猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する2015ソウル旅行記 5/18-01

*2015-Seoul-1*

iPhone6Plus
朝は8:00過ぎに起きて
9:00過ぎにチェックアウトAbv[ht@C
タクシーを呼んで貰い空港へ

10:00過ぎには空港に着いてチェックインAbv[ht@C
身軽になって【ロッテモール】

iPhone6Plus
朝食に“ビビンパ”と

iPhone6Plus
“冷麺”
今回の旅ではどちらも食べてなかったので
最後にここで食べましたH

iPhone6Plus
そしてお土産用に韓国海苔やポロロのふりかけや
写真にはないですがいつも買う白いチャンポンも買い
→参照記事はこちらから

空港に戻って出国。
免税店をぶらっとして...

iPhone6Plus
12:35の便で帰ります

iPhone6Plus
空港でしっかり食べたのに
機内食も食べ切ってやったjumeeloud laugh1

iPhone6Plus
行きの飛行機で目を付けていたANAのオリジナル扇子。
気に入って買ったのはsambalです

羽田空港で花ちんと合流して
家に無事に帰りました

ライン
今回の旅はSHINeeのコンサートの為でしたが
コンサート最終日の朝まで
観られるのか確約のないままの渡韓でした。
観られると確約の連絡が入った時の嬉しさは
今も鮮明に思い出す事が出来ます

SHINeeにとってのホームであるソウルコン
今回も参加出来てとても幸せでした。
そして観られる様に手を尽くして下さったみなさん
本当にありがとうございました

そしてこの旅につき合ってくれたsambal。
ありがとう

また来年も行きたいな...
いや、絶対行くぞ!と思いながら
今回の旅行記は終わりにします

最後まで読んで頂いてありがとうございましたЂ悱

ライン

icon
いつも応援ありがとうございますclover
*****
*2015-Seoul*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2015ソウル旅行記 5/17-04

*2015-Seoul-1*

iPhone6Plus
会場から出て、真っ直ぐ向かったのは...

iPhone6Plus
【八色サムギョプサル 東大門店】
昨日、行こうと思っていたけど
長蛇の列が出来ていて断念したお店ですH

今日も並んでいたけど待つ事にしました。
しばらくすると列が進み
結局30分も待たずに入る事が出来ましたjumeefaceA223R

iPhone6Plus
オーダーはもちろん“八色セット”
野菜も沢山

iPhone6Plus
スタッフが次から次へとガンガン焼いていくので
正直、忙しない感じはありますがAbv[ht@C
お肉も柔らかく、味も色々なので
飽きる事なく食べられて、とても美味しいですAbv[ht@C
ただ味によっては好き嫌いはありそうかもAbv[ht@C

iPhone6Plus
マッコリをオーダーしたらボトルで来たjumeeloud laugh1
sambalはビールを飲んでいたので
manisひとりでは飲みきれなかったjumeeshy2

iPhone6Plus
こちらはセットになってる“海鮮鍋”
しっかり辛かったjumeeboom1Lb

iPhone6Plus
〆は海鮮鍋のお出汁で作るチャーハン
魚介の味と韓国海苔との相性もバッチリです。

お腹いっぱいになって東大門をブラブラ
今日も人が多いAbv[ht@C

iPhone6Plus
manis用&お土産用に【NATURE REPUBLIC】のマスク大量買いjumeeimbeaten1L

iPhone6Plus
オマケもしっかり

【doota!】【ミリオレ東大門】【光熙市場】【TEAM204】辺りを
sambalが欲しがっていた革のバッグを探し歩いたけど
なかなか良いものが見つからず、諦めてホテルへ戻る事にAbv[ht@C

iPhone6Plus
途中コンビニに寄ったら日本人のおばさまが
『あった!あった!これよ、これ美味しいのよ〜』と
テンション上がっていたのでつられて買ってみたお菓子Abv[ht@C
ミルクをチョコクッキー?とミルクチョコでコーティングした物。
うん、まぁ〜普通に美味しかったよ、おばさまjumeefaceA61

