猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示する2014 ソウル旅行記 1/10-01

*2014-Seoul-1*

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
最終日の朝。少し曇ってます
8:00頃起きて、荷物の整理。
大きなスーツケースで来たので余裕です
早いけど9:00頃にチェックアウトして
バゲージだけ預かって貰い...

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
新沙駅の、ホテルとは反対側にあった
【プロカンジャンケジャン】Ђ悱

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
24時間営業のカンジャンケジャン屋さんAbv[ht@C

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
付け合わせ色々...辛い物チームjumeeboom1Lb
写真左の昆布にコチュジャンをつけて食べる物が美味しかった。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
こちらは辛くないチームjumeeshy2

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
“カンジャンケジャン”
新鮮な蟹って事は
普段あまり蟹を食べないmanisにも分かります。
“手で持って吸う様に食べて下さい!”
と食べ方説明の紙に書いてあったけど...
吸うと中からとろとろの蟹の身がじゅるっと出て来ます。
手が生臭くなってしまいますが、これは美味しい

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
“カニみそご飯”で良いのか?
蟹の身とカニみそ、卵などをまぜまぜして食べます。
こちらも良い

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
わかめたっぷりのスープjumeefaceA223R

朝から食べるには正直、お値段が高めではあるけれど
この新鮮さを考えると仕方ないのかな?って思います。
日本にも支店あるそうです

***2014.01.10@【プロカンジャンケジャン】***

icon
いつも応援ありがとうございますclover
*****
*2014-Seoul*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2014 ソウル旅行記 1/9-05

*2014-Seoul-1*

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
そして昨日に引き続きやって来ました【城南アートセンター】Abv[ht@C

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
本日のキャスト
昨日と若干キャストが変わっています。

そしてこの日はソンミンにとっては楽日
...なのでご家族も観に来ていました。

昼間会ったミンママとまたここでも会えるなんて
しかもミンパパ&弟のソンジン君まで...。
ミンパパとも握手して頂きました。
話掛けたらわざわざ手袋を取って握手Abv[ht@C
とても穏やかな笑顔で...。

【三銃士】は客席に下りて
観客のおでこにキスをするという演出があり
大体、女性にする様になっているけど...。
この日はソンジン君の所に行き
お尻を叩くという演出になりました。
このアドリブには観客も爆笑
ソンジン君はちょっと恥ずかしそうでしたjumeefaceA61

昨日よりもアドリブ満載で
楽日の公演をキャスト楽しんでいる様子jumeefaceA130
最後のシーンでもピースをして去っていくソンミン
とても楽しそうに演じていて
観ているこっちまで嬉しくなりますjumeefaceA194c

観劇も終わり、また地下鉄の乗り継いで
新沙駅まで戻り...
ホテルとは反対側の出口に出て、ここへH

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
【永東ソルロンタン】
24時間営業のソルロンタン屋さんAbv[ht@C

お店に入ったのは0:00過ぎだったのに
他にもお客さんが何組かいました。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
キムチ&ネギは入れ放題

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
写真では分から無いけどお肉もいっぱい入ってて
コラーゲンたっぷりのスープは本当に美味しかった。
キムチも少し酸っぱ目だけどmanis好み
さすがに完食は出来なかったけど
体も温まってホテルへ戻る道も寒くはなかったです

***2014.01.09@【城南アートセンター】***

icon
いつも応援ありがとうございますclover
*****
*2014-Seoul*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2014 ソウル旅行記 1/9-04

*2014-Seoul-1*

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
地下鉄を乗り継いで建大入口駅へЂ悱

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
駅から少し歩いた路地にある【Mouse Rabbit】

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
スジュのイェソンの家族がやっているカフェです

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
こちらもスジュ感はなく

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
可愛いカフェって感じ

OLYMPUS PEN Lite E-PL5

OLYMPUS PEN Lite E-PL5

OLYMPUS PEN Lite E-PL5

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
お腹もいっぱいなので“カフェラテ”だけで...

