猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する外苑前→新宿御苑Vol.3

LUMIX DMC-LX1

LUMIX
今日はsambalの撮った写真たちですAbv[ht@C

LUMIX
実はこの日、sambalは“ES-2”で撮っていたのです。

LUMIX
コンデジとフES-2で撮り比べをする為に
同じ位置で両方のカメラで撮っていました。

LUMIX
ES-2の写真は後日Ђ悱

LUMIX
まったり、にゃんこjumeefaceA61

kissDN LUMIX DMC-LX1

***2010.05.08@新宿御苑=Photo by sambal***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する外苑前→新宿御苑Vol.2

PENTAX K200D

PENTAX K200D
入園券

前に来た時は冬だったので殺風景な感じがしたけど
カラフルなお花がいっぱい咲いてましたjumeefaceA130

PENTAX K200D

PENTAX K200D

PENTAX K200D

PENTAX K200D

風があったので微妙に揺れてるお花たちを撮るのは大変Abv[ht@C
まだまだ勉強しなくては...。

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.05.08@新宿御苑***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する外苑前→新宿御苑Vol.1

PENTAX K200D

PENTAX K200D
5/8の話。
天気も良いのでカメラを持って外苑前へAbv[ht@C
...っていうか
久しぶりに食べたくなってしまったものが...

これっAbv[ht@C

外苑前にある、とあるお寿司屋さんで出される
ランチメニューの“スタミナ納豆重”です。

魚介類と納豆、あとはたくあんとかが混ぜてあって
にんにくも入っているので“ぷは~”な感じですが
とても美味しいのです。

manisにとっては
結婚前、近くで働いていたので
ま、思い出の味でもありますAbv[ht@C

お腹もいっぱいになったので近くを散歩しました。

PENTAX K200D
神宮球場

PENTAX K200D
絵画館前

PENTAX K200D
並木道

まだ時間もあるので
“新宿御苑”に移動する事にしましたjumeefaceA130

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.05.08@外苑前***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する老舗の味

LUMIX DMC-LX1

LUMIX
5/5の話。
高校時代からの友達夫婦がマンションを買ったと言うので
早速、遊びに行きましたAbv[ht@C

その前にランチAbv[ht@C

お店の様子は%81%A8こちらからどうぞ♪


変わらない味に大満足した後は
近くにある中古カメラ屋さんに...
ま、ここでの話はいずれ、近いうちにお話しますjumeeimbeaten1L

LUMIX
イセザキモールには鯉のぼりがいっぱいでしたjumeeHeRo

その後、
友達の家で夜まで他愛もない話をして帰りましたЂ悱

***2010.05.05@横浜=Photo by sambal***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する本牧山頂公園

PENTAX K10D&K200D

PENTAX K200D
5/4の話。
*sambal+manis*の定番、本牧山頂公園でお散歩jumeewalkdog1

着いてすぐにお弁当タイムにしました。
人間がお腹空いてると
坂道だらけの山頂公園は楽しめませんからねjumeefaceA61

PENTAX K200D
色鮮やかなお花はついつい撮ってしまいますjumeefaceA130

PENTAX K200D

桜の時期に比べたら人も少なめだったけど
天気も良かったので
お弁当を広げている家族連れも多く...
もちろんワンコ連れも多かった様な気がしましたAbv[ht@C

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
花の周りで忙しそうにしていた蝶々

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
たんぽぽ越しの花ちんAbv[ht@C

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
おっと、失礼Abv[ht@C

2時間程お散歩して帰りました。

ライン

花ちんにお留守番をお願いして、買い物に...。
もちろんお気に入りケーキ屋さんに寄る事は忘れません

PENTAX K200D

ケーキの感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.05.04@横浜•本牧山頂公園***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する烏骨鶏カステラ

PENTAX K200D

PENTAX K200D
5/3の話。

sambalの金沢出張土産の“烏骨鶏カステラ”

これ、ほんとに美味しいんですAbv[ht@C

感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.05.03@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する自由が丘散歩

LUMIX DMC-LX1

LUMIX
5/2の話。
自由が丘散歩に出掛けましたAbv[ht@C

ランチはカレーAbv[ht@C

ランチの感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


久しぶりの自由が丘散歩だったので
ぶらぶらとあてもなく歩いてました。

すると...

LUMIX
こんなベネチアチックなショップを発見jumeefaceA130

LUMIX
この一角に可愛いバック屋さんもありましたjumeeshy2

kissDN LUMIX DMC-LX1

***2010.05.02@自由が丘=Photo by sambal***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するいちごのミルフィーユ

PENTAX K200D

PENTAX K200D
GW報告もすっかり止まってしまってましたjumeeshy2

5/2の話。
いつものお気に入りケーキ屋さんで
いちごのミルフィーユAbv[ht@C

サクサクとした生地に
甘さ控えめのカスタード&生クリーム
さらに甘いいちごがいっぱいで
もう...大満足の1品でした。

これは定期的に食べたい感じかなAbv[ht@C

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.05.02@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する肉肉の会@炭火焼肉ほしや

携帯カメラ

携帯カメラ
5/1の話。
お友達夫婦と肉肉の会を開催Abv[ht@C

駒沢にある【炭火焼肉ほしや】に行きました。

携帯カメラ
お肉の名前がね...分からないんだけど...。

サラダやキムチ、ユッケに始まって
タン、ハラミ、ロースなどなどなどなど...。

楽しい話もいっぱいして
お腹いっぱい食べて
と~っても楽しい時間でしたjumeefaceA223R

携帯カメラ
デザートはゆずシャーベットと杏仁豆腐Abv[ht@C

次回はどこかな?

***2010.05.17@駒沢【炭火焼肉ほしや】***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するGW報告☆

PENTAX K200D

PENTAX K200D
今年のゴールデンウィークもあっという間に過ぎて行きましたЂ悱

ま、例年の事ですが遠出はしない*sambal+manis*なので
比較的近場で過ごしました。
...で、今更ながら*sambal+manis*のゴールデンウィーク報告をAbv[ht@C

4/28の話。

sambalが仕事帰りにお土産で買って来てくれた“半熟カステラ”
色々なお店で出していますが
これは京都のお店【然花抄院】の商品です。

PENTAX K200D
なんか不思議な食感。
周りは所謂カステラなんだけど
真ん中の辺りが半熟(半生)な感じなんですjumeefaceA223R

そして今時にしては珍しい
かなり甘みの強いカステラでした。

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.04.28@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

