猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する2011-12-31

PENTAX K200D

PENTAX K200D
今年ももう終わりですねAbv[ht@C

今年は大きな地震があり
色々な事を考えさせられる年でしたAbv[ht@C

個人的にはサッカーの松田直樹選手が亡くなった事が
ショックな出来事でした。

でも思い返してみると
HAPPYになる出来事もあったりしますAbv[ht@C

来年は笑顔の多い年になると良いな~って思いますjumeefaceA194d

皆様、良いお年をЂ悱


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2011@富士山***

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するLONDON Vol.4

Canon EOS 7D

Canon EOS 7D
やっぱりヨーロッパの建物って素敵ですねAbv[ht@C

Canon EOS 7D

Canon EOS 7D
お!ここは?

Canon EOS 7D
何か見覚えがあるぞjumeethink1

Canon EOS 7D
この角度が有名?

Canon EOS 7D
工事中ですが...jumeeimbeaten1L

Canon EOS 7D
アビーロードスタジオでしたjumeeHeRo

kissDN Canon EOS 7D+Tokina AT-X PRO SV 28-70mm1:2.8

***2011.06@LONDON***

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するLONDON Vol.3

Canon EOS 7D

Canon EOS 7D
これはロンドンっぽい写真jumeeshy2

Canon EOS 7D

Canon EOS 7D

Canon EOS 7D

Canon EOS 7D
このマーク...結構好きjumeeimbeaten1L

kissDN Canon EOS 7D+Tokina AT-X PRO SV 28-70mm1:2.8

***2011.06@LONDON***

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するLONDON Vol.2

Canon EOS 7D

Canon EOS 7D
建物シリーズ

Canon EOS 7D
どれも歴史がありそう...jumeefaceA194d

Canon EOS 7D

Canon EOS 7D

Canon EOS 7D

Canon EOS 7D

kissDN Canon EOS 7D+Tokina AT-X PRO SV 28-70mm1:2.8

***2011.06@LONDON***

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するLONDON Vol.1

Canon EOS 7D

Canon EOS 7D
今年の写真を整理していたら
アップしていない写真たちの中に
sambalの6月のロンドン出張写真がありましたAbv[ht@C

今更ながらアップしますAbv[ht@C

Canon EOS 7D
ヨーロッパってこういうレンタルの自転車が
普及してますよね...。

Canon EOS 7D
入ってみたい感じがするお店Abv[ht@C

Canon EOS 7D
これは落書き?何かの表示?

Canon EOS 7D

kissDN Canon EOS 7D+Tokina AT-X PRO SV 28-70mm1:2.8

***2011.06@LONDON***

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する我が家のクリスマスは...。

PENTAX K200D

PENTAX K200D
25日...
sambalがお休みだったので
やっと我が家にもクリスマスがやって来ましたAbv[ht@C

我が家のクリスマスケーキはこれでしたAbv[ht@C

ケーキの感想は%81%A8こちらからどうぞ♪


そしてsambalからのプレゼントは
と~っても欲しかった“エアリーシェイプ”Abv[ht@C

PENTAX K200D
これでマッサージされると
血行が良くなるので眠くなりますjumeeshy2

Thankyou sambaljumeefaceA130

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2011.12.25@In a house***

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する☆Merry Christmas☆

PENTAX K200D

PENTAX K200D

Merry Christmas

今日はクリスマスイブですね

皆さんはどの様にお過ごしですか?


我が家は...

sambalが仕事なので

manisは夕方にSHINeeのイベントに行き

夜は花ちんと普通に過ごします

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2011.12.24@In a house***

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2011 台湾旅行記 11/3-2

*2011-Taiwan*

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
10:45。
そろそろ出国しますか...。

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
搭乗開始。
今日は本当に帰れそうだjumeeshy2

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
1日長く滞在した台湾。
ある意味、貴重な体験しましたjumeeimbeaten1L

PENTAX K200D
機内食はチキンの...何だっけAbv[ht@C
ま、特に可もなく不可もなく...。

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
並んで飛ぶ飛行機発見jumeefaceA130

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
最後に大きなトラブルがありましたが
楽しい台湾旅行でしたAbv[ht@C

台湾の方は親切だし
香港や韓国の様に喧嘩している様に聞こえる話し方ではないし
食べ物も美味しいし...
また訪れたい国でしたG͂Ă

またね~台湾Ђ悱

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited
kissDN Power Shot S95

***2011.11.03@台湾・【松山空港】***

*****
*2011-Taiwan*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2011 台湾旅行記 11/3-1

*2011-Taiwan*

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
さて、本当に帰国の日ですjumeeimbeaten1L

