猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する誕生日ディナー☆

LUMIX DMC-LX1

LUMIX
4/25の話。
manisの誕生日でしたjumeefaceA223R

誕生日らしく...
大好きなレストランをsambalが予約してくれました。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

LUMIX
『去年は香港に居たんだね~』なんて話ながら
ゆっくりと時間を掛けていただきましたjumeecheers2Ljumeecheers2R

料理の感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


そしてもうお気付きの方もいらっしゃると思いますが
誕生日を期に【Twitter】なんてものを始めてみました。
(右側のところにタグで貼付けてあります。)
まだまだ???だらけの状態ですが、なかなか面白いです

kissDN LUMIX DMC-LX1

***2010.04.25@【お気に入りレストラン】***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する結婚記念日スイーツ☆

PENTAX K200D

PENTAX K200D
4/24の話。
結婚記念日でしたjumeecheers2Ljumeecheers2R

まぁ~別に...な感じで過ごし
スイーツだけは買おうって思い、お気に入りケーキ屋さんにGOAbv[ht@C
“タルトフェア開催中”だったので予約しておいたのは

フルーツいっぱいタルトAbv[ht@C

外はサクサク、中はしっとりの生地の上に
いちご•メロン•キウイ•ラズベリー•ぶどう•オレンジ•グレープフルーツ...
が載ってました。

甘さ控えめだし、フルーツいっぱいなので
サクッと食べてしまいましたjumeefaceA61

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.04.24@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する静岡へ Vol.5

PENTAX K10D&K200D

PENTAX K200D
まだ帰るにはちょっと早かったので“三保の松原”へЂ悱

売店は定休日だったらしく
“黒はんぺん”は食べられなかったけど...

PENTAX K200D
海辺に出て...

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
口の周りは砂だらけだけど...
富士山をバックに1枚Abv[ht@C

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
そろそろ帰りますか...

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
またドライブに来ようねG͂Ă

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.04.14@静岡•三保の松原***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する静岡へ Vol.4

PENTAX K10D&K200D

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
久能山の上の方にはまだ桜が残ってましたAbv[ht@C

背景が青空の桜が撮れたのは
今年はこれだけだったかもAbv[ht@C

上の2枚はsambalの写真...

ここから下はmanisの写真です。

PENTAX K200D

PENTAX K200D

PENTAX K200D

PENTAX K200D
空の色...好きな色合いに撮れて嬉しいЂ悱

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.04.14@静岡•久能山***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する静岡へ Vol.3

PENTAX K10D&K200D

PENTAX K200D
そして、花ちんもお待ちかねの...

PENTAX K200D
いちご狩りですjumeefaceA130

PENTAX K200D
イイコにお座りしてると、sambalからいちごを貰えるので
“食べたい”と焦る気持ちを必死に抑えて頑張る花ちんjumeefaceA61
貰えて良かったね。

みんなでかなりの量を食べてしまいましたjumeeimbeaten1L


そして車はそのまま停めさせて頂いたまま
【久能山東照宮】

去年は見ただけで断念した“表参道石段”を登りました。
1159段もあり、1段1段幅が微妙に違うので
とても歩きにくいAbv[ht@C

途中で何度も『登らなきゃよかった...Abv[ht@C』と後悔しながらも
登りきったところで見えた景色が...

PENTAX K200D

PENTAX K200D
風も気持ち良いですjumeeHeRo

PENTAX K200D
本殿に向かうにはまだまだ石段があります。

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.04.14@静岡•いちご狩り&久能山***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover


テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する静岡へ Vol.2

PENTAX K10D&K200D

PENTAX K200D
向かった先はこのオブジェが目印の...

PENTAX K10D
由比漁港ですAbv[ht@C

【浜のかきあげや】

お目当ての...

PENTAX K200D
“かきあげ丼”
ここのは油っぽくないので
かきあげがあまり得意ではないmanisでも
美味しくいただけるのですAbv[ht@C

PENTAX K200D
そして“由比どんぶり”
桜えびとしらすがのった人気のどんぶり。
去年は売り切れて食べられなかったのでリベンジできましたjumeeHeRo

PENTAX K200D
そして“沖あがり”
こちらも売り切れ必至の1品です。
豆腐と桜えび、にらなどをお醤油味のお出汁で煮たもの。
ちょっぴり甘めの味付けかな?
とても優しい味で美味しかったjumeeshy2

