猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する退院しました。

PENTAX K200D

PENTAX K200D
1週間の入院を経て
昨日、25日の夕方に退院しましたAbv[ht@C

手術をすると耳が変形してしまうと聞いていたのですが
先生曰く...
『普通はヨレヨレってなっちゃったりしちゃうんだけどね~
このコは大丈夫でした。』
っておっしゃっていた通り全然、変形する事もなかった様ですjumeefaceA223R

避妊手術の時もそうだったけど
傷がちゃんと治るまで入院させておいてくれる
この病院は信頼出来ますjumeeHeRo

花ちんも先生の事、大好きな様だし....jumeeshy2

薬をしばらく飲んで
来週、傷の状態を診てもらいに病院へ行きます。

家に帰って来た花ちんは
自分の臭いのする物に囲まれて安心してるのか
大きなイビキをかいて爆睡してますAbv[ht@C

心配して頂いたみなさま
ありがとうございましたAbv[ht@C

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.06.25@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する退院します。

PENTAX K200D

PENTAX K200D
主のいないサークル...。

本日、花ちんが退院してきますG͂Ă

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.06.25@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する耳血腫、その後。(追記あり)

*manis*

前の記事で書いた花ちん、耳血腫発症のその後。

薬を飲んでも腫れが引かず
更に腫れている範囲も大きくなってしまったので
水曜日に再度、病院に行き先生と相談しました。

圧迫包帯。
軽く切れ目を入れて軟骨を出した状態にし
耳を圧迫して中に溜まった血液を出す方法。

しかしこの方法は再発率が高く
なにより痛みが伴うとの事。

出来るだけ花ちんには痛みを感じない方法が良いと
sambalもmanisも思っているので
思い切って手術する事にしました。

もちろん手術にもリスクはありますし
再発も絶対にない!とは言いきれない様ですが
花ちんが痛さを感じない事を第一に考えて
手術を選択しました。

...で本日、手術日です。
朝10時頃、病院に預けて来ました。

手術は午後になると思われますjumeeHeRo

追記...あると思います。

ライン

追記です。

16:25...病院から電話があり
手術も無事に終わり、覚醒もしたとの事でした。

とりあえず週明けまで入院。
耳や傷口の様子を見て退院の日を決める事になりました。

耳血腫になると中には血の固まりの様な物も入っている事が多いけれど
花ちんの場合は液体状のものだけだった様です。

とりあえず一安心。
お昼を抜いていたmanisは今から超~遅いランチを食べますjumeefaceA223R

この記事のみを表示するエリザベスちゃん登場!

PENTAX K200D

PENTAX K200D
久しぶりに花ちんの事。

6/12の夜、何となく左右の耳の形が違うな~って思ったら
右の耳の付け根がボコッと腫れていました。

触っても痛がる事もなく
右側を下にして寝ていたりもしました。

...で、明けて月曜日。
病院に行ってみると
ネットで調べていた通り“耳血腫”でした。

とりあえず、薬を飲んで様子を見る事に。
腫れが引かない様だったら
溜まった血を注射器で抜く...
もしくはちょっと切って抜くなどの処置をする事になりました。

久し振りの登場がエリザベスカラー姿な事に
花ちんもちょっと残念そうですAbv[ht@C

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.06.14@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する機種変☆

LUMIX DMC-LX1

LUMIX
6/12の話。

久し振りに携帯を買い替えました。
食べ歩き用の為“カメラ機能重視”で選びましたjumeeHeRo

赤い携帯が古い方...
何年使ってたんだろう?
カメラレンズの周りに付いていた保護用の部品も
取れて無くなってますjumeeimbeaten1L

今度の携帯はmanisにとっては珍しい色。
でも表面がザラザラした感じになっていて
旧機種の指紋いっぱいに悩まされたmanisは大満足ですjumeeshy2

でも同じシリーズの機種なのに
操作の仕方が微妙に違ってて戸惑ってますjumeethink1

...機種変して、早速DoCoMoショップに行き
湾岸君の待ち受けをGetjumeefaceA194c
携帯カメラ

そして着うたサイトから
織田君の曲をダウンロードしましたAbv[ht@C


***2010.06.12@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するチェリーがいっぱい♪Vol.2

PENTAX K200D

PENTAX K200D

PENTAX K200D

PENTAX K200D

ケーキの感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.06.12@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するチェリーがいっぱい♪Vol.1

PENTAX K200D

PENTAX K200D

PENTAX K200D

PENTAX K200D

気が付くと、食べ物写真ばかりですね...jumeeimbeaten1L


ケーキの感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.06.05@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する焼きたてシュー☆

携帯カメラ

携帯カメラ
5/30の話。
買い物帰りにまたお気に入りケーキ屋さんに寄ったら...

