猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する2012 ビンタン島&シンガポール旅行記 12/9-05

*2012-Bintan&Singapore*

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
【マーライオン公園】を後にして
エスプラネード橋を渡り、シティホール方面へ

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
【エスプラネードシアター】内ではイベントが行われていて
大学生位のコーラスグループが歌を披露していたり...

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
こんな赤いわんこ達がいっぱい展示されていましたjumeewalkdog1

そして目的地の...

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
【makansutra】

シンガポールの地元グルメ本【マカンストラ】が
厳選したお店を集めて作られたホーカーですAbv[ht@C

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
全面的に禁煙ですし
トイレも完備されているので
家族連れにもオススメ出来ると思いますЂ悱

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
大好きな【Wee Nam Kee(威南記鶏飯食堂)】
“チキンライス(スチーム)”

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
今回はノビナのお店には行けなかったのでここで。
やっぱり美味しいな~jumeefaceA223R

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
【Eng Kee Noodle House(呑麺麺)】
こちらは知らないお店でしたが...

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
シンガポールに来たら1回は食べる“ワンタンミー”
このクセのある感じがたまらないjumeefaceA130

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
“ラクサ”
sambalが苦手なココナッツが効いてる麺料理だったので
今まで食べなかったけど
今回食べてみて『全然、食べられる。むしろ美味しい』
...との事でしたjumeefaceA61

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
こちらはジューススタンド。
今回は試せなかったので次回にAbv[ht@C

とても混んでいたので、地元の高校生くらいの...
男の子2人+女の子1人の3人組と相席になったのですが
私達の料理がテーブルに乗せられる様に
出来るだけ小さいスペースで食べていました。
とても良い子達でした。ありがとうjumeefaceA194d

20:00頃。
ここから【マリーナベイサンズ】が見えるのですが
食べてる途中でライトアップショーが行われていました。
【マーライオン公園】で待ってる多くの人達は
これを待っていたのですねjumeeimbeaten1L

kissDN Power Shot S95
kissDN OLYMPUS PEN Lite E-PL5

***2012.12.09@シンガポール***

*****
*2012-Bintan&Singapore*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する☆キラキラとキラキラ☆

OLYMPUS PEN Lite E-PL5

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
旅行記の途中ですが...
今日【Endress SHOCK 2013】を見て来ましたAbv[ht@C

去年に引き続きの観劇。
そしてなんと
最前列で観てしまいました

もちろん肉眼でハッキリと見える光一さん。
汗が飛び散るのもしっかり見えますjumeefaceA130

今回、劇場オーナー役の前田美波里さんの
存在感や美しさにも圧倒されましたjumeefaceA223R

しかし、ちょっと残念だったのがヒロイン役Abv[ht@C
去年は神田沙也加ちゃんだったので
とても可愛かったのだけれど
今年の女優さんは...ちょっと微妙Abv[ht@C
(あくまでも個人的な感想です)

公演自体はとても迫力があって良かったAbv[ht@C
立ち回りのシーンとかは
力が入っていたらしく私まで疲れました。

いつも思いますが
舞台をやってる光ちゃんはとても素敵ですjumeefaceA194c

そして...

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
SHINeeの韓国発売のNew Album【DREAM GIRL】を
韓国に行った知り合いに買って来て貰いましたG͂Ă
早速リピしてます。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
そして【DREAM GIRL】グッズも頂きましたЂ悱

ヤバい...
気が付くとニヤニヤしている自分に気付きますjumeeshy2

***2013.02.27@In a house***

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2012 ビンタン島&シンガポール旅行記 12/9-04

*2012-Bintan&Singapore*

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
【USS】から急いでオーチャードに戻り
【シンガポール航空】のオフィスに行きチェックインAbv[ht@C
帰りの便のチェックインを済ませてからホテルに戻りました。

着替えをして、18:00に再出発
ラッスルズプレイス駅で降りてボートキーへ
一番最初にシンガポールに来た時以来かな?
久し振りだけど夕暮れのボートキーは良い感じjumeefaceA223R

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
目的地はもう少し先に...

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
そろそろ向かいましょうかAbv[ht@C

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
見えて来たjumeefaceA130

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
【マーライオン公園】に到着。
小さいマー越しの大きなマーの後ろ姿jumeeshy2

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
良く観る構図?jumeeimbeaten1L
今日も勢い良く水が出てます
そしてマーライオンの見ている先に...