6:00頃起きてパッキング。
6:30頃カメラを持って台北アリーナへ

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
いい天気jumeefaceA194d

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
グループでダンスをしていたおばちゃん達Abv[ht@C

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
こちらは大人数で太極拳Abv[ht@C

ミニチュアの様に撮れるモードで撮影してみましたЂ悱


ホテルに戻り、レストランで朝食。
オムレツとクロワッサン、フルーツなどを軽く食べましたH

7:50 ホテルをチェックアウト。
バスに乗って空港へ

8:30 チェックイン...

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
遅延のお知らせ...
“鳥衝突” “BIRD STRIKE”って書いてあるAbv[ht@C

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
身軽になったので空港の外観を撮ったりして...jumeeloud laugh1

中に入ると何もない事が分かっているので
外にある【スタバ】で時間つぶしAbv[ht@C

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
暇ですAbv[ht@C

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
現在時刻9:45。
まだまだ時間はたっぷり
10分前に出国すれば良いかなAbv[ht@C

kissDN Power Shot S95

***2011.11.03@台湾・【台北アリーナ】【松山空港】***

*****
*2011-Taiwan*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2011 台湾旅行記 11/2-2

*2011-Taiwan*

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
ホテルを出て、空港へjumeeice-skating
空港には樹里ちゃんの“追っかけ”の人達がたくさんいました。

空港で着替えをしてチェックインAbv[ht@C
16:30のANA1188便で帰国です。

空港の外には何もないので
仕方なく出国して中に入ってみると
更に何もありませんでしたAbv[ht@C

やる事も無いので椅子に座って搭乗を待つ事に。

アナウンスが流れ
『機材トラブルの為、搭乗が遅れます』との事。

少し時間を置いてもアナウンスされるのは
『搭乗が遅れます。』ばかり...。

ん?何かヤバい事になってる?
と思ったら、次のアナウンス。
『ミールクーポンをお配りしますので夕食をお召し上がりださい。』

これは確実にヤバい...Abv[ht@C
ANAの職員に聞いてみたら
羽田から台北に飛んだ時にバードストライクにあったとの事。
エンジンを他の空港から取り寄せて
修理するとの説明でした。
バードストライクって話には聞くけど
本当にあるんだ...Abv[ht@C

取りあえずお店に入って...

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
“牛肉麺”を2人で1杯、食べました。

食べ終わって
花ちんを預かっていただいているペットホテルに
『少し帰国が遅れます』と電話。

17:30。アナウンスが...
『本日は飛ぶ事が出来ません。
出国取り消しの手続きをしますので
もうしばらくお待ち下さい』との事。

帰れない...jumeeboom1Lb
こんな事、初めてだ...。
今回、着替えを1日分多く持って来たんだ...
こうなる事を予想していたのかAbv[ht@C

もう1度花ちんのいるホテルに電話して事情説明。
さらにANAへ花ちんのホテルの延泊代の保障交渉。

sambalは明日、朝から仕事が入っているので
その関係各所への連絡。

バタバタとしている間に
『皆様の宿泊の準備が出来ました。
ホテルへご案内致します』

荷物を受け取り、グループ毎にタクシーに乗せられ
今日、急遽宿泊するホテルに向かいます。

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
松山空港から近い大きなホテルでした。
1機分の乗客がいっぺんに急遽泊まれるホテルって
...大丈夫か?

PENTAX K200D
古い感じがするホテルAbv[ht@C

PENTAX K200D
部屋にセキュリティーボックスが無かった。
かなりびっくりAbv[ht@C

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
気持ちを落ち着ける為にホテル周辺をブラブラする事にしました。
ホテルの前で伊達公子さんとすれ違いました。

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
斜め向かいにあるのは【台北アリーナ】

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
ここって日本人アーティストもコンサートやってるよね?

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
“職業女子”=女子プロ?
“網球”=テニス?
伊達さんここに居たのかな?

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
ホテルで夕食を食べる事に
ビュッフェでしたが
なんだかあまり食べられませんでしたjumeethink1
トラブルによるショックかな?