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
兵役中だし、平日なのでもちろん本人はいなかったけど
イェソンママは居て
こちらもイェソンママの方から声を掛けて下さいました。

どこのママも息子達のファンには優しいんだな~jumeefaceA223R

OLYMPUS PEN Lite E-PL5

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
さて、今日もまたソンミンの元へ向かいます

***2014.01.09@【Mouse Rabbit】***

icon
いつも応援ありがとうございますclover
*****
*2014-Seoul*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2014 ソウル旅行記 1/9-03

*2014-Seoul-1*

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
【eVERYSING】から少し歩いて【KONA BEANS】Ђ悱

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
ここは所謂チェーン店のカフェなのですが

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
スジュのイトゥク、ソンミン、キュヒョンのお母様達が共同経営している
スジュペンの聖地のひとつでもあります

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
“ドンタコス”から一緒だった2人と一緒にお茶タイム

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
美味しいと評判の“ハニートースト”
おすそわけを頂きましたが、確かに美味しかったjumeefaceA130

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
手前がmanisが食べた“ラズベリーチーズケーキ”
かなり濃厚だったけどラズベリーが効いてて
こちらも美味しかった

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
“カフェモカ”
なんと一緒に行動していたお2人におごって頂いちゃいました。
ありがとうございました

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
店内にはスジュ愛がいっぱいAbv[ht@C

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
この日はソンミンママがお店にいらして
ミンママの方から話しかけてくれましたAbv[ht@C
一緒に写真も撮ってもらって...緊張したjumeeValentinesDay7

『ソンミンシ、ソンムル』と言って差し出した
ソンミンへの誕生日プレゼントも
『あら~ありがとう』って受け取ってもらって
優しい話し方はソンミンと同じだ~なんて思っちゃったjumeefaceA194c

ミンママは私達のテーブルに携帯を置き忘れ
“エヘヘ”って感じで取りに来た時の笑顔もそっくり
やっぱり親子なのね~jumeefaceA61

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
この店舗の特製では無いけど
ここへ初めて来た記念に買っちゃったjumeeshy2

ここで2人組とは別れてブラブラ

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
スジュがCMをしている【KyoChon Chiken】があった

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
...と思ったらSHINeeのポスターも発見

ブラブラを歩きながらカロスキルを通ってホテルへ戻りました

***2014.01.09@【KONA BEANS】***

icon
いつも応援ありがとうございますclover
*****
*2014-Seoul*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2014 ソウル旅行記 1/9-02

*2014-Seoul-1*

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
【Grill5 taco】
こちらはスジュのメンバー・ドンへが経営しているタコス屋さんです。
通称“ドンタコス”jumeefaceA61

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
内装はおしゃれAbv[ht@C

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
スジュ感は全くありませんでした。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5

OLYMPUS PEN Lite E-PL5

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
クリスマスマグカップはセール中Abv[ht@C

OLYMPUS PEN Lite E-PL5

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
“チキン”
チリソースがいっぱいかかっているので辛いjumeeboom1Lb
レモンを掛けて食べると少し中和されてGOOD

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
“ポーク”
こちらは甘めかなAbv[ht@C
ちょっと和風な味付けでした。

この時の“ドンタコス”の店内は日本人だけAbv[ht@C
そこで隣りのテーブルに座った2人組に話掛けられ
この後、少し行動を一緒にする事に...。

向かったのはロデオ通りにある【eVERYSING】Abv[ht@C

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
明洞店には無かった物がいっぱあって
お土産&自分用も含めて色々お買い上げAbv[ht@C

***2014.01.09@【Grill5 taco】***

icon
いつも応援ありがとうございますclover
*****
*2014-Seoul*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2014 ソウル旅行記 1/9-01

*2014-Seoul-1*

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
8:00起床。9:30出発Abv[ht@C
押鴎亭ロデオ駅まで行き【Grill5 taco】
でもまだ開店前だったので...

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
元SMエンターテイメント社屋Abv[ht@C
建て直してトレーニングセンターになるとか?

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
そして現SMエンターテイメント社屋Abv[ht@C
ファンの子が誰も居ないって事は、中にも誰も居ないって事ねjumeeimbeaten1L

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
道を渡った所から写真を撮っていたら...

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
SMROOKIES君?

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
『おはよ~ございまぁ~す』って感じで入って行きました。
いつかスターになるのかなAbv[ht@C

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
裏側から見るとこんな感じ

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
近くにはこちらの事務所もありました。
...って誰が所属してるのかな?

さて、戻りますか...。

***2014.01.09@押鴎亭***

icon
いつも応援ありがとうございますclover
*****
*2014-Seoul*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2014 ソウル旅行記 1/8-03

*2014-Seoul-1*

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
向かったのはニ梅駅
...遠かった

そこから10分?もう少し?歩くと...

