猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する6/3 宮城県石巻

Canon EOS 7D

Canon EOS 7D
6/3の話。

支援物資を届ける方達にsambalが同行して
震災から3ヶ月程経った
今の石巻の町を撮って来ました。

Canon EOS 7D

Canon EOS 7D

Canon EOS 7D

Canon EOS 7D

Canon EOS 7D

Canon EOS 7D

Canon EOS 7D

Canon EOS 7D

Canon EOS 7D

Canon EOS 7D

Canon EOS 7D

Canon EOS 7D

Canon EOS 7D

Canon EOS 7D

Canon EOS 7D

Canon EOS 7D

Canon EOS 7D

Canon EOS 7D

Canon EOS 7D

陥没した道路
骨組みだけ残っている建物
がれきの山
グニャグニャに曲がった電柱や信号
ヘドロを運ぶトラックの列
言葉を失う様な写真ばかりですみません。

でも...

被災していない地域に住んでいる*sambal+manis*は
普段の生活をする事が出来ているので
つい忘れがちになってしまいますが
被災地ではまだライフラインも通っていなかったり
がれきの撤去や泥の掻き出しなど
まだまだ人の手を必要とされてる方が多いそうです。

kissDN Canon EOS 7D+Tokina AT-X PRO SV 28-70mm1:2.8

***2011.06.03@宮城県石巻=Photo by sambal***

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するチェリー×チェリー

PENTAX K200D

PENTAX K200D
6/12のスイーツjumeefaceA223R

PENTAX K200D

ケーキの感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2011.06.12@In a house***

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する☆GOOD BYE RAV4☆

Canon EOS 7D&PENTAX K200D

PENTAX K200D
小田さんのトランポ発見!@足柄SA


1ヶ月程前の話です。


突然ですが...
車を買い替えました。

今年5月で車検が切れる我が家のRAV4Abv[ht@C
普通に車検を通すんだろうな~って思っていたのに
sambalが『気になる車がある』と言い出し
冷やかし半分で試乗しに行ったところ...
買う事になりました。

受注生産なので実際に車が来るのは秋jumeeboom1Lb
それまでは代車で過ごす事になりました。

...で、急遽旅立つ事となったRAV4君と
最後のドライブに出掛けましたjumeefaceA130

東名に乗って、お約束の足柄SAで休憩。

目指したのは山中湖。
いつもの様に腹ごしらえから...。

PENTAX K200D
今日は【キャセロール】に入りました。

PENTAX K200D
イイコにしていられるかなAbv[ht@C

Canon EOS 7D
《 Canon EOS 7D=Photo by sambal 》

Canon EOS 7D
《 Canon EOS 7D=Photo by sambal 》
じっ...。

Canon EOS 7D
《 Canon EOS 7D=Photo by sambal 》

Canon EOS 7D
《 Canon EOS 7D=Photo by sambal 》

お店の様子は%81%A8こちらからどうぞ♪


山中湖湖畔に移動jumeeHeRo

まずはsambal写真から...。
Canon EOS 7D
《 Canon EOS 7D=Photo by sambal 》
花ちん、ちっさAbv[ht@C

Canon EOS 7D
《 Canon EOS 7D=Photo by sambal 》
結構、人に慣れてる白鳥。
(あれ?白鳥で良いんだよね...。)

Canon EOS 7D
《 Canon EOS 7D=Photo by sambal 》
お花もキレイです。

Canon EOS 7D
《 Canon EOS 7D=Photo by sambal 》

Canon EOS 7D
《 Canon EOS 7D=Photo by sambal 》
花ちんの笑顔もイイネAbv[ht@C

そしてmanis写真。
PENTAX K200D

PENTAX K200D

PENTAX K200D

PENTAX K200D
まだ染井吉野が咲いてました。

時間もあるので本栖湖に移動jumeeHeRo

PENTAX K200D
manis...初めて来たと思います。
山中湖や河口湖に比べると野性的な感じなのねAbv[ht@C

PENTAX K200D
1000円札(旧5000円札)に使われている富士山はここらで撮られたらしい。

...とあてもなく、ブラブラと、
RAV4君との最後のドライブを楽しんで来ました。

『関西遠征したのはこのRAV4君だったよね~』
『花ちんも色んな意味でお世話になったよね~』
と言ってみたけど、花ちんには通じず...

Canon EOS 7D
《 Canon EOS 7D=Photo by sambal 》
“一緒に写真でも”と思う飼い主の気持ちも
イマイチ伝わらないまま最後のドライブは終了しましたjumeeimbeaten1L

Thankyou RAV4Abv[ht@C

kissDN Canon EOS 7D+Tokina AT-X PRO SV 28-70mm1:2.8
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2011.05.18@山中湖***

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するケーキいろいろ☆

PENTAX K200D

PENTAX K200D

他にもいろいろ...%81%A8こちらからどうぞ♪



kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2011.05.29&06.05@In a house***

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するUNICORN @ 神奈川県民ホール

*manis*

LUMIX
5/30の話。
行って来ました。ユニコーンAbv[ht@C

“ファーストクラス”(前から10列目以内の席)で取ったので
6列目の席でした。
しかも前に5列あって、通路を挟んだ後ろが
6列目だったので見やすい、見やすいjumeeshy2

新しいアルバムからの曲が中心の構成ではあったけど
まさかまさかの初期のナンバーも連発で
『Maybe blue』のイントロが...。

一瞬喜んだけど
前のツアーの時もイントロだけ流れて
結局歌わないという肩すかしがあったので
『ど~せ、歌わないんでしょ』って思ったら
歌い出した...Abv[ht@C

もう泣きそうになりましたAbv[ht@C

次は9月の武道館。
こちらもファーストクラスで取ったので
前の方の席は確実。
早くチケット来ないかな~

先日行った布袋さんのLIVEも凄い良かったけど
40歳代のおっさん達は本当にかっちょいいですjumeeHeRo

kissDN LUMIX DMC-LX1

***2011.05.30@In a house***

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

