猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示するテガララン

SMENA8M

SMENA8M

2005年のバリ旅行の時、ライステラスで有名なテガララン村へ
スメハチで撮ったのですが、思いのほか鮮やかに撮れてますjumee%81%99faceA194c

SMENA8M

実際に見た色はこちらの方が近いかな%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

ここにはちょっと不思議な木彫りの像を持った土産物売りがいます。
車から降りた途端に『ひとつ、しぇんえん(千円)』と言いながら近づいて来ます。
無視してると『みっつ、しぇんえん』になり...『いつつ、しぇんえん』になり...
気が付くと『じゅっこ、しぇんえん』になります。

ど~しても“しぇんえん”で売りたいらしいです。
でも不思議な木彫りの像は“じゅっこ”もいりませんから...%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

***2005.09.25@BALI・テガララン***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

『じゅっこ、しぇんえん』(≧▽≦)
すごく笑えましたww
じゃあ、いっこしぇんえんは何だったの?
って思わず突っ込みたくなりますよね!

一枚目の写真の緑がめちゃくちゃ鮮やかで好きです!
まるで作り物みたい!!!!

私も今日1日、『じゅっこ、しぇんえん』で元気に行けそうな気がします!
スメハチくんのレンズはほんとに時々凄く頑張りますよね~
1枚目も2枚目も、その場の雰囲気をすごく感じます(^^)
応援ポチ☆

うわ~鮮やかな緑で気持ちいい~♪
見事な段々。。。これって田んぼなんですねぇ。
これってアートですよね~。
この細いパームツリーがとっても雰囲気出してます。

よっぽど不思議な木彫り売れないのかなぁ~^^;

応援ポチ★

***トミーさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>じゃあ、いっこしぇんえんは何だったの?
>って思わず突っ込みたくなりますよね!
でしょ?
ま!いっこしぇんえんで買う人はなかなかいないと思うけど...。
バリは値段は交渉次第!ってな所なので
お店の人と会話するのも楽しみのひとつなんですけどね。

>一枚目の写真の緑がめちゃくちゃ鮮やかで好きです!
>まるで作り物みたい!!!!
目で見た感じは2枚目の写真の色だと思うんですよ。
でもほんと、作り物っぽいですよね?
写真自体は無修正なので、
スメハチの気分でこんな鮮やかな色が出たみたいです。

***荒巻さま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>私も今日1日、『じゅっこ、しぇんえん』で元気に行けそうな気がします!
あはは!元気に過ごして頂けましたか?(*'ー'*)ふふっ♪

>スメハチくんのレンズはほんとに時々凄く頑張りますよね~
同じ日に同じ場所で撮ってるのに、2枚目の写真と全然違いますよね。
それがスメハチの魅力のひとつなのかな?って
改めて思いました。

>1枚目も2枚目も、その場の雰