見本であった子供用のチュニックブラウスと
大人用のワンピースのデザインを組み合わせてセミオーダーですjumeeshy2

生地もたくさんありすぎて迷いましたが
薄手の生地で、きれい目な感じの白地の物を選んでみました。

同じデザインで厚めの生地にして袖をつけたりしたら
ちょっとしたお呼ばれパーティーなんかにも着て行けそうなデザインかなAbv[ht@C

細かくサイズを計り...
ここはもっと長くとか、ここはもう少しタイトにとか
日本語が完璧なスタッフさんなので安心してオーダー出来ました。
仕上がりは次の日になりますjumeefaceA130

kissDN LUMIX DMC-LX1

*****
*2010-Vietnam*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


***2010.01.07@VIETNAM•パスター通り***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2010 ベトナム旅行記 1/6-8

*2010-Vietnam*

PENTAX K200D
今日の夕飯は【フォーゲウフンタン】
シンガポール人のオーナーが
蛤でとったスープでフォー屋さんを始めてみたところ
意外にも大ヒットAbv[ht@C
看板にも蛤のイラストが入っているお店です。

PENTAX K200D
ベトナムのビールと言えば“333”
“バーバーバー”と読みます。

ベトナムで「3」はあまり良い数字ではないそう...。
じゃあなんでこんな商品名にしたのでしょうかAbv[ht@C

PENTAX K200D
シンプルで美味しい揚げ春巻き...なかなかスパイシーでした。

PENTAX K200D
sambalはスパイシーなフォー。
でも蛤のお出汁が効いていて
ただ辛いだけのスープではありませんでしたjumeefaceA223R

PENTAX K200D
manisはノーマルなフォー。
どちらもあっさりとしたスープなので
日本人も好きな味なんじゃないかな?jumeefaceA130

パクチーは別のお皿に盛られているので
お好みで...
sambalの様に苦手な人はちょっとだけ
manisの様に大好きな人は山盛りにのせる事ができますjumeefaceA61

PENTAX K200D
部屋に帰ったらホテルからのプチギフトG͂Ă
陶器で出来た小さな人形です。

シャワーを浴びて、一眠りして...
ちょっと小腹が空いて来たので

PENTAX K200D
昼のうちに買っておいた【ニューラン】の“バインミー”
フランス領だった名残りでパンがとても美味しいベトナム。
フランスパンの中にスパイシーなお肉。
生野菜と酢漬けになった野菜が挟んであります。
あっさりとしてしていてとても美味しかったですЂ悱

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

*****
*2010-Vietnam*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


***2010.01.06@VIETNAM•【フォーゲウフンタン】***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2010 ベトナム旅行記 1/6-7

*2010-Vietnam*

PENTAX K200D
ドンコイ通りをぶらぶらとお買い物をしながら
【マジェスティックホテル】Abv[ht@C

PENTAX K200D
ロビーの天井も...

PENTAX K200D
レセプションの上の装飾も...

PENTAX K200D
入り口のドアの上も...

PENTAX K200D
壁のステンドグラスも...

PENTAX K200D
2階へ続く階段も...

PENTAX K200D
と~っても素敵Abv[ht@C
いつかは泊まってみたいです。

帰りに“オールドマーケット”と呼ばれる
昔ながらの景色が見られる通りに向かいましたが
あまりにディープな感じがして入りませんでしたjumeeimbeaten1L

しかし“バインミー”というベトナム風サンドイッチの有名店
【ニューラン】はしっかり見つけ、買いました。
夜、小腹が空いた時用に...jumeeloud laugh1

歩き回ったので足がパンパンjumeeboom1Lb
日本人にも評判が良さそうだった【健之家】でマッサージ。

足はウトウトする位、気持ちよかったけど
腰が凝っているのを発見されグリグリと押されました。

すっきりしてホテルに戻ります。
夕飯は何を食べようか...jumeefaceA130

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

*****
*2010-Vietnam*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


***2010.01.06@VIETNAM•【マジェスティックホテル】***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2010 ベトナム旅行記 1/6-6

*2010-Vietnam*

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
外観も改めて撮ってみましたAbv[ht@C

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
これは装飾っていうより、空気を通す為の穴だそうですAbv[ht@C

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
sambalの撮った写真。細かいところ撮ってますjumeefaceA61

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》

ドンコイ通りに出てバッチャン焼きの超有名店【オーセンティック】に行き

LUMIX
お土産や...