PENTAX K200D
“桜えびのみそ汁”
桜えびの香りと出汁がとても美味しいですjumeefaceA223R

お腹もいっぱいになったので
少し身体を動かす為に日本平に向かいました。

PENTAX K200D
日頃、運動不足のmanisは息切れしてしまいましたが
頂上からの眺めはとても良かったですjumeefaceA194d

PENTAX K200D
花ちんは軽快に歩きましたjumeewalkdog1

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.04.14@静岡•由比漁港&日本平***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する静岡へ Vol.1

PENTAX K10D&K200D

PENTAX K200D
4/14の話。
思い立って静岡にドライブに行きましたAbv[ht@C

まずは定番の足柄SAで休憩。
天気も良くて花ちんも気持ち良さそうjumeefaceA61

でもドッグランのある辺りは工事中で封鎖されていました。
ま、もともとランの中よりも
外の方が好きな花ちんにはそれほど影響はありませんが...jumeeimbeaten1L

渋滞もなく、順調に進み...次の休憩は富士川SAです。

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
富士山もキレイに見えますjumeefaceA194d

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
記念にねAbv[ht@C

PENTAX K200D
そして最初に向かったのは
去年も行ったあの場所です。

...続くjumeeHeRo

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.04.14@足柄SA&富士川SA***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するバナナチョコロール

PENTAX K200D

PENTAX K200D
4/10の話。
お気に入りケーキ屋さんで
ロールケーキフェア開催中だったので早速jumeeshy2

ケーキの感想は%81%A8こちらからどうぞ♪



kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.04.10@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する【薔薇とサムライ】

*manis*

【薔薇とサムライ】
4/9の話。
劇団☆新感線の舞台【薔薇とサムライ】を観て来ましたAbv[ht@C

今回も新感線メンバーは文句なしに面白いjumeeloud laugh1

そして客演の天海祐希さん...キレイでした。
立ち回りはあまりに華麗で、やっぱり宝塚チックjumeeHeRo

そして神田沙也加さんはとってもキュートjumeefaceA194c
歌ってる声とか仕草とかは聖子ママそっくりでした。

やっぱり新感線はいいな~
チケット取るのは大変だけど...Abv[ht@C

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する本牧山頂公園の桜 Vol.2

PENTAX K10D&K200D

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
2時間程お散歩した所で
雨がポツポツを落ちて来ましたAbv[ht@C

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
大好きな横浜緋桜はもうすっかり散ってしまって
染井吉野だけだったけど
今年も桜を楽しむ事が出来ましたAbv[ht@C

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》

ライン

PENTAX K200D

今週の週末スイーツは%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.04.04@本牧山頂公園=Photo by sambal***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する本牧山頂公園の桜 Vol.1

PENTAX K200D

PENTAX K200D
4/4の話。
桜を求めて本牧山頂公園に行きましたAbv[ht@C
お天気はイマイチだったけど、お花見客はいっぱいでした。

PENTAX K200D
背景が青空じゃないと
とても寒そうな写真になってしまいますAbv[ht@C

PENTAX K200D
実際はそれほど寒くはなかったんですけどねAbv[ht@C

PENTAX K200D

PENTAX K200D
蜂にピントを合わせたかったんだけど
難しい...jumeeimbeaten1L

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.04.04@本牧山頂公園***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する桜を求めて。

PENTAX K200D

PENTAX K200D
3/27の話。
桜を求めて『東高根公園』にお散歩に行きました。
お天気が良く、歩いているといい気分ですjumeewalkdog1

PENTAX K200D
可愛いお花もちらほら...

PENTAX K200D
色があるお花は撮るのも楽しくなりますjumeefaceA130

PENTAX K200D
花ちんもおすまし顔で...。

しか~し、桜はまだ咲いてませんでしたAbv[ht@C
1枚目の桜の写真は...
実は家の近所の桜の写真なのです。

結局、近所の桜が一番咲いてるという
なんとも言えない結果に終わりましたjumeeimbeaten1L

でも花ちんがとても楽しそうにお散歩してたので
ま~これはこれでヨシ!って事かな?

ライン

そして、週末スイーツは...
もちろん【お気に入りケーキ屋さん】で...

PENTAX K200D

ケーキの感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.03.27@東高根公園&In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するバレンタインのお返し

PENTAX K200D

PENTAX K200D
バレンタインのお返しは
【お気に入りケーキ屋さん】で見つけた
ラッピングも可愛くて美味しそうな...これにしましたAbv[ht@C

PENTAX K200D
お砂糖をまぶした甘いりんごに
かなりビターなチョコが付いてるもの。

一口サイズなのもちょうど良かったし
何より入れ物がとってもキュートAbv[ht@C

お返しさせていただいた方にも喜んで頂けた様です。

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.03.14@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