...ホテルに戻って《青い夜》のポラを観ながら寝ました

icon
いつも応援ありがとうございますclover
*****
*2015-Seoul*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2015ソウル旅行記 5/17-03

*2015-Seoul-1*

iPhone6Plus
休憩で入ったのは...

iPhone6Plus
【ソルビン東大門店】
食べようと決めていた“きな粉のパッピンス”

iPhone6Plus
きな粉→かき氷→お餅→ナッツ→きな粉と層になっていて
コンデンスミルクを掛けていただきます

時々、ぶふぉ!とむせますがとても美味しいです。
でも2人で1つで充分ですjumeeshy2
“きな粉のトースト”も美味しそうで
sambalは食べたそうにしていたけど
また今度...って事で

クールダウンを済ませ、そろそろ会場へ向かいますjumeeice-skating

iPhone6Plus
15:00頃。会場に着いた〜

ここへ来て...
『本当に観られるんだ』と実感が沸いて来ました。
見切り発車的にでも渡韓して良かった

チケットを受け取り会場内へAbv[ht@C

少し遅れて始まったコンサート。
観られてる事に改めてじ〜んと来た

セトリは...
日本では演ってない曲があったり
“Your Number”はハングルになっていたりして
なかなか楽しい構成だったかな

ただ残念な事に“Ring Ding Dong”は演らなかった

トリプルアンコールがあったり
トロッコでの演出もあったり
サプライズでは
お約束(?)のジョン&キー君の泣きがあったり...

泣いてるジョンの口元にマイクを向けるミノ君。
ジョンの『うぇ〜ん』って泣き声が
会場に響き渡って…
もらい泣きしてるシャヲルちゃん達も笑顔に…
相変わらず、SHINeeらしい
温かいコンサートだった気がします

iPhone6Plus
サプライズの文字の部分...
しっかり担当させてもらいましたjumeeHeRo

icon
いつも応援ありがとうございますclover
*****
*2015-Seoul*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2015ソウル旅行記 5/17-02

*2015-Seoul-1*

iPhone6Plus
ソルロンタンでお腹いっぱいになり
SHINeeも観られる事が確定して
ホッとしながら東大門近辺をお散歩jumeefaceA194d

iPhone6Plus
【doota!】

iPhone6Plus
【東大門デザインプラザ(DDP)】
あ、この中にもSM SHOPが入ってましたAbv[ht@C

iPhone6Plus
公園の様になっててて

iPhone6Plus
イベントが行われていた様で
とても賑わってました

iPhone6Plus
これは閉店中のアイス屋さん

iPhone6Plus
これは夜になるとLEDライトが点く
アーティストの作品だそうですAbv[ht@C

icon
いつも応援ありがとうございますclover
*****
*2015-Seoul*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2015ソウル旅行記 5/17-01

*2015-Seoul-1*

iPhone6Plus
朝9:00頃に起きて身支度をして...

iPhone6Plus
【ヌティナムチッ(コミボギ)】H

iPhone6Plus
お腹に優しいソルロンタンを食べに行きますjumeefaceA130

iPhone6Plus
お店の中...良い感じ

iPhone6Plus
オモニの接客も良い感じ

iPhone6Plus
来た〜Abv[ht@C
とても濃厚でお肌もぷるぷるになりそう

iPhone6Plus
キムチもしっかり辛いし
カクテキもちょうど良く酸味も効いてて美味しい
ソルロンタン屋さんはキムチの美味しさで
ソルロンタン自体の美味しさも判断出来るんだそうです。

ライン
実はこの日がSHINeeのソウルコンの最終日
この時点でまだ観られるかどうか分からない状態で...
でもとりあえず行ってしまえ〜って感じの渡韓でした。

ここで食べてる時に電話があり
観られる事が確定しましたjumeeHeRo
...なのでこのお店は
manisにとっての《ラッキー店》となりました
ライン

icon
いつも応援ありがとうございますclover
*****
*2015-Seoul*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2015ソウル旅行記 5/16-06