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
これAbv[ht@C
今、シンガポールと言えばこれですね
【マリーナベイサンズ】Abv[ht@C

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
観光客だけじゃなく地元の方も沢山いて
何かを待ってる様子。
何か始まるのかな?と1時間程待ってみましたが
特に...
暇なのでクロスプロセスにして撮ってみたりして...。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
ただ日が暮れて夕景から夜景に変化しましたЂ悱

kissDN Power Shot S95
kissDN OLYMPUS PEN Lite E-PL5

***2012.12.09@シンガポール***

*****
*2012-Bintan&Singapore*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2012 ビンタン島&シンガポール旅行記 12/9-03

*2012-Bintan&Singapore*

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
カメラのレンズを“HOLGA”レンズに替えて
出口に向かいながらPHOTO TIME

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
色合いが良い感じjumeefaceA223R

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
セサミのカラーと合ってます。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
車もね...

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
ピントがあまいのもトイレンズならでは...jumeefaceA130

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
で、結局...クッキーやら

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
パスケース各種やら。
左端のはエルモのエコバッグAbv[ht@C

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
マグカップだらけの我が家に仲間入りしたマグカップ2つG͂Ă
って買い物をしてUSSを後にしました。

近くにある【ハードロックカフェ】

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
お土産用のピンバッチを買いホテルに戻りました

kissDN OLYMPUS PEN Lite E-PL5

***2012.12.09@シンガポール***

*****
*2012-Bintan&Singapore*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2012 ビンタン島&シンガポール旅行記 12/9-02

*2012-Bintan&Singapore*

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
クリスマスツリーを横目に目指したのは...

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
“トランスフォーマー”Abv[ht@C

すぐに乗れるだろうと思って並んでみたけど
延々と...1時間...Abv[ht@C
ま、日本の行列よりはマシだけど。

でもこれは並ぶ価値あり☆面白いAbv[ht@C
迫力満点だし、良く出来てるjumeeHeRo

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
トランスフォーマーでテンションが上がったままAbv[ht@C

この赤と青のレーンが複雑に絡み合ってる“決闘型ジェットコースター”へ
前回は動いてなくて乗れなかったのです。

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
荷物は全部(お財布まで)ロッカーに入れないと乗せて貰えないコースターAbv[ht@C
でもね、乗ってみて分かりました。
激しすぎる!!!
割とこういう乗り物は平気な方なんだけど
降りた時にふらふらしてしまいましたjumeeboom1Lb

赤より青の方がさらにふらふらします。
乗られる方、覚悟して下さいjumeeimbeaten1L

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
クールダウンする為に“トレジャーハンター”でまったり

そして“リベンジオブザマミー”
室内型のジェットコースターなんだけど
とにかく早い!!!
前回乗った時はコンタクトレンズが飛んでしまうんじゃないか?
って思いながら乗った記憶が...jumeefaceA61

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
ちょっとお腹が空いたので
チリドックで一休みЂ悱

この後、“ジュラシックパーク”行ったら激混みAbv[ht@C
エクスプレスパスを利用して乗ったけど
最初の時よりもびしょびしょに...。
服が搾れる程、濡れましたAbv[ht@C

3Dの映像を観る“シュレック”に行き
そしてもう一度、“マダガスカル”に乗り
やっぱり最後は“トランズフォーマー”でしょ?と...
今度はエクスプレスパスを使いすぐに乗りましたjumeeice-skating

kissDN Power Shot S95
kissDN OLYMPUS PEN Lite E-PL5

***2012.12.09@シンガポール***

*****
*2012-Bintan&Singapore*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2012 ビンタン島&シンガポール旅行記 12/9-01

*2012-Bintan&Singapore*

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
7:00に起きて、7:30朝食H
ホテルを9:00に出発。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
サマセット駅から

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
ドビーコート駅で乗り換え

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
セントーサ駅に到着Abv[ht@C
そこからセントーサ島に入ります。

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
でも外は土砂降りAbv[ht@C
真っ黒な空で雨が止む気配もありません。

でも強行で来ちゃったjumeeshy2

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
【ユニバーサルスタジオシンガポール】

雨もだんだん止んで来た...