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
明日は8:00に集合らしいです。

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited
kissDN Power Shot S95

***2011.11.02@台湾・【王朝大酒店】【台北アリーナ】***

*****
*2011-Taiwan*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2011 台湾旅行記 11/2-1

*2011-Taiwan*

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
いよいよ帰国の日になりました。

9:00前に起きましたが
パッキングに手間取り...
11:00頃にホテルをチェックアウトjumeeimbeaten1L

フロントのところで聞き覚えのある声が...
この話し方はあの人しか居ない
...上野樹里ちゃんでしたAbv[ht@C

台湾で【江】が放送される直前だったので
プロモーションで来ていた様です。
...と余談でした。

ランチは今日も【鼎泰豊】
今日は本店ではなく【鼎泰豊(忠孝店)】

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
“海老焼売”
美味しいね~安心して食べられますjumeeshy2

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
“チャーハン”
薄めの味付けでとても食べやすいです。

あと“野菜ワンタン麺”を食べましたが
写真、撮り忘れ...Abv[ht@C

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
“タロイモ小龍包”
タロイモの自然な甘さが美味しい
これはオススメAbv[ht@C

蒸し物系はハーフに出来るので
少人数で行く場合はハーフでオーダーした方が
色々な種類が食べやすくなります。

入る時はすんなり入れたので気が付かなかったのですが
食事を終えて出る事は大行列が出来てました。
バスで来る団体客が多い様ですAbv[ht@C

ホテル近辺に戻り
台北駅の地下街などを当ても無くブラブラ
【スタバ】で少し休憩したあとは...

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
14:10頃ホテルで荷物をピックアップ。

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
さ、帰国の為に空港に向かいますjumeeice-skating

kissDN Power Shot S95

***2011.11.02@台湾・【鼎泰豊】【パレデシンホテル】***

*****
*2011-Taiwan*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2011 台湾旅行記 11/1-5

*2011-Taiwan*

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
夜はまたしても士林夜市に...

まずは大行列が出来ていたお店に並びました。

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
あと少しで買えますjumeefaceA130

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
ど~んAbv[ht@C

スパイシーでクリスピーな衣を付けて
カラッと揚げたチキンAbv[ht@C
ビールに合う味だと思われます。

その後は一昨日も食べた
【原上海生包】の“高麗菜包”と“鮮肉包”
【辛發亭】の“マンゴーかき氷”を食べ...

MRT中山駅まで戻り
またまた【元気養生会館】でマッサージを受け
ホテルに戻りました。

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
買って来た包をつまみにビールで乾杯jumeecheers2Ljumeecheers2R

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
得体の知れないジュース。
写真左は普通にアップルソーダですが
写真右のは湿布薬の味がするコーラですjumeeimbeaten1L

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
コンビニで買った“出前一丁”
こういうの...sambal好きなんだよね~jumeeloud laugh1

kissDN Power Shot S95

***2011.11.01@台湾・士林夜市***

*****
*2011-Taiwan*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2011 台湾旅行記 11/1-4

*2011-Taiwan*

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
MRT忠孝敦化駅で降りて...

PENTAX K200D
【百果園】jumeeice-skating

PENTAX K200D
“マンゴーのダブル”をオーダーjumeeshy2

PENTAX K200D
一応、かき氷です。
全然、氷は見えませんが...。
上にのったアイスも濃厚マンゴー味Abv[ht@C

そして...
大きめにカットされたマンゴーがいっぱいです。
お腹いっぱいになるほどマンゴーを食べるって幸せjumeefaceA223R

幸せな気分になったまま、
タクシーに乗りパイナップルケーキを買いに行きますAbv[ht@C

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
台湾通の方に『パイナップルケーキなら絶対ここ!』
と、言われて来たのが【微熱山丘】→HPはここAbv[ht@C

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
お店に入ると試食用に1つと烏龍茶を出してくれます。

パイナップル100%の餡は柔らかく
バターの風味たっぷりの側生地と
とてもバランスが良いです。

パイナップルケーキって甘い!!!ってイメージが強いけど
ここのは甘過ぎずとても食べやすいjumeefaceA194c

会社用と...いくつ買えば良いのかな?って
じっくり考えてお買い物jumeethink1

LUMIX DMC-LX1
写真では少しだけだけど...
もっとたくさん買いましたjumeeimbeaten1L

LUMIX DMC-LX1
おまけで頂いたパイナップルジュース

パイナップルケーキが思ってる以上に重かったので
タクシーで1度ホテルに戻りました。

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited
kissDN Power Shot S95

***2011.11.01@台湾・【百果園】【微熱山丘】***

*****
*2011-Taiwan*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2011 台湾旅行記 11/1-3

*2011-Taiwan*

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
MRT市政府駅からタクシーで来たのはここ...
【明月湯包】