LUMIX
自分用にもしっかりお買い物jumeeshy2

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN LUMIX DMC-LX1

*****
*2010-Vietnam*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


***2010.01.06@VIETNAM•聖母マリア教会***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2010 ベトナム旅行記 1/6-5

*2010-Vietnam*

LUMIX
部屋に戻ったらお掃除中jumeeimbeaten1L

ロビーで少し時間を潰してから部屋へ。
荷物を整理してまたお出掛けしますAbv[ht@C

タクシーで【シェラトンホテル】へ。
ホテル内に【JCBプラザ】があるので
明後日に行こうと思っている“メコン川”へのツアーを申し込みました。

そこで【インターコンチネンタルホテル】の場所も教えていただきました。
何故かと言うと【Hard Rock Cafe】があるからです。(↑の写真)
sambalは集めているピンバッチ、manisはショットグラスを買いましたjumeefaceA130

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
そしてぶらぶらと歩いてドンコイ通り方面へ。
何気なくさっき外から見学した“聖母マリア教会”の所に来たら開いてました。

早速、中へAbv[ht@C

PENTAX K200D

PENTAX K200D
ステンドグラスもきれいjumeefaceA223R

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
熱心に祈りを捧げている人もいて、厳粛な空間でしたjumeefaceA194c

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited
kissDN LUMIX DMC-LX1

*****
*2010-Vietnam*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


***2010.01.06@VIETNAM•聖母マリア教会***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2010 ベトナム旅行記 1/6-4

*2010-Vietnam*

PENTAX K200D
次は“聖母マリア教会”
残念ながら中に入れる時間帯ではなかったので
外からだけの見学です。
写真を撮っていたら...

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
飾られた車がやってきました。
ん?と思っていると...

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
結婚式のゲストなんでしょうね。
こんな可愛いレディーが降りて来ましたAbv[ht@C

今の季節のホーチミンは
雨も少なく、比較的涼しい気候なので結婚式が多いそうです。
この時期に結婚式を挙げるには
1年前からの予約が必要だそうです。(ガイドさん談)Abv[ht@C

PENTAX K200D
そして隣にある“中央郵便局”
可愛いです

PENTAX K200D
高い天井の室内はたくさんの観光客
普通に郵便を出しに来た方達でいっぱいでしたAbv[ht@C

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
これは電話ボックス。細かい細工も素敵でした。

LUMIX
その後、雑貨屋【Miss Aozai】に寄り
蓮茶をいただいたりしたけど特に買い物はしませんでした。
↑の写真はいただいたうちわです。

そしてベトナム料理のお店【ホイアン】でランチ。
ちょっと暗いお店だったので写真は全滅でしたAbv[ht@C

生春巻きとエビ餅とレモングラス風味に牛肉、
シーフードいっぱいの焼きそば、ココナッツアイス...
というランチコースでした。

そしてその後“シクロ体験”
最近は安全面から、あまり町中を走る事は出来ないらしく
比較的、車や人が少ない地域で15分程の体験乗車でした。

道沿いにいるおじさん達に手を振られたりして
ちょっと恥ずかしいし、何よりも暑い...
汗だくになってしまいましたjumeeimbeaten1L

そしてホテルに戻り半日ツアー終了です。

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited
kissDN LUMIX DMC-LX1

*****
*2010-Vietnam*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


***2010.01.06@VIETNAM•聖母マリア教会&中央郵便局***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2010 ベトナム旅行記 1/6-3

*2010-Vietnam*

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
次に向かったのは“統一会堂”
昔、大統領一家が住んでいた場所ですAbv[ht@C

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
海外からのお客様を迎える部屋Abv[ht@C

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
お部屋ごと洋風だったり中国風だったり...

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
椅子の細工なんかも凝ってます。

PENTAX K200D
これは日本から寄贈されたそうです。

PENTAX K200D
各国の偉い方達はこういう所で
歓迎されお話したりしてるんですねjumeefaceA194d

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

*****
*2010-Vietnam*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


***2010.01.06@VIETNAM•統一会堂***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2010 ベトナム旅行記 1/6-2

*2010-Vietnam*

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
次に向かったのは“戦争証跡博物館”

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
外にはベトナム戦争時に実際に使われた戦車やヘリコプター
飛行機などが展示されていますAbv[ht@C

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
建物内はベトナム戦争時の写真がたくさん展示されていました。
日本でも広く知られているベトちゃん&ドクちゃんや
戦火の中、写真を撮り続けた日本人の報道カメラマンの
石川文洋さんや中村梧郎さんの写真なども...。

しかし中にはとても直視出来ない様な展示物もあり...
覚悟はしてました。
ベトナムですから...戦争が行われた所ですから...。

でも....。

戦争は絶対にしてはいけない事なんだって事
改めて思い知らされました。

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
ブルーになって外に出て来て見つけたわんこAbv[ht@C

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
癒されましたjumeefaceA223R

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II

*****
*2010-Vietnam*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


***2010.01.06@VIETNAM•戦争証跡博物館***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2010 ベトナム旅行記 1/6-1

*2010-Vietnam*

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
7:30に目が覚めましたAbv[ht@C

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
旅に出ると早起きが出来るmanisですjumeeHeRo

LUMIX
身支度をして10階のラウンジへ

LUMIX
オムレツやパンを食べ...