この日は日曜日なので前回来た時より混んでます。
なので“エクスプレスパス”を買い入場jumeeHeRo

まずは“ジュラシックパーク”
まだ混んで無かったので楽勝で乗り込み...
またしてもびしょびしょになりましたAbv[ht@C

次は“マダガスカル”
前回はまだ出来てなかったので初Abv[ht@C
めちゃくちゃ可愛いAbv[ht@C
子供向けなんだろうけれど
大人も充分楽しめます。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
子供の頃、大好きだった
セサミストリートのショップが出来てました。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
この色合い...好きjumeefaceA130

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
ヤバい!いっぱい買ってしまいそう...

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
ひとまず我慢して
アトラクションを優先させましょうЂ悱

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》

kissDN Power Shot S95
kissDN OLYMPUS PEN Lite E-PL5

***2012.12.09@シンガポール***

*****
*2012-Bintan&Singapore*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2012 ビンタン島&シンガポール旅行記 12/8-05

*2012-Bintan&Singapore*

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
SHINeeを楽しんだ後はMRTでサマセットまで戻り
バリで良く行くイタリアン【トラットリア】
シンガポール支店で夕食H

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
まずはタイガービールjumeecheers2Ljumeecheers2R
コンサート後なのでビールが美味しいjumeefaceA223R

照明が青いので美味しそうに撮れてない料理写真ですみませんAbv[ht@C

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
“シーザーサラダ”
ま、ノーマルな味ですAbv[ht@C

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
“ペンネアラビアータ”
ペンネがちょっとゆで過ぎ?
でも味は美味しいですAbv[ht@C

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
“マルゲリータ”
薄い生地のピザはバリと一緒Abv[ht@C
美味しいピザでした。

ほろ酔いでホテルに戻り
0:00過ぎには寝ましたЂ悱

kissDN Power Shot S95
kissDN OLYMPUS PEN Lite E-PL5

***2012.12.08@シンガポール***

*****
*2012-Bintan&Singapore*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2012 ビンタン島&シンガポール旅行記 12/8-04

*2012-Bintan&Singapore*

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
ホテルからタクシーを飛ばして来たのはここjumeeice-skating

混んでる高速道路を迂回して
運転手さんの機転で、裏道裏道を使い
あっという間に...
17:00には到着出来ましたAbv[ht@C

運転手さんGOOD JOBjumeeHeRo

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
【SINGAPORE INDOOR STADIUM】

何をしに来たのでしょうAbv[ht@C

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
これですAbv[ht@C

ん?

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
これAbv[ht@C

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
SHINeeを観に来ましたjumeefaceA130

スタンディングのアリーナ席ではなく
席のあるスタンド席だったので観やすいAbv[ht@C

18:10スタート。
こちらの方は席で立たないのねAbv[ht@C
席に座って観るという不思議な感じ。
でも観やすかったjumeeimbeaten1L

基本、日本で観たのと同じなんだけど
ジョンのソロが
ど~しても観たかったテミンとの...あの曲
上半身裸でジョンがステージに現れた時は
思わずにんまりしちゃいましたjumeeloud laugh1

最後の手錠は外れちゃったけど
観られた事がとても嬉しかったjumeeshy2

コンサート後半はテミンがちょっと手抜き気味Abv[ht@C

アンコールではオニュ君&ミノ君の
バースデーケーキが出て来て
お約束の...顔に...
日本では観られない光景...かな?

3時間、しっかり楽しみましたЂ悱

Power Shot S95
これはコンサート終了後に出口付近で撮った写真。
実際に観たのはもっと前の列でした

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
そうそう!
開演前にグッズ売り場に行ったけど
何も残ってなく...

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
唯一残っていたタオルなんて物を買ってしまいました

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
これは12/9が誕生日のミノ君のフリーガン

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
こちらは12/14が誕生日のオニュ君の...。

海外でコンサートを観たのなんて初めて
凄く楽しかったG͂Ă

kissDN Power Shot S95
kissDN OLYMPUS PEN Lite E-PL5

***2012.12.08@シンガポール***

*****
*2012-Bintan&Singapore*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2012 ビンタン島&シンガポール旅行記 12/8-03

*2012-Bintan&Singapore*

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
フェリーでの入国も無事に済ませ
タクシーでホテルへAbv[ht@C

しかし高速道路がめちゃ混みAbv[ht@C
運転手さんはめっちゃ急いでくれました。

なんとかホテルに到着。
今回も泊まるのは【マンダリンオーチャードシンガポール】

チェックイン時間が過ぎた15:00なのに
リクエストした“No Smoking Room”が空いてないと
1時間後に来てくれ!って...Abv[ht@C

ま、仕方ないのでご飯でも食べに...