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
小さいお店で見逃してしまいそうな感じですが
小龍包が美味しいと評判のお店ですAbv[ht@C

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
オーダーを済ませ、厨房を見ると
ガイドブックにも写真が載ってるオーナーが
『まかしとけ!』と言わんばかりのニヤリ顔を
返してくれましたjumeeValentinesDay7

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
“小龍包”
肉汁がと~っても多いタイプ。
日本人は好きなタイプかなAbv[ht@C

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
“葱油餅”
ネギたっぷりのチヂミ...って書いたら判りやすいかな?
もちもちとした食感が美味しいjumeeshy2

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
“キムチ小龍包”
酸っぱ辛いキムチが入った小龍包です。
辛みより酸味の方が強いので
案外さっぱりとした味ですAbv[ht@C

1品が出て...
食べ終わる頃、次の1品が出る、という
絶妙のタイミングで料理を出してくれるお店でした。
こういう気配りも人気に繋がるのかな?
あのニヤリ顔...忘れられませんjumeeHeRo

MRT六張犁駅から次の目的値へ移動jumeeice-skating

さてそろそろデザートが食べたいよね~Abv[ht@C

kissDN Power Shot S95

***2011.11.01@台湾・【明月湯包】***

*****
*2011-Taiwan*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2011 台湾旅行記 11/1-2

*2011-Taiwan*

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
目指したのは...
【永康15】
昔は【冰館(Ice Monster)】という名前でした。

*sambal+manis*は
シンガポールで食べた事があるお店だったのですが
オーナー夫妻にゴタゴタがあり
名前を変えて、再度オープンしたのが
この【永康15】ですAbv[ht@C

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
“ミックスかき氷”
いちごとキウィが山盛り~jumeeshy2

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
くるっとお皿を回すと
反対側はマンゴーAbv[ht@C
暑い国はフルーツが美味しいよね~jumeefaceA223R

雨が降ってる中でも
お客さんは結構、やってきました。
やっぱり人気店なんだな~
美味しいもんな~なんて思いながら
完食しましたjumeeimbeaten1L

近くを散策して
お茶屋さんで工芸茶をちょっと買い...
タクシーで【台北101】へ移動Abv[ht@C

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
高いので上の方は見えないAbv[ht@C

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
中はね...
ハイブランドのお店が多いので
庶民が買い物する様な場所ではありませんでしたAbv[ht@C

無料シャトルバスに乗りMRT市政府駅まで行き
【誠品書店】などをブラブラしたけど
次に行く予定のお店の営業時間が後少しって事に気付き
急いで向かう事に...。

kissDN Power Shot S95

***2011.11.01@台湾・永康街&台北101***

*****
*2011-Taiwan*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2011 台湾旅行記 11/1-1

*2011-Taiwan*

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
何だか縁起の良さそうな駅名だわ~jumeefaceA194d

朝は9:00頃起きて、10:00頃ホテルを出発Abv[ht@C
【鼎泰豊(本店)】を目指します。

...が最寄り駅に着いたら土砂降りAbv[ht@C
ま、そんな事にめげる様な*sambal+manis*ではありませんけどねjumeeHeRo

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
この道の先に美味しい小龍包が待っている...jumeeice-skating

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
着いた~Abv[ht@C

どこも美味しいけど
やっぱり本店が1番美味しいそうです。

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
これ、グッズとして販売されていました。

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
まずは基本です。
“小龍包”
肉汁多めなのだけど
あっさりしているのかな?
クドくなくスッキリとした味ですjumeeshy2

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
“餅米焼売”
餅米のもちもちとした食感がGOODAbv[ht@C
割とお腹にたまります。
sambalお気に入りの1品。

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
“酢辣”
オーダーの時に辣油を入れてもらう様にお願いしました。

辣油が入ったので胡椒とのバランスも良くなり
飲んだ時に最初、胡椒の味...
後から辛みがふわ~っと来ます。
...が激辛ではないので食べやすい。
具も多くて2人で食べるには一番小さいサイズで充分です。