*2015-Seoul-1*

iPhone6Plus
21:00頃、ホテルを出て夕食へH

行こうと思っていたお店は長蛇の列jumeeboom1Lb
諦めて...
タッカンマリストリートの【明洞タッカンマリ】へjumeeice-skating

iPhone6Plus
2人前
オモニが作ってくれる漬けタレは絶妙で美味しいjumeefaceA130
身体も温まるし、これはやっぱり食べないとね

去年、食べた時の様子→こちらから

iPhone6Plus
長かった1日に乾杯jumeecheers2Ljumeecheers2R

iPhone6Plus
近くの川沿いは絶好のデートスポット
夜になると賑わう東大門周辺。
あちこちブラブラしたけど
特に買う物もなく...

iPhone6Plus
コンビニに寄って
マストアイテムの“タルギウユ”と“バナナウユ”を買って
ホテルに戻りました

icon
いつも応援ありがとうございますclover
*****
*2015-Seoul*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2015ソウル旅行記 5/16-05

*2015-Seoul-1*

iPhone6Plus
カフェで休憩した後は
また館内の見学jumeefaceA130

大きなポスターが売っていたり

iPhone6Plus
一緒に写真が撮れるコーナーがあったり

iPhone6Plus
手形が飾られてたり

iPhone6Plus
見るところがいっぱいですjumeefaceA61

そしてやっとグッズ売り場に
ここで整理券が必要となります。

iPhone6Plus
売り場の半分はグッズを制作した会社の商品。
“SHINee”とは全く関係の無いものが並べられていますAbv[ht@C

結局、買ったのは写真右側のクッキーと
写真の下のメモ(お土産分も含む)だけでしたjumeeimbeaten1L

そして明洞に戻り
【ロッテヤングプラザ】に...。
ここでもグッズを見に地下へjumeeice-skating

iPhone6Plus
あ、ジョンだ

Coexよりこちらの方が在庫が豊富Abv[ht@C

グッズ写真の左側のぽつんと残されていた
ジョンのクッキーとシールと
中央のポーチも追加購入jumeeimbeaten1L
おまけで真ん中のバッチもくれました。

iPhone6Plus
そして【TheSAEM】Abv[ht@C

キー君が紹介していたクリームと
勧められて気に入ったクリームを買ったら
『SHINeeが好き?誰が好き?』って聞くから
『ジョンだよ』って答えたら
カタツムリの洗顔料と
ジョンの...これ、何Abv[ht@C
なんて言えば良いのか分から無いグッズをくれましたjumeeloud laugh1

iPhone6Plus
そして何店舗かある【TheSAEM】巡りをしていたら
SHINeeマスクを20枚程、Getしました。
写真では控えめに並べてみましたjumeeshy2

iPhone6Plus
お気に入りの【peripera】のリップも
sale中だったので迷わず購入

iPhone6Plus
明洞駅地下のアイドルグッズ屋さんで
sambalが買ったSHINeeのTマネーカード

荷物がいっぱいになったので
一度、ホテルに戻りましたЂ悱

icon
いつも応援ありがとうございますclover
*****
*2015-Seoul*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2015ソウル旅行記 5/16-04

*2015-Seoul-1*

iPhone6Plus
とりあえずカフェに行ってみました
大混雑ではあったけど
1つ空いてるテーブルがあったので
そこでsambalに待っていて貰い...

iPhone6Plus
何を食べようか

iPhone6Plus
この“不味い”という噂のケーキかなAbv[ht@C

iPhone6Plus
やっぱりアイスかな〜
...なんて思いながら並んでいると
前の人がどんどん列から抜けていきます。
何故
私の順番が来て、分かりました。

iPhone6Plus
このアイス以外、売り切れだそうAbv[ht@C
しかもおつりもないから
アイス1本をカード払いAbv[ht@C

iPhone6Plus
ま、このアイスは食べたかったので
良かった、良かった

アイス自体は抹茶で
ホワイトチョコでコーティングされています。
抹茶があまり得意でないsambalには
ちょっとキツかった様子

抹茶もチョコも濃厚な味なので
正直...後半、飽きましたjumeeimbeaten1L

iPhone6Plus
カフェのあちこちに色んな物が飾ってあります。

iPhone6Plus
色々、見て回ったけど

iPhone6Plus
SHINeeのメンバーの
サイン入りの椅子は発見出来ませんでした

icon
いつも応援ありがとうございますclover
*****
*2015-Seoul*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2015ソウル旅行記 5/16-03