ホテルの斜向いにある【PARAGON】内にある
【SOUP RESTAURANT】H

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
行きたかったお店ですjumeefaceA130

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
温かいお茶と...

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
ゆでピーナッツをつまみながら待ってると...

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
来た~Abv[ht@C
“ジンジャーチキン”
海南チキンをレタスで巻いて食べる料理です。

レタスで巻くって食べるのもありだよな~
女性は好きな料理だと思いますG͂Ă

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
こちらは“青菜炒め”
ピリ辛な味付けでご飯が進みますjumeeloud laugh1

16:00。
ホテルに戻り、無事にチェックイン
バゲージが届いたのが16:20
焦る!!!Abv[ht@C

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
だってこの後...Abv[ht@C

kissDN Power Shot S95
kissDN OLYMPUS PEN Lite E-PL5

***2012.12.08@シンガポール***

*****
*2012-Bintan&Singapore*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2012 ビンタン島&シンガポール旅行記 12/8-02

*2012-Bintan&Singapore*

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
帰り支度をしてバギーに乗ってロビーへ
遂にチェックアウトですjumeeimbeaten1L

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
ビンタン島は大好きな島Abv[ht@C

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
でもビンタン島っていうより...

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
【バニヤンツリービンタン】っていうホテルが好きなのかも?
スタッフの笑顔もGOODAbv[ht@C

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
10:00。
ホテルの車でフェリー乗り場に送って貰います。

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
フェリーの手続きなどはバニヤンのスタッフがやってくれるので
ぼ~っと待ってればOKですAbv[ht@C

10:50出国。
お世辞にも広いとは言えない待ち合いスペース...
でも乗る人も少ないので割とがら~んとしてますAbv[ht@C

シンガポールから来たフェリーには人がいっぱいAbv[ht@C
週末だからかな?
満席だったんじゃないかな?

11:20乗船。11:30出航。

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
1時間程でシンガポールに着きます。
そして、この旅のメインイベントが待ってますjumeefaceA130

kissDN Power Shot S95
kissDN OLYMPUS PEN Lite E-PL5

***2012.12.08@ビンタン島***

*****
*2012-Bintan&Singapore*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2012 ビンタン島&シンガポール旅行記 12/8-01

*2012-Bintan&Singapore*

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
ビンタン島での最後の朝ですЂ悱

早めに起きてジャグジーで目を覚まし
7:00に朝食H

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
朝からシャンパン飲んじゃったjumeeshy2

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
部屋に戻りながらPHOTO TIMEAbv[ht@C

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
リスに遭遇Abv[ht@C
動きが速くて撮れないAbv[ht@C

他にもサルの一家と遭遇したりもしたけど
ボス猿と思われる猿が
一家が山の中にか入るまで周りに睨みをきかせてて
ちょっと怖かったAbv[ht@C

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
ホテルの入り口まで行ってみたjumeeice-skating

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
広々として気持ち良いjumeefaceA223R

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
はぁ~帰りたくないAbv[ht@C

kissDN Power Shot S95
kissDN OLYMPUS PEN Lite E-PL5

***2012.12.08@ビンタン島***

*****
*2012-Bintan&Singapore*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示するバレンタインデー♪

OLYMPUS PEN Lite E-PL5

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
2/14...バレンタインデーAbv[ht@C

今年は手作りはせず
sambalのリクエストにお応えして
【新宿高野】のいちごシリーズAbv[ht@C

↑は大きな“あまおう”
↓は“さがほのか”と“白いちご”
それぞれチョコがコーティングされてますjumeefaceA130

もちろん自分の分も買ったので
食べましたが...さすが高野です。
美味しかったですjumeefaceA223R

OLYMPUS PEN Lite E-PL5

***2013.02.14@In a house***

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2012 ビンタン島&シンガポール旅行記 12/7-03

*2012-Bintan&Singapore*

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
夕食は19:00に予約した【ケロンレストラン】へH
【ニルワナリゾート】の中にある有名なレストランです。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
もうすっかり日は落ちているので
それほど混んではいません。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
No.24のテーブルЂ悱