LUMIX
大好きなウォーターメロンジュースを飲み...

LUMIX
サンペレグリノやフルーツもしっかりいただきましたjumeeshy2

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
9:30 半日ツアーに出発です。
まずは“ベンタイン市場”から。

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
思っていたより通路も広いところもあったりはしたけど...

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
客引きは凄いjumeeboom1Lb
いきなり腕をつかまれるのでびっくりします。
人も多いのでスリにはお気をつけ下さいAbv[ht@C

PENTAX K200D
市場の周りはバイクだらけAbv[ht@C
でも警察が来たらあっという間にいなくなりました。
きっと違法のバイクタクシーなんかだったのでしょうねjumeefaceA61

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited
kissDN LUMIX DMC-LX1

*****
*2010-Vietnam*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


***2010.01.06@VIETNAM•ニューワールドホテル&ベンタイン市場***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2010 ベトナム旅行記 1/5-3

*2010-Vietnam*

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
23:05到着。
入国審査のPCがダウンしたり
ターンテーブルの案内が出てなかったので
日本人が多いところで待っていたら
違うターンテーブルだったりしながらも
ANAのガイドさんを発見Abv[ht@C

同じツアーの人がまだ出て来てないとの事で待たされ、
30分経ってもまだ出てこない...
と思ったらキャンセルだったらしく
なんやねんAbv[ht@Cと思いながら
*sambal+manis*を入れて2人×3組でホテルに向かいます。

PENTAX K200D
ホテルは【ニューワールドホテルサイゴン】
部屋はNo.1125でした。

PENTAX K200D
10階以上はエグゼクティブクラスなので
朝食の場所も別の所になります。

PENTAX K200D
無料ですか、助かりますjumeeimbeaten1L

明日はツアーに組み込まれてる半日ツアーに参加しますjumeeHeRo

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

*****
*2010-Vietnam*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


***2010.01.05@VIETNAM•ホーチミン***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2010 ベトナム旅行記 1/5-2

*2010-Vietnam*

PENTAX K200D
離陸して最初の飲み物はシャンパンjumeecheers2Ljumeecheers2R
とても飲みやすいシャンパンでした。

PENTAX K200D
おつまみは“あられ”...こういうところは日系の航空会社ですねjumeeshy2

PENTAX K200D
機内食...sambalは和食。こちらは前菜Abv[ht@C
煮物やお刺身などなかなか豪華です。

PENTAX K200D
manisは洋食。こちらも前菜Abv[ht@C
サーモンやホタテのマリネとサラダです。

PENTAX K200D
和食のメインAbv[ht@C
野菜をチキンで巻いた物やお味噌汁などどれも美味しい物でした。

PENTAX K200D
洋食のメインAbv[ht@C
椎茸ど~んに椎茸嫌いなmanisはちょっとブルー入ってしまいましたが
柔らかいビーフでとても美味しかったです。

PENTAX K200D
デザートのバニラ&チョコアイスとコーヒー。

前菜とメインが分かれて出てくるのはやっぱりビジネスだね~Abv[ht@C
食器も陶器だし...。
それと500mlのペットボトル入りのお水が配られたり、
キャビンアテンダントさんに“お客様”ではなく名前で呼ばれたり...。
と、初ビジネスのmanisはかなり感動でしたAbv[ht@C

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

*****
*2010-Vietnam*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


***2010.01.05@JAPAN•成田空港***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2010 ベトナム旅行記 1/5-1

*2010-Vietnam*

PENTAX K200D
さぁ~やっとベトナム旅行記を始めます。

今回の旅は夕方出発の便なのでゆっくり出発ですAbv[ht@C

もちろん花ちんも一緒に13:00に出発。
途中、湾岸幕張PAで休憩し
2009年4月の香港旅行の時にお世話になった
成田空港近くのペットホテルに向かいます。

ホテルに着くと『花ちゃん覚えてる?』と声を掛けて下さったスタッフさん。
こういうちょっとした事でワンコって安心したりすると思いますjumeefaceA223R

花ちんもすんなりと奥の部屋へ。
そこにいたお友達と一緒にこちらを見ていたけれど、
吠えたりする事もなく...。

車も預かっていただくので、ペットホテルの車で空港に送って貰い
着ていたコートをバゲージに入れ、
忘れてしまったマスクを買いチェックインAbv[ht@C

PENTAX K200D
空港もお正月仕様になってます。

PENTAX K200D
身軽になって出国を済ませ...