*2015-Seoul-1*

iPhone6Plus
絶対に来たかった【SMTOWN COEX】jumeeHeRo
真ん中あたりに“SHINEE”(←Eが大文字)って書いてありますAbv[ht@C

iPhone6Plus
ちょうど混んでる時間帯に来てしまったらしく
30分位?並びましたAbv[ht@C

sambalはジロジロ見られて
恥ずかしかったらしいjumeeimbeaten1L

iPhone6Plus
見上げればヒチョルのユニットの広告
去年、来た時はキー君のユニット“To Heart”の広告だったよな〜
こちら

iPhone6Plus
整理番号118番

iPhone6Plus
中に入るとあちこちにSM所属のアイドル達の写真がAbv[ht@C

iPhone6Plus
ま、SHINee中心に載せますjumeeshy2

iPhone6Plus
いっぱいあり過ぎて...テンション上がりますjumeefaceA130

icon
いつも応援ありがとうございますclover
*****
*2015-Seoul*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2015ソウル旅行記 5/16-02

*2015-Seoul-1*

iPhone6Plus
まずはここ...【シニジュチャプサルスンデ東大門店】

iPhone6Plus
sambalが食べたいと言っていたスンデです

私は初スンデで、クセがあるかな?って思っていたけど
普通に美味しかったH
ただスープの中に入っている辛味噌は混ぜる前に取り出さないと
きっと辛過ぎて食べきれなかったと思いますjumeeboom1Lb

iPhone6Plus
お腹もいっぱいになったので
地下鉄で...

iPhone6Plus
三成駅へ

iPhone6Plus
駅にあったジョンの誕生日広告も見る事が出来ました

iPhone6Plus
そして目的地はここ

icon
いつも応援ありがとうございますclover
*****
*2015-Seoul*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

この記事のみを表示する2015ソウル旅行記 5/16-01

*2015-Seoul-1*

もう1ヶ月前の話になりますが
5/16-18でソウルに行って来ました。
久し振りのsambalとの旅行です

iPhone6Plus
朝4:30に起きて、5:30出発。
いつもお世話になっているペットホテルに
花ちんと車を預け羽田空港へjumeeice-skating

チェックイン済みだったので
カウンターではバゲージを預けただけで
すぐに出国Abv[ht@C

ラウンジで軽く朝食を食べて
8:25までまったりjumeefaceA223R

iPhone6Plus
搭乗は5分遅れ

iPhone6Plus

iPhone6Plus
機内では【神様はバリにいる】を鑑賞。
堤さん演じるアニキに爆笑jumeefaceA61

そしてもちろん機内食もしっかり食べましたjumeeshy2

金浦空港には10分遅れで到着
後ろの方の席だったので
ゆっくり出て、トイレを済ませてから行ったのに
バゲージはまだ出て来てなかったAbv[ht@C

空港で1万円だけ両替して
タクシーでホテルへ

今回は立地とリーズナブルって観点で決めた【ペイトンホテル】
去年出来たホテルなので運転手さんが分からずAbv[ht@C
カーナビで探してからの出発Abv[ht@C

iPhone6Plus
渋滞に巻き込まれつつも14:15頃にホテル着。
『ナビで探すのに時間が掛かったから...』と
タクシー代おまけしてくれました

iPhone6Plus
チェックイン時間前だったけど
ルームメイクが終わっていたらしく
すぐに入れました。1508号室

iPhone6Plus
狭いけどキレイだし
USBプラグがあったりして設備はGOOD

軽く荷解きをして...

iPhone6Plus
早速、出掛けます

icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