『今、焼き上がったのでここで食べて行きませんか?』
...と言われ、食べましたjumeeshy2

焼きたてってやっぱり違うんですね~
シューがサクッとしていて
とても美味しかったjumeefaceA223R

***2010.05.30@ケーキ屋さん***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する丸ごとっ!

PENTAX K200D

PENTAX K200D
5/29の話。

週末スイーツは...丸ごとっAbv[ht@Cです。

ケーキの感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.05.29@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する鯵のたたき丼を目指して!

LUMIX DMC-LX1

LUMIX
5/19に話。
sambalがあるブログを見て
行きたがっていたお店に行きましたjumeeshy2

【伊豆の味処 錦】

とても人気のあるお店です。
名物の“鯵のたたき丼”は品切れだったので...

LUMIX
“本日の地魚丼”
厚めに切った新鮮なお魚はボリューム満点Abv[ht@C

LUMIX
“まぐろ中落ち丼”
適度に脂がのった中落ち。
わさび醤油をかけて頂きますAbv[ht@C

LUMIX
ふのりがいっぱいのお味噌汁。

お店の方もとても感じが良くて
人気店なのはとてもよくわかる気がしました。

それと店内禁煙なのはとっても嬉しい!
美味しい魚を食べるところが
タバコ臭かったら最悪ですからねjumeeimbeaten1L

LUMIX
メニューを撮ってみました。
煮付けとかも美味しそうかも?

今度は“鯵のたたき丼”が食べたいな~
なんて話ながら帰りました。

LUMIX

***2010.05.19@伊豆熱川•【伊豆の味処 錦】***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する紀尾井町ランチ

LUMIX DMC-LX1

LUMIX
5/16の話。
サラームさんpillow bookさんとランチAbv[ht@C

LUMIX
昼間っからカンパリソーダなんて飲んでみたjumeecheers2Ljumeecheers2R

ランチの様子は%81%A8こちらからどうぞ♪


約半年振りの再会に話は弾み
かなり長時間お店に滞在していた様子jumeeimbeaten1L

お店を出て...
ホテルニューオータニの中庭を少しお散歩する事に。

LUMIX
結婚式が終わったばかりの新郎新婦が記念撮影していたり...

LUMIX
お花もキレイに咲いていたりしてとっても素敵なお庭でしたAbv[ht@C

サラームさん&pillow bookさんにパワーを貰ったので
元気になれた1日でしたjumeeHeRo

kissDN LUMIX DMC-LX1

***2010.05.16@紀尾井町***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する苺&木いちごとりんご

PENTAX K200D

PENTAX K200D
5/15の話。

週末スイーツは%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.05.15@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する外苑前→新宿御苑Vol.5

PENTAX K200D

PENTAX K200D
新宿御苑のお花たちAbv[ht@C

PENTAX K200D

PENTAX K200D
この写真Abv[ht@Cを撮ってる時に
カメラ教室のグループに遭遇。
さりげなく聞き耳立ててみましたjumeeshy2

PENTAX K200D

お散歩で歩き疲れたので...

PENTAX K200D
スイーツは忘れずにjumeefaceA61

ケーキの感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.05.08@新宿御苑***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する外苑前→新宿御苑Vol.4

PENTAX K200D

PENTAX K200D
まだまだ続く新宿御苑写真jumeeshy2

PENTAX K200D

PENTAX K200D

PENTAX K200D
思った様に撮るのって難しいjumeethink1

PENTAX K200D
あ、飛行船...ちっさっAbv[ht@C

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2010.05.08@新宿御苑***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