日本人だらけでしたが
やっぱり美味しいさすがです。


お腹もいっぱいになったので
お買い物タイム

ガイドブックに見てて
manisがど~しても行きたかったお店
【成家家居(AT HOME)】

Canon Power Shot S95

こういう小物屋さんって好きなのよね~
他にお客さんもいなかったので
ゆっくり見る事が出来ました。

母へのお土産用にはソーイングボックス
友達へのお土産用と自分用には
アクセサリーボックスを買いましたjumeeshy2

さて、あの店へ行くかぁ~jumeeimbeaten1L

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited
kissDN Power Shot S95

***2011.11.01@台湾・永康街周辺***

*****
*2011-Taiwan*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2011 台湾旅行記 10/31-6

*2011-Taiwan*

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
忠孝復興駅からMRTで中山駅へAbv[ht@C

【新光三越】へ行き
昨日、チェックしていた【native】で...

Canon Power Shot S95
買っちゃいましたjumeefaceA61
写真奥はsambalの、手前がmanisのです。

お腹も空いて来たので...

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
【京鼎楼】


Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
“烏龍茶小龍包”
...さっぱり目の小龍包って感じ
とても食べやすいと思いましたAbv[ht@C

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
“小龍包”
...普通に美味しいです。
肉汁がちょっと油多めAbv[ht@C

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
“酢辣”
...辛いって言うより胡椒が効いてます。
っていうか胡椒効き過ぎですAbv[ht@C

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
“海老チャーハン”
...味が無い。正直言って不味かったAbv[ht@C

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
“海老焼売”
...まぁ、普通に美味しいですAbv[ht@C

このお店、どのガイドブックにも出てるし
美味しいと聞いていたのですが
我が家はもう2度と行く事はないと思いますAbv[ht@C

2人で来店しているのに
料理をバンバン出して来るのです。

小龍包を食べ切ってないのに
次のメニューをど~んって...。
冷めたら美味しくないですよね?
そういう気配りが出来ないお店って...jumeeboom1Lb

小龍包は普通に美味しかっただけに
とても残念です。

夕飯の時間帯に空いていたっていうのは
そういう理由だったのですねjumeethink1

LUMIX DMC-LX1

帰りに【嶢陽茶行】のパッケージが可愛かったので
お土産用と自宅用にいくつか購入Abv[ht@C

kissDN Power Shot S95

***2011.10.31@台湾・中山駅周辺***

*****
*2011-Taiwan*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2011 台湾旅行記 10/31-5

*2011-Taiwan*

PENTAX K200D
さ、暗くなって来ましたAbv[ht@C

PENTAX K200D
赤いちょうちんも灯って...

PENTAX K200D
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
こうなると...

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
本当に『千と千尋の神隠し』の世界に
入り込んでしまった様な感じjumeeValentinesDay7

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
ひとしきり写真も撮ったので
そろそろ帰る事に...。

バス停へ向かう途中に【阿原肥﨓】があったので
入ってみると...

LUMIX DMC-LX1
買っちゃったjumeeshy2
石鹸好きなので...。

写真手前・柑仔(みかん)は美白効果があり
写真奥・紫草洛神(ハイビスカス)は
くすみ&しわに効果あり...だそうですjumeefaceA130

買い物も済ませたのが18:00頃。
バス停に向かうと
かなり列が長くなってましたAbv[ht@C

あの乱暴な運転で立って乗るのはキツいな~
なんて思いながら待っていたら
すぐにバスが来ました。
...で、無事に座れましたjumeefaceA223R

1時間20分程掛かって、忠孝復興駅に到着Abv[ht@C

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited
kissDN Power Shot S95

***2011.10.31@台湾・九份***

*****
*2011-Taiwan*も長くなってきました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2011 台湾旅行記 10/31-4

*2011-Taiwan*

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
【阿妹茶酒館】に入り
窓際の席に通してもらえましたЂ悱

PENTAX K200D
何がお勧めなのか聞いてみると
“凍頂烏龍茶”と“冬片”らしいjumeefaceA130

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
“凍頂”は日本でも良く飲むので
もうひとつのお勧めだという“冬片”をオーダーAbv[ht@C

茶葉代+1人100元のお湯代で
飲む事が出来、
最初はお店の方が煎れてくれます。

その後はテーブルの横に置いてある
やかんからお湯を入れて
自分のペースで何杯でも飲む事が出来ます。

5煎くらいは飲めるそうAbv[ht@C

Canon Power Shot S95
写真奥・緑豆&緑豆糕
うぐいす豆を使って作った
しっとりとした落雁の様なお菓子

写真手前・干した杏?
お店の方は『お店からのサービス!梅干しよぉ~』
って言ったんだけど梅干しでは無い様な...Abv[ht@C

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
お客さんは日本人ばかりで
ツアーで来ている方はバタバタと帰って行ってしまうけど
時間に縛りが無い我が家はゆっくり過ごしました。

