猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する結婚記念日ドライブ☆

PENTAX K200D

PENTAX K200D
4/24の話。
結婚記念日だったので千葉方面にドライブjumeefaceA130

道も空いていて順調Abv[ht@C
レストランの予約時間にはまだ早かったので
【オライはすぬま】で時間潰し...。

PENTAX K200D
裏手にあった菜の花畑で写真タイムAbv[ht@C

PENTAX K200D
突然、蜂がやって来てびっくりしたjumeeValentinesDay7

11:45頃、予約していたレストランに到着。

PENTAX K200D
周りは普通のお家しかなく
どこからか、のどかな臭いも漂ってきますjumeeimbeaten1L

PENTAX K200D

PENTAX K200D
個室になった奥の席に通して頂きました。

PENTAX K200D
ワインに見えますが
“MIGNARD”という微炭酸のグレープジュース...
ノンアルコールドリンクですjumeecheers2Ljumeecheers2R

その他のお料理は%81%A8こちらからどうぞ♪


PENTAX K200D
こんなプレートも用意して頂いてました。
あ、誕生日は25日ですけどねAbv[ht@C

ちょっぴり恥ずかしいけどやっぱり嬉しいですjumeefaceA223R

ゆっくりと食事を楽しんで、お店を出たのは15:00頃。
お料理はどれも美味しいし、気配りもGOOD!
また行きたいと思えるレストランでしたjumeeHeRo

ライン

時間はまだあったので【さんぶの森公園】に行ってみました。

PENTAX K200D
こちらでも菜の花が咲いてました。

PENTAX K200D
このタワー目的で行ったんだけど...
余震の心配がある為...って事で
閉鎖されていましたjumeeboom1Lb

PENTAX K200D
公園内をぐるっと一回りして、公園を後にしました。

その後、レストランで紹介された
【菅原工芸硝子】に行ってみました。

ショップには素敵な食器がいっぱいAbv[ht@C

体験が出来る様なので
次回は参加してみようかと思ってます。

お天気も良く、美味しいお料理も食べて
今年も楽しく結婚記念日を過ごす事が出来ましたjumeefaceA194c

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2011.04.24@千葉***

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する【Top Girls】

*manis*

LUMIX
4/23の話。
シアターコクーンで【Top Girls】を観て来ましたAbv[ht@C

もちろんキョンキョン目当てです。
相変わらず可愛いくて素敵な女性だと思いますAbv[ht@C

主演の寺島しのぶさんも、もちろん渡辺えりさんも
とても上手で...。

内容はちょっと...
イマイチ分かり辛い感じはありますが
女優陣がとても素晴らしい方々なので
見応えはありましたЂ悱

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する横浜散歩 Vol.4

PENTAX K200D

PENTAX K200D
まだまだ続くチューリップ写真Abv[ht@C

PENTAX K200D
manisの単焦点レンズでは
これだけ近づいて撮った方が良い感じになりますAbv[ht@C

PENTAX K200D

PENTAX K200D
マクロレンズパワー炸裂って感じjumeefaceA130

歩き疲れたので桜木町駅前の【Bubby's】で
一休みしようと思って行ったら
わんこOKの外の席がすっかり無くなってました。
残念Abv[ht@C

でもしっかりテイクアウトして帰りました。
PENTAX K200D

PENTAX K200D

ケーキの感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2011.04.18@横浜***

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する横浜散歩 Vol.3

PENTAX K200D

PENTAX K200D
喉が渇いたので日本大通りの【gooz】へ移動jumeewalkdog1

PENTAX K200D
花ちんもかなり疲れた様子jumeefaceA61
でも後少し頑張ってもらいます。

PENTAX K200D
横浜公園では今年も『スプリングフェスタ』開催中Abv[ht@C

PENTAX K200D
チューリップってやっぱり可愛いAbv[ht@C

PENTAX K200D

PENTAX K200D
チューリップ以外のお花もキレイでしたAbv[ht@C

PENTAX K200D

PENTAX K200D

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2011.04.18@横浜***

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する横浜散歩 Vol.2

PENTAX K200D

PENTAX K200D
象の鼻公園に移動jumeewalkdog1
こんな記念碑があったのね。

PENTAX K200D
そして山下公園にまで足を伸ばしてみましたAbv[ht@C

PENTAX K200D
『がんばろう日本』の希望丸や...