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
まずはビンタンビールで乾杯jumeecheers2Ljumeecheers2R

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
料理が運ばれて来るのをじっと待つ...jumeethink1

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
来た~“ストーンクラブサンバルチリ”これが名物料理jumeeHeRo
本当にね、辛いのです。
でも本当に美味しいのですjumeefaceA130

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
“コーンスープ”
蟹の身もいっぱい入ってて甘い。
辛い口の中を癒してくれますjumeefaceA223R

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
“チャーハン”
比較的薄めの味付けなので
日本人は食べやすいと思いますAbv[ht@C

お腹もいっぱいになったし
ビンタンビールでほろ酔いになったので
ホテルに帰りましょうAbv[ht@C

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
お迎えの車が来るまで店内散策

クリスマスの時期なので
こんなお菓子の家が飾ってあり
甘い良い香りが漂ってましたG͂Ă

OLYMPUS PEN Lite E-PL5

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
今日も1日、のんびりと時間を過ごしましたЂ悱

kissDN Power Shot S95
kissDN OLYMPUS PEN Lite E-PL5

***2012.12.07@ビンタン島***

*****
*2012-Bintan&Singapore*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2012 ビンタン島&シンガポール旅行記 12/7-02

*2012-Bintan&Singapore*

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
スパの後はランチ
【アンサナ】内のレストランへH

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
“えびせん”うまいjumeefaceA223R

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
“ミーゴレン”
なかなか辛い味付けだ~でも美味しいjumeefaceA130

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
“シーザーサラダ&チキン”
チキンがとってもジューシーAbv[ht@C

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
一度、部屋に戻るとベッドメイキングが終わってた。
ベッドの上にはタオルで作った白鳥?孔雀?...鳥がいたAbv[ht@C

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
水着に着替えてプールに行ったら
プールサイドのヤシの木の伐採中Abv[ht@C

風が強く、海は遊泳禁止の、このタイミングで
プールも入れなくするなんて...jumeeimbeaten1L

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
海側から泊まってるNo.100のヴィラが見えたAbv[ht@C

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
16:00位までプールでぼ~っとして...
もちろん15:00のアイスはしっかり頂きましたjumeeshy2

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
クロスプロセスモードAbv[ht@C

曇って来たのでプールから引き上げ
ギャラリーへ行ってお土産を買う事に...。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
友達へお土産用の陶器に入ったアロマキャンドルセットAbv[ht@C

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
こちらは缶に入ったアロマキャンドルЂ悱

kissDN Power Shot S95
kissDN OLYMPUS PEN Lite E-PL5

***2012.12.07@ビンタン島***

*****
*2012-Bintan&Singapore*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2012 ビンタン島&シンガポール旅行記 12/7-01

*2012-Bintan&Singapore*

Power Shot S95
朝7:00に起きた~Abv[ht@C
メイクもしないで朝食へ
何故ならその後すぐにスパなので...。

ゆっくりと朝食を食べて...

Power Shot S95
9:30から【アンサナスパ】で3時間コースjumeefaceA130

Power Shot S95
静かでゆっくりとした空気が流れてますjumeefaceA223R

Power Shot S95
案内されて...

Power Shot S95
ずっと歩いて...