窓から入って来る風も心地よいです

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
それにしてもお店のお母さん日本語が上手
...と思ったら旦那さんが日本人で
日本で暮らしていた時もあるそう。

東西線の九段下駅の売店で働いていた事もあるって...
そりゃ、日本語上手なはずよねjumeefaceA61

LUMIX DMC-LX1
日が暮れるまでゆっくりお茶を楽しみましたが
結局、飲みきれなかったので
茶葉はお持ち帰り~
赤い箱に入れてくれます。

あと自宅用に凍頂烏龍茶と
梅干しって言われた杏みたいなお菓子を買いましたjumeefaceA194c

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
そろそろちょうちんに日が灯り始めましたjumeeshy2

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited
kissDN Power Shot S95

***2011.10.31@台湾・九份***

*****
*2011-Taiwan*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2011 台湾旅行記 10/31-3

*2011-Taiwan*

PENTAX K200D
この町は映画のロケにもよく使われるそうですAbv[ht@C

PENTAX K200D

PENTAX K200D
確かに...絵になる町並みですjumeefaceA130

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
ひとしきりブラブラした後は
お茶屋さんで日が暮れるのを待つ事にしましたAbv[ht@C


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited
kissDN Power Shot S95

***2011.10.31@台湾・九份***

*****
*2011-Taiwan*も長くなってきました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2011 台湾旅行記 10/31-2

*2011-Taiwan*

PENTAX K200D
お腹もいっぱいになったので
本日のメインイベントにAbv[ht@C

このバス停から“九份”を目指します。
日本では『千と千尋の神隠し』のモデルとなった事で
有名な観光地です。

ガイドブックには
バス代=1人片道90元と書いてあったけど
102元に値上げされていたAbv[ht@C

ここから1時間20分程掛かるので
少し寝ようと思っていたけど
運転が乱暴だし
座席がつるつるとした素材だったので
ちゃんと起きて踏ん張ってないと
座席から転げ落ちそうになるので
寝る事は出来ませんでしたAbv[ht@C

そして、なんとか九份に到着Abv[ht@C

平日なのに、人、人、人
狭い道に人がぎっしりって感じAbv[ht@C

PENTAX K200D

PENTAX K200D
手作り感満載のゆる~い看板jumeefaceA61

PENTAX K200D
水墨画の様な曇りの風景。

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
sambalのカメラで撮ったら
晴天の様な色合いjumeefaceA194d
この色合いは真実ではありません。

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
色んな人にカメラを向けられても
起きる気配すらなかったにゃんこAbv[ht@C

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited
kissDN Power Shot S95

***2011.10.31@台湾・九份***

*****
*2011-Taiwan*も長くなってきました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2011 台湾旅行記 10/31-1

*2011-Taiwan*

PENTAX K200D
朝8:00に起きて9:30頃ホテルを出発Abv[ht@C
台北駅からMRTで忠孝復興駅へ

【SOGO】の横にある行列を見逃しません。

【姜太太包子店】

これから職場に向かうのかな?
っていう様なOLさんとかが2~3個買って行きます。

PENTAX K200D
これは何も入っていない物。
ほんわり温かくてもちっとした食感jumeefaceA223R

PENTAX K200D
こちらは肉入り。
少し小さめだけれど
肉がぎっしりで肉汁もいっぱいjumeefaceA130


周辺のお店はまだ開店前の所が多かったので
ブラブラと歩いてみました。

PENTAX K200D
こういう景色が撮りたくて
裏道に入ってみたけど
意外にきれいな町並みかなAbv[ht@C

PENTAX K200D

PENTAX K200D
もっと毒々しい写真が撮りたい時は
香港の方が良いのかもしれませんAbv[ht@C


少し早めの時間だけど
ランチに向かいましたjumeeice-skating

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
11:30開店で、私達が本日最初の客にjumeeimbeaten1L