PENTAX K200D
パンダちゃんまでいましたAbv[ht@C

PENTAX K200D
人気投票が行われていました。

PENTAX K200D
お花はどれもキレイだからね~
ひとつには決められないAbv[ht@C

PENTAX K200D

PENTAX K200D

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2011.04.18@横浜***

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する横浜散歩 Vol.1

PENTAX K200D

PENTAX K200D
4/18の話。
天気も良いので横浜散歩Ђ悱

赤レンガでは今年も『FLOWER GARDEN』が
開催されていました。

PENTAX K200D
赤レンガ倉庫100周年だそうですAbv[ht@C

PENTAX K200D

PENTAX K200D
珍しく穏やかな表情を撮らせてくれた花ちんAbv[ht@C

PENTAX K200D

PENTAX K200D

PENTAX K200D
エヘヘjumeeshy2

PENTAX K200D

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2011.04.18@横浜***

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するPENTAX→Canon

PENTAX K200D

PENTAX K200D
3/11の地震の時
1メートル位の高さの所から落ちてしまった
sambalのPENTAX K10DAbv[ht@C

壊れてしまったので修理に出そうと思ったら
落ちたのが原因ではなく
摩耗による故障でしたAbv[ht@C

...で修理代は思っていたより掛かる様なので
買い替える事に。

買い替えたのはCanon EOS 7D
(レンズは借り物です。)

PENTAXからCanonに買い替えたので
今までsambalが使っていたレンズは
manisのものに...。
ふふふ、ラッキーjumeefaceA61

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2011.04.19@In a house***

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するsisiでチャリティー

PENTAX K200D

PENTAX K200D
バリに行くと必ず買って来る
グラニーバッグで有名な【sisi】
チャリティーバッグが販売されたので
早速、お買い上げAbv[ht@C

4月11日バリ島のウブドにて
チャリティイベント【Pray for Japan】が
大雨の中、開催された様ですjumeefaceA194d

詳しくは...
【カバン屋sisiの日記】

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2011.04@In a house***

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するご近所桜

PENTAX K200D

PENTAX K200D
先週末の話。

近所の桜も満開になったので
カメラを持ってお散歩に...jumeewalkdog1

PENTAX K200D

そして東高根公園も...

PENTAX K200D

満開Abv[ht@C

PENTAX K200D

ライン

そして震災以来、行ってなかった
お気に入りケーキ屋さんにも
1ヶ月振りに行きましたAbv[ht@C

PENTAX K200D

ケーキの感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II

***2011.04.9~10@Photo by sambal***

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する本牧山頂公園の桜

PENTAX K200D

PENTAX K200D
4/3の話。
天気は悪いけど横浜緋桜を見に本牧山頂公園にjumeefaceA130

公園の入口には...
『横浜緋桜 五分咲き
 染井吉野 三分咲き』
...と書いてありました。

でも駐車場の空きっぷりを見たら
全然咲いてないんじゃないの?
と不安に思いながらも公園内へjumeewalkdog1

まずは“染井吉野”
三分咲き...いや、二分咲きくらいかな?

PENTAX K200D
まだまだな感じでした。
でもつぼみの濃いピンクと
花の淡いピンクが混ざって良い感じjumeefaceA223R

PENTAX K200D
これは“雪柳”
ノーファインダーで撮ったけど
なかなかな感じ?Abv[ht@C

そして我が家の“花ちん”

PENTAX K200D
久し振りの車に乗ってのお出掛けにより
ちょっとお疲れモードAbv[ht@C

PENTAX K200D
でもお散歩しているうちに序々にテンションが
上がって来てましたjumeeloud laugh1


そしてお目当ての“横浜緋桜”
原木のある広場へAbv[ht@C

PENTAX K200D
咲いてましたjumeefaceA223R
染井吉野よりちょっと早めに咲く種類なので
良い感じに咲いてました。

PENTAX K200D
こちらは原木ですAbv[ht@C

PENTAX K200D
やっぱり可愛いな~Abv[ht@C

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2011.04.03@横浜・本牧山頂公園***

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するホワイトデーとか...。

PENTAX K200D

PENTAX K200D
3/13の話。

余震が続く中、
にこたまにバレンタインのお返しを買いに行きました。

もちろんmanisの分もしっかり買って貰いましたAbv[ht@C

感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


ライン

PENTAX K200D

完全に器買いのパステルのプリンAbv[ht@C

感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


ライン

PENTAX K200D
3/18の話。

期間限定で玉川高島屋に出店していた(らしい)
【マミーズ】のパイAbv[ht@C

感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


ライン

もう4月に入りました。

まだまだ被災地は大変な状態ではありますけど

桜も咲き出したし...

パンダも公開されたし...

元気だしていきましょうjumeeHeRo

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2011.03@In a house***

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