Power Shot S95
着いた~GARDENIAAbv[ht@C

Power Shot S95
中はこんな感じAbv[ht@C

Power Shot S95
ココナッツスクラブ→チョコレートパック
→マッサージ→フェイシャルのコース。

スクラブは日焼けした部分には強かったけど
チョコパックは良い香り~
マッサージがとても上手で寝ちゃったjumeeimbeaten1L

最後のフェイシャルはとても丁寧で
なんか贅沢な気分でしたjumeeshy2

Power Shot S95
リフレッシュメントもぼ~っとした状態でしたЂ悱

kissDN Power Shot S95

***2012.12.07@ビンタン島=Photo by sambal***

*****
*2012-Bintan&Singapore*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2012 ビンタン島&シンガポール旅行記 12/6-04

*2012-Bintan&Singapore*

Power Shot S95
夕食は...H

Power Shot S95
18:30頃にイタリアンの【COVE】へЂ悱

Power Shot S95
お昼は抜いたのでお腹空いてますjumeeimbeaten1L

Power Shot S95
“トマトの冷製スープ”?
にんにくの風味がありましたjumeefaceA130

Power Shot S95
パン...もちもちの食感jumeefaceA223R

Power Shot S95
“トマトとモッツァレラのサラダ”
チーズがあっさり目だけど
それがバルサミコとマッチしていて美味しいAbv[ht@C

Power Shot S95
“魚介のリゾット”
魚介を増量して貰ったのでボリューム満点!
ホタテやイカがプリプリで最高でした

Power Shot S95
“蟹のトマトソース キャビアのせパスタ”
濃厚なソースだけど、パスタが細目なので
クドくなく食べられますAbv[ht@C

今日は部屋飲みする予定なので
これくらいでオーダーストップしておきました。

Power Shot S95
ウエイターの“ハンター”君が
とても愛想良く、気が利くウエイターさんだったので
とても楽しいディナーでしたjumeeHeRo

部屋に戻り、シャワーでさっぱりした後は...

Power Shot S95
乾杯jumeecheers2Ljumeecheers2R

Power Shot S95
チャンギ空港で買ってきたお菓子をおつまみに...jumeeshy2

kissDN Power Shot S95

***2012.12.06@ビンタン島=Photo by sambal***

*****
*2012-Bintan&Singapore*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2012 ビンタン島&シンガポール旅行記 12/6-03

*2012-Bintan&Singapore*

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
スパ棟 No.221 DahliaAbv[ht@C

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
11:00 スパを受けます。

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
“ロミロミ”を受けました。
オイルをつけてゆっくりマッサージAbv[ht@C
でもポイントポイントはしっかり押されてGOODjumeeHeRo

+フェイシャルとヘッドマッサージも含めて2時間。
午前中から腑抜け状態jumeefaceA223R

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
リフレッシュメントのフルーツとヨーグルト

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
ジンジャーティーもぼ~っとしながら頂きましたЂ悱

帰りは迎えに来たバギーでお部屋に...。
お昼は過ぎてるけど、お腹は空いてないので
そのままプールへ

ベッドだけ確保して
隣りにある、提携ホテル【アンサナ】へ行き
明日のスパの予約をして来ました。

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
アンサナはファミリー向け。
プールも浅いところが作られていて
ちびっこが遊んでましたjumeeshy2

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
カエル...。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
ど~んAbv[ht@C

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
バニヤンのプールに戻り...

もう雨期に入ってる季節なので
ホテルも空いてます。
でも空は快晴なので快適jumeefaceA194c

そうそう15:00になったらプールサイドに居た全員に
アイスクリームが配られましたjumeefaceA61

16:30頃までプールにいて部屋に戻りました。
シャワーを浴びて夕飯までしばし休憩。

kissDN Power Shot S95
kissDN OLYMPUS PEN Lite E-PL5

***2012.12.06@ビンタン島***

*****
*2012-Bintan&Singapore*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2012 ビンタン島&シンガポール旅行記 12/6-02

*2012-Bintan&Singapore*

Power Shot S95
朝食の後はまたPHOTO TIMEAbv[ht@C

Power Shot S95
小さい方のパブリックプール

Power Shot S95
こういう花は南国チックjumeefaceA194d

Power Shot S95

Power Shot S95
これはジオラマモードで撮ってるらしいAbv[ht@C

Power Shot S95

Power Shot S95

Power Shot S95
これがホテルに名前になっている
バニヤンツリーjumeeHeRo
大きすぎて全体はフレームインしてないAbv[ht@C

Power Shot S95

Power Shot S95
一度、部屋に戻り...jumeefaceA130

kissDN Power Shot S95

***2012.12.06@ビンタン島=Photo by sambal ***

*****
*2012-Bintan&Singapore*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2012 ビンタン島&シンガポール旅行記 12/6-01

*2012-Bintan&Singapore*

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
昨日は夕飯の後、
シャワーも浴びずに寝ちゃったので
朝は6時に起きて、ジャグジーで目を覚まし
シャワーを浴びてから朝食へAbv[ht@C

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
リスが走り回るホテル敷地内をブラブラと歩きながら
朝食が食べられる【Tree Top】へЂ悱

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
レンズを“ホルガレンズ”に付け替えて撮ってみたAbv[ht@C

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
フィルムカメラで撮ったみたい...。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
これとか...