【驥園川菜餐廳】

ランチセットをオーダーЂ悱
PENTAX K200D
副菜は...
決められた物が1つと
あと2種類は好きな物をチョイスします。

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
そして鶏鍋jumeefaceA194c

簡単に骨から外れるぷるぷるのお肉。
あっさりとした味付けだけど
鶏からしみ出した
コラーゲンたっぷりのスープは本当に美味しいです。

食べていると唇がつっぱる感じ?
テカテカしちゃってましたjumeeshy2

これにライスとフルーツ付
...でシンプルな鶏鍋だと500元。
鶏の他に大きな筍が入っていた鍋は600元でした。

駅から少し遠いのですが絶対お勧めです。
特に女性の方是非jumeeHeRo

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited
kissDN Power Shot S95

***2011.10.31@台湾・忠孝復興駅近辺***

*****
*2011-Taiwan*も長くなって来ました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2011 台湾旅行記 10/30-5

*2011-Taiwan*

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
昨日アップしたおじいちゃんおばあちゃんの屋台の目の前にあった
【阿宗麺線】
(“日本語”に切り替えてご覧下さい。)

『弾丸トラベラー』のGACKTさんの回の時に
GACKTさんもよく食べると紹介されていたお店。
本店は西門町にありますが、こちらは士林支店です

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
とろみのあるスープの中に
モツとそうめんの様な麺が入ったもの。
麺は短く切られているのでレンゲですくって食べますjumeeshy2

これ...日本でやっても絶対流行ると思うAbv[ht@C
台湾の食べ物だからクセがあるのかな?って
思ったんだけど全くありません。

カツオ出汁がベースでお醤油?で味付けしてあるので
日本人も好きな味だと思いますAbv[ht@C

とろみがついているので寒い時期にはGOODAbv[ht@C
上に乗ってるのはパクチーですが
売ってるお兄さん(ちょっとイケメン)が
『パクチー大丈夫?』と日本語で聞いてくるので
苦手な人はパクチーなしで食べられます。

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
次も行列につられて並んだお店。
“葱油餅”

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
屋台のお母さんは撮ったけど
肝心な実物は撮り忘れAbv[ht@C

直径15センチくらいのもちもちっとしたチヂミって感じかな?
葱油餅って言うだけあって葱たっぷりでしたjumeeloud laugh1

お腹もいっぱいになったので夜市を後に...。

中山駅で降り、
持って行った“るるぶ”に割引券が付いていた
【元気養生会館】 ...でマッサージ。

日本語が上手なお母さんがテキパキと対応。
整体&マッサージなので色んな方向に体がひねられます。
その度にボキッと鈍い音が...Abv[ht@C
スッキリしたけど、血が巡ってぼ~っとして状態で
ホテルに戻りました。

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》

kissDN Power Shot S95

***2011.10.30@台湾・士林夜市***

*****
*2011-Taiwan*も長くなって来ました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2011 台湾旅行記 10/30-4

*2011-Taiwan*

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
まだまだ続く夜市での食べ歩きjumeeHeRo

食べ物屋さんがまとまって営業しているこの一角。
その中のひとつの店舗だけ長~い行列が...。
どうやらフライドチキンの様。
チキン好きのmanisとしては食べたいところだけど
他に食べたい物があるので
ここはグッと我慢をして移動jumeeice-skating

色々、探し回ってやっと見つけました。
こちらも台湾通の方に教えていただいたお店。

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》

【辛發亭】

ここの氷は“雪片氷”と書き
ミルクの入った氷をふわふわに削ってあるのですAbv[ht@C

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》

では早速...
一押しのマンゴーをチョイスAbv[ht@C

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
なんて表現したら良いんでしょう。
ふわふわなんです。
日本でいうかき氷とは全く別の物って言って良いと思います。

ミルクの風味もあって
マンゴーの果肉&ソースとも良く合う~
これは絶対お勧めですjumeefaceA194c

美味しいかき氷も食べたけど
まだお腹には余裕が...。

...でまた行列が出来ている屋台に並んでみました。

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
おじいちゃんとおばあちゃんが切り盛りしているこの屋台。

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95 》
ちょっと厚めのクレープ生地に
もやしとか...なんだろ?
色々な野菜と結構辛いチリソースを巻いてある物です。
なかなかボリュームがあって...
manisは次もあるので控えめに食べました。