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
見えて来ました。【城南アートセンター】Abv[ht@C
今回の旅のメインイベントのミュージカル観劇です。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
見覚えのあるペンカフェさんからの米輪が
【BESIDE MIN】

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
こちらは【Snow Drop】

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
本日のキャスト

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
観たのは【三銃士】
去年の夏、日本で公演が行われた時は
SUPER JUNIORからキュヒョンが
キャステングされ観に行ったのですが
今回の韓国公演は大好きなソンミンがキャスティングされたので
わざわざ韓国まで観に来たのですjumeeimbeaten1L

ストーリーは分かっているので
今回は字幕も見ず、本人だけをガン見する事に

三銃士役の役者さんより背も低く
童顔のソンミンは子供の様に見えて可愛い
でも歌い方がミュージカル仕様になっていて凄かった。

この日のボルトス役は大好きなキムボムレさん
低音域の声が相変わらず素敵

開演が20:00なので終わった頃には22:45頃。
そこから急いで帰りますjumeeice-skating
ホテルの最寄り駅の新沙駅に着く頃には0:00。
本当は行こうとしていたお店があったけど
朝も早かったし、明日もあるので...

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
近くのコンビニで気になったジュースと

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
キムパなどを買ってホテルで食べましたAbv[ht@C

シャワーを浴びて寝たのは2:00位かな?
長い1日目が終わりましたjumeefaceA223R

***2014.01.08@城南アートセンター***

icon
いつも応援ありがとうございますclover
*****
*2014-Seoul*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2014 ソウル旅行記 1/8-02

*2014-Seoul-1*

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
ホテルの最寄り駅・新沙駅から明洞駅へ
...で早速見つけちゃった

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
ソンミンのペンカフェ【Snow Drop】が誕生日記念に掲載したもの。
スノドロさんの写真はソンミンの優しい雰囲気を撮っていて
本当に好きな写真がいっぱい

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
明洞駅地下街のお店でT-moneyカードを購入
日本のsuicaやPASMOの様にチャージして
地下鉄やタクシーに乗れたり、コンビニで支払いが出来たりするカードです。

こういうのも無許可なんでしょうけどAbv[ht@C
普通に売られていて...
取りあえずジョンのカードにチャージして使い始めましたjumeeshy2

駅の近くでマネーチェンジ
空港ではタクシー代位しか両替してなかったので...。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
友達のKちゃんに教えてもらっていた焼肉屋【王妃家】Abv[ht@C

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
ランチセットだと焼いた後に運ばれて来ると
言う事だったのでやめました。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
付け合わせで出て来た色々...

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
こちらも...

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
Kちゃんオススメの“骨付きカルビ”
ちょうど良くタレが染み込んでいて
見た目よりも柔らかくて美味しい
これはヤバい!今思い出しても、また食べたいjumeeimbeaten1L

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
“ハラミ”
塩で食べて下さい、との事だったので期待大Abv[ht@C
歯ごたえもしっかりとあって
“お肉を食べてる”って感じは強いかも?

お腹もいっぱいになって明胴の街をブラブラ
SMエンターテイメントの公式グッズの【eVERYSING】に行くも
良い物は見当たらず...焦るAbv[ht@C
お土産として色々買おうと思っていたのに...jumeeboom1Lb

その他、兄さん(SUPER JUNIORのイェソン)のお店【WHY STYLE】
あちこちにあるコスメ屋さんを渡り歩いて...

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
【Nature Republic】のハンドクリームjumeefaceA194c
ラベンダーはsambalへのお土産

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
【ETUDE HOUSE】の毛抜きやパック...
あと、またしてもハンドクリームセットjumeefaceA194c
こっちは完全にパッケージ買いjumeeimbeaten1L

のんびり買い物してたら、時間が無くなってしまい
一度、荷物を置きにホテルに戻り...Ђ悱

***2014.01.08@明洞***

icon
いつも応援ありがとうございますclover
*****
*2014-Seoul*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2014 ソウル旅行記 1/8-01

*2014-Seoul-1*

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
1/8~10で韓国に行って来ましたAbv[ht@C
結婚してから海外はsambalとしか行った事がなかったけど
今回は友達との2人旅Ђ悱
ちょっとドキドキだったけど...。

朝早い便だったのでsambalが羽田空港まで車で送ってくれました
道も空いていたので待ち合わせ時間の6:30より早めに到着。

友達とも無事に合流してチェックイン
開店していないお店が殆どなので出国。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
お腹も動いて来たので軽く...
コーヒーと焼きそばパンjumeeshy2
搭乗まで“どこに行こうか~”なんて話をしてました。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
8:30...107ゲートから搭乗

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
8:55発のNH1161ですjumeefaceA130