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
これの色合い好きAbv[ht@C

OLYMPUS PEN Lite E-PL5

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
朝食H

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
ビュッフェなので、ついつい食べ過ぎちゃうjumeeshy2

kissDN Power Shot S95
kissDN OLYMPUS PEN Lite E-PL5

***2012.12.06@ビンタン島***

*****
*2012-Bintan&Singapore*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2012 ビンタン島&シンガポール旅行記 12/5-06

*2012-Bintan&Singapore*

Power Shot S95
19:00からディナーH
ディナーはタイ料理【Saffron】

ゴーフレットやお米を揚げた様な物に
チリソースをつけて食べる物。
甘辛なソースが美味しかったjumeefaceA223R

Power Shot S95
“ミモザ”で乾杯jumeecheers2Ljumeecheers2R

Power Shot S95
一瞬パンか?って思ってしまったおしぼりjumeeimbeaten1L

Power Shot S95
海老を春巻きの皮で巻いて揚げたもの。
ちゃんとタイの味がしますAbv[ht@C

Power Shot S95
甘めに味付けされたお肉の上に
辛めに味付けされた野菜がのったもの。
お肉と野菜を一緒に食べると絶妙で
とても満足な1品Abv[ht@C

Power Shot S95
“トムヤンクン”
美味しい!!!
シーフードがプリプリで
辛いんだけど、美味しい!!!jumeeloud laugh1

Power Shot S95
カレー用のご飯は4種類から選べました。
ジャスミンライスとか...色々...(忘れた)Abv[ht@C
これはブラウンライス。

Power Shot S95
...で“カレー”
これもね、辛いんですよ。
トムヤンクンで辛さにやられてる上に
さらに追い打ちを掛ける様に辛さが...Abv[ht@C

Power Shot S95
デザートで出て来た...
緑色の...餅米の様な...ん~Abv[ht@C

Power Shot S95
珈琲で口直しЂ悱

Power Shot S95
シナモンの風味が辛い口の中を中和してくれますjumeefaceA130

Power Shot S95
全体的に量が多いので
お腹パンパンになって部屋に戻りましたAbv[ht@C

kissDN Power Shot S95

***2012.12.05@ビンタン島=Photo by sambal***

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2012 ビンタン島&シンガポール旅行記 12/5-05

*2012-Bintan&Singapore*

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
振り返ると...扉があって

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
出たところにはテーブルと...

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
ジャグジーAbv[ht@C

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
右側には下に降りる階段があって

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
下にはキッチンとテーブル

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
ごろ~んと寝転がれるスペースもありましたAbv[ht@C

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
荷解きもほどほどにカメラを持って海へjumeeice-skating

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
日が暮れて来ました。
のんびりとした海岸...jumeefaceA223R

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
ビンタン島に来たな~って実感も沸いて来てjumeefaceA194d

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
移動疲れもあるので、そろそろ...jumeeimbeaten1L

kissDN Power Shot S95
kissDN OLYMPUS PEN Lite E-PL5

***2012.12.05@ビンタン島***

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2012 ビンタン島&シンガポール旅行記 12/5-04

*2012-Bintan&Singapore*

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
今回も泊まるのは【バニヤンツリービンタン】
フェリーターミナルからホテルまでの道は
相変わらず“手つかず”な感じで...
変わって無くて、ほっとしたjumeefaceA223R

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
ウエルカムドリンクは“レモンジンジャーティー”Abv[ht@C

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
No.100 Beruas

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
カートに乗って移動Abv[ht@C

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
この扉を開けると...

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
真っ直ぐ進んで...

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
右側はデスク

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
デスクの上にはアロマオイル&インセンスG͂Ă
日替わりで香りが変わります。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
左側は寝転ぶ事も出来るソファ

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
...で、ベッド

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
正面に回り込むとこんな感じЂ悱

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
ベッドの上にはエコカメちゃんjumeefaceA194d
環境問題に貢献してるカメちゃんです。
これをベッドの上に置いておくと
シーツは替えなくて良いよ!って合図になるのです。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
こちらはトイレ

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
シャンプー&リンスなど。
このボトルも素敵ですAbv[ht@C

kissDN Power Shot S95
kissDN OLYMPUS PEN Lite E-PL5

***2012.12.05@ビンタン島***

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2012 ビンタン島&シンガポール旅行記 12/5-03

*2012-Bintan&Singapore*

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
16:30乗船、17:00出航Abv[ht@C

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
長い通路を歩いているうちに土砂降りになりましたAbv[ht@C

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
土砂降りの中、乗船Abv[ht@C

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
船の中もキレイになってる様な...。

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
定刻で出航です。
1時間程でビンタン島に着きます。
酔い止めの薬を飲んでいるmanisはウトウトAbv[ht@C

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
目が覚めたら虹が出てたjumeefaceA194c
見えるかな?