PENTAX K10D
ANAのラウンジへ。
そうです。
今回の旅は【ビジネスクラスで航くホーチミン】というツアーで
ビジネスクラス利用なのです。
実は人生初のビジネスクラス利用...わくわくですjumeefaceA130

PENTAX K200D
クロワッサンを食べたり、コーヒーを飲んだりして搭乗を待ちます。

搭乗17:55 出発18:20の予定が18:40発に変更。
お腹もいっぱいだし、やる事もないな~なんて思っていたら
ラウンジの隅の方にマッサージチェアがあるのを発見!
早速、利用してすっきりしたところで搭乗ですjumeeHeRo

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

*****
やっと*2010-Vietnam*を始めました。
長丁場になると思いますがお付き合い下さい。
*2010-Vietnam*


***2010.01.05@JAPAN•湾岸幕張PA&成田空港***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するバレンタインデー♪

PENTAX K200D

PENTAX K200D
バレンタインデーですねjumeefaceA194c

今年は手作りせず、買っちゃいましたAbv[ht@C

ケーキの感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.02.14@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するゴールドリボン@臨海副都心

*manis*

LUMIX
小児がんゴールドリボンキャンペーン•JAPAN•2010
ゴールドリボンを広げよう☆PART1
~「ことば」を楽しむ~


...に参加して来ました。
場所は東京テレポート駅近くのタイム24ビルAbv[ht@C

LUMIX
会場には今までのイベントのポスターが貼ってありましたAbv[ht@C

LUMIX
右側の物が今年のポスターです。
~「ことば」を楽しむ~が今年のテーマjumeeHeRo

第一部は聖路加国際病院•副院長の細谷亮太先生のお話。
小児がんに長く関わってらっしゃる細谷先生のお話は
とても分かりやすく、更に聞きやすいのでいつも引き込まれます。

第二部は小児がんについての知識をクイズ形式にして出題。
皆さんとても詳しくてびっくりjumeeValentinesDay7
成績優秀者にはプレゼントがありました。

第三部はギター1人&オカリナ×2人の3人組ユニット...
『ねんど』の皆さんのLIVE。
オカリナの音色って良いものなんですね~
なんだか、和むっていうか...ほのぼのとした素敵なLIVEでしたjumeefaceA223R

LUMIX
いただいたゴールドリボンのストラップAbv[ht@C

寒いし天気も悪かったのに、たくさんの方達が集まっていて
外は寒いけどとても心温まる素敵なイベントに
今回も参加出来て良かったと思いますjumeefaceA194d

***2010.02.13@ゴールドリボン@臨海副都心***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するフライングバレンタイン&あんバター

PENTAX K200D

PENTAX K200D
2/7の話。

あまりに美味しそうだったので
1週間のフライングで
お気に入りケーキ屋さんのバレンタイン用
“チョコタルト”を買ってしまいましたjumeefaceA61

“チョコタルト”の感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


ライン

PENTAX K200D
2/9の話。

知り合いからのプレゼントAbv[ht@C

木村屋本店でしか売っていない
“あんバター”をいただきましたjumeefaceA130

“あんバター”の感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.02.07&9@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するゴールドリボンキャンペーン2010

*manis*

ゴールドリボン

お知らせです。
今年もこの季節がやって来ましたAbv[ht@C

小児がんゴールドリボンキャンペーン•JAPAN•2010

ゴールドリボンを広げよう☆PART1

~「ことば」を楽しむ~


日時:2010年2月13日(土)
   開場 13:00 開会 13:30 閉会 16:30
場所:東京 臨海副都心 タイム24ビル 1階 HALL1
入場:無料



詳しい事はこちらをご覧ください。

『小児がんネットワーク MN(みんななかま)プロジェクト』

『ACCL/NPO法人アジア•チャイルドケア•リーグ』

是非、ご参加下さい。
よろしくお願いしますjumeefaceA194d

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するキターーーーーーー☆

*manis*

LUMIX

遂に...

我が家にも...

やって来ました。

ふふふ...Abv[ht@C


先月下旬。

sambalが付き合いのある会社の新年会に行き
ビンゴで見事Abv[ht@C
“Wii”を当てて来たのです。

そして...
早速“Wii Fit Plus”を買いました。

欲しかった物なのでとても嬉しいですjumeefaceA130

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する【えれがんす】

*manis*

携帯カメラ
1/30の話。

新宿の紀伊国屋ホールで公演中の
【えれがんす】を観に行きましたAbv[ht@C

笑いがいっぱいのストーリー展開で
基本はコメディーなのですが
ちょっとほろっとさせるシーンもあり...
とても良いお芝居でしたAbv[ht@C

昔から大好きだった木野花さん
一度、観てみたかった渡辺えりさん
更にちょっと“嫌な奴”を演じるのが上手な八嶋智人さん

出演者が皆さん、とてもお上手な方達なので
安心して観る事が出来る感じがしましたjumeefaceA223R

...とその前に中目黒でランチをしました。

携帯カメラ

お店の様子は%81%A8こちらからどうぞ♪


にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