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
離陸してすぐに朝食H
時間がないから早いですねAbv[ht@C
お蕎麦には手を付けず、ご飯(ちらし寿司?)だけ食べました。
もちろん定番のコーラは飲みましたけど

機内では【ATARU】を観ていたけど
途中でウトウトしてしまったので
もちろん見終わる事もなく...Abv[ht@C

ほぼ定刻の11:25金浦空港着

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
空港内で少しだけマネーチェンジ
友達と共通のお財布を作りました。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
タクシーでホテルに向かいます

今回は【永東(ヨンドン)ホテル】
チェックイン時間より早かったので
バゲージだけ預けようと思ったけれど
部屋が空いていたらしくそのままチェックインしました

部屋はNo.708...。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
安いホテルですがなかなかキレイAbv[ht@C

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
ただ部屋にセーフティーボックスが無かったのがびっくりAbv[ht@C

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
少し休んで...早速、出発します

***2014.01.08@=羽田空港&金浦空港&永東ホテル***

icon
いつも応援ありがとうございますclover
*****
*2014-Seoul*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する☆2013年末~2014年始☆

*manis*

jumeefaceA194d2013年12月
21日...
周りはSHINeeのSMTOWN WEEKの事でざわざわしていましたが
manisはsambalと渋谷で【マクベス】観劇Abv[ht@C
sambalは常盤ちゃん好きだし、manisは堤さん好きなので
2人の共演はとても楽しみでした。

内容はちょっと難しいところもありましたが
客席に役者さんが座っていて
急に台詞を言いながら立ち上がったり
お客さんも芝居の進行に参加するシーンがあったりと
面白い演出がされていましたjumeefaceA61

24、25日...
代々木第一体育館でSHINeeのLiVE
踊りのフォーメーションが若干ずれたり
衣装の脱ぎ忘れがあったり...
相変わらずMCはグダグダになっていたりしたけれど
ほっこりした雰囲気は相変わらずで
彼ららしい、SHINeeらしい
温かいコンサートだったと思います
オニュ君が首を痛めていたので日本では披露出来ていなかった
【everybody】もしっかり出来て...感動
ますます良いグループに成長しているな~
なんて思ってしまいました。

その後は大掃除などを済ませ... Abv[ht@C

31日...
KinKi Kidsの東京ドーム
今年は30日の公演が無くなったので
31日に参戦しました。
歌の時はしっかり格好良く決めるのに
MCはダラダラ...しかも長いjumeefaceA61
『この後、カウントダウンがあるから巻きでいかないとっ!』
って言いながらも50分程のトークAbv[ht@C
KinKiさん、最高ですjumeeHeRo

急いで家に帰ってジャニーズのカウントダウン見ながら年越しjumeeice-skating

IPhone5

jumeefaceA194d2014年1月
1日...
sambalの作ってくれたお雑煮を食べて
近所の神社に初詣jumeefaceA194c
思っていたより混んでなくて
すんなりお参り出来ました。
最寄り駅の周りのお店は殆ど閉まっているので
唯一、営業していたイトーヨーカドーにちょっと寄ってみたけど
特に何もなく、大人しく家に戻りました。

2日...
初売りですが福袋には興味がないので
ゆっくり、午後から電車でにこたまへお出掛け
人は多いけど、なんとなくのんびりしているのは
お正月だからかな?

3日...
この日は車でお出掛け
横浜のみなとみらいや長津田へも足を伸ばし
ショッピング...っていうかルッキングAbv[ht@C
manisは渡韓が待っていたので我慢の連続です。

4日...
ドライブがてら入間のアウトレットへjumeeice-skating
思っていたより遠くなかったけど、人が多かったAbv[ht@C
フードコートは人があまりにも多過ぎて断念Abv[ht@C
【紅虎餃子房】に並んでみたけど
それでも1時間位並んだかな?
買い物はちょこちょこjumeeimbeaten1L

5日...
この日はららぽーと横浜へ
電源ボタンがおかしくなってしまった
manisのiPhoneを交換してもらおうと思ったけれど
在庫がないらしく...交換して貰えませんでしたjumeeboom1Lb

...って感じの年末年始でしたЂ悱

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する12歳になりました。

携帯カメラ

IPhone5
今日、1月7日は花ちんの誕生日です

今日で12歳になりましたAbv[ht@C

おかげさまで、相変わらず元気に過ごしていますjumeeHeRo

かなり頑固になってますけど...jumeeboom1Lb

12歳の花ちんも元気に過ごせます様に

IPhone5

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する*2014*

PENTAX K200D

PENTAX K200D
明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真