並んで買い終わって、上の写真を撮っていたら
一斉に道の端の方に屋台を移動させ始めました。
何?何?って感じで焦りましたが...Abv[ht@C

多分、道の真ん中で営業していたので
摘発とか...そう言ったものが来るという情報が入ったのではないかな?
少ししたら、また道の真ん中で営業してたからねjumeefaceA61

kissDN Power Shot S95

***2011.10.30@台湾・士林夜市***

*****
*2011-Taiwan*を
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2011 台湾旅行記 10/30-3

*2011-Taiwan*

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
かき氷屋さんにふられた後は
隣りの中山駅までブラブラと歩いたけど
特にこれといったものも無かったので
少し早いけど夜市に向かう事にjumeeice-skating

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
台北では最大の夜市の【士林夜市】

地元の方も観光客も...
とにかく人がたくさんjumeefaceA130

ブラブラと歩いていると行列発見Abv[ht@C

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
地元の方が多く並んでいたので期待大Abv[ht@C

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
作っているそばから、どんどん売れて行きます。
1人10個とか買って行く人もいましたAbv[ht@C

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
出来たてアツアツをその場で食べました。
野菜ぎっしりの高麗菜包と
肉汁たっぷり鮮肉包。

特製のタレをかけてる人もいましたが
そのままでも充分美味しかったjumeefaceA223R


更にブラブラしてるとまた行列発見Abv[ht@C

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
“胡椒餅”???

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
こちらの方がさっきの包より
スパイシーな感じ?
ビールに合いそうな気がしたかな?
肉汁がたっぷりなのでヤケドに注意ですAbv[ht@C

kissDN Power Shot S95

***2011.10.030@台湾・士林夜市***

*****
*2011-Taiwan*を
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2011 台湾旅行記 10/30-2

*2011-Taiwan*

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
現地時刻12:20頃、松山空港に到着Abv[ht@C

空港で両替をして、ガイドさんと合流Abv[ht@C
車に乗って20分程でホテルに到着。
やっぱり近いです。

今回、宿泊するホテルは台北駅のすぐ近くにある
【君品酒店・パレデシン】

PENTAX K200D
チェックイン時間にはまだ早かったけど
ガイドさんが交渉してくれて
半ば無理矢理チェックインしてくれましたjumeeshy2

PENTAX K200D

PENTAX K200D

PENTAX K200D
軽く荷解きをして、早速出掛けますjumeeice-skating

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
台北駅からMRTで雙連駅へ

目指すは【冰讃】
台湾通の方に教えていただいた美味しいかき氷屋さんjumeefaceA130

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
“美味しいマンゴーが無ければ店を開けない”
というこだわりのお店なので
マンゴー好きとしては食べたかったのですが
やってませんでした...残念Abv[ht@C

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited
kissDN Power Shot S95

***2011.10.30@台湾***

*****
*2011-Taiwan*を
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2011 台湾旅行記 10/30-1

*2011-Taiwan*

PENTAX K200D
もう1ヶ月も前の話になりますが台湾に行って来ましたjumeefaceA194d

今年はいつも旅行の手配をし始める時期に
大震災が起こり
そんな気にもなれずにいました。

そんな時、
台湾からたくさんの義援金が
寄せられたとニュースがあり
今年、海外旅行に行くとしたら
台湾が良いのかな?と。

大好きなバリ&シンガポールも良いけれど
前から行ってみたい国ではあったし
今年行くっていうのも少しは意味があるかな?
と勝手に思い込み...Abv[ht@C

【ありがとう☆台湾】
と言う事で台湾に行く事に決めましたЂ悱

PENTAX K200D
朝、5:00に起きて6:20出発Abv[ht@C
今回は羽田発です。

羽田空港近くのペットホテルに
花ちんをお願いして羽田空港・国際線ターミナルへ。

チェックインを済ませ
お腹も空いて来たので【上島珈琲店】で軽めの朝食H

PENTAX K200D
甘~い黒糖珈琲...美味しかったjumeefaceA223R

PENTAX K200D
見て回るお店もあまり無いので時間を持て余しますAbv[ht@C

PENTAX K200D
107番搭乗口から9:15発 ANA1185便に乗ります。

Canon Power Shot S95
2-3-2列の小さい飛行機なので、ほぼ満席。

機内では【猿の惑星】を観たりして...。

PENTAX K200D
sambalはビーフ...

PENTAX K200D
manisはシーフードをチョイス
もちろんしっかり完食jumeeshy2

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
キレイやね~Abv[ht@C

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited
kissDN Power Shot S95

***2011.10.30@羽田空港***

*****
*2011-Taiwan*
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