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
着いた~Ђ悱

ビザを発行して貰い、入国。
フェリーもガラガラだったので
バゲージ受け取りもスムーズAbv[ht@C

泊まるホテルのブースで少し待ち
専用車でホテルに向かいますAbv[ht@C

kissDN Power Shot S95
kissDN OLYMPUS PEN Lite E-PL5

***2012.12.05@ビンタン島・シンガポール***

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2012 ビンタン島&シンガポール旅行記 12/5-02

*2012-Bintan&Singapore*

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
ほぼ定刻でシンガポール着。
シンガポールに行った事のある方なら
誰もが見てるであろう...像jumeefaceA130

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
...を撮るsambaljumeefaceA61

入国もバゲージ受け取りもスムーズ。
でもフェリーの時間までにはまだ余裕があるので...

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
早速【Ya Kun Kaya Toast】

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
半熟玉子と...

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
“カヤトースト”
甘いカヤが美味しいjumeefaceA223R

空港内のスーパーでビールやお菓子をあれこれ買って
タクシーで移動Abv[ht@C
途中、工事箇所があったので渋滞してたけど
15:15着。余裕を持って到着ですjumeeHeRo

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
【タナメラフェリーターミナル】
前回(6年前位?)に来た時より
凄くきれいになってる

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
周りも整備されてたりして...。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
この奥でチェックインをし、バゲージを預けます。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
前は薄暗い感じで
駅の売店みたいなお店があっただけなのに...
びっくりAbv[ht@C

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
これがチケット
かなり使い込んでるな~

シンガポールからインドネシアに出国するので
イミグレがちゃんとあります。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
何もする事がないので出国。
出国した後のスペースはこんな感じ。
がら~んとしてますAbv[ht@C

kissDN Power Shot S95
kissDN OLYMPUS PEN Lite E-PL5

***2012.12.05@ビンタン島・シンガポール***

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2012 ビンタン島&シンガポール旅行記 12/5-01

*2012-Bintan&Singapore*

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
AM3:00に起き、AM4:30出発。
羽田空港近くのペットホテルへAbv[ht@C

5:30に待ち合わせのはずが
スタッフさんが少し遅れてドキドキjumeeValentinesDay7
現れた女性のスタッフに早速すりすりする花ちん。
去年もお願いしたところなので覚えていたのかな?

手続きをして花ちんと車をお願いして空港へ。
インターネットチェックインはしてあるけど
バゲージを預けなくては...。

最後の乗客だった様でカウンタースタッフさんに
急かされて...
エアーチケットを受け取り出国jumeeice-skating

OLYMPUS PEN Lite E-PL5

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
搭乗口近く。
やっと夜が明けて来ました。
ここに着いて10分程で搭乗開始Abv[ht@C

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
SQ635 6:35発。110ゲートからの搭乗。

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
機内にはこんな飾りが
クリスマスが近いからね~

席は後ろから2番目の56番のAとB
2人席なのでトイレの心配もありませんjumeeloud laugh1

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
離陸しておしぼりサービスの後は早速、朝食H
“洋食”をチョイス

軽く食べた後は映画【天地明察】を観たけれど
何度も寝てしまい、巻き戻して観ても
やっぱり寝てしまうので...Abv[ht@C

リフレッシュメント(ピーナッツと飲み物)の後は
【るろうに剣心】を観ました。
佐藤健君が格好良い!吉川晃司さんも迫力満点!
香川照之さんは相変わらずトリッキーな役で見応え充分でした。

そして昼食H
Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
sambalは“ビーフ”

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
manisは“フィッシュ”をチョイス
食べてばかりなので、軽く残しましたjumeeimbeaten1L

kissDN Power Shot S95
kissDN OLYMPUS PEN Lite E-PL5

***2012.12.05@羽田空港***

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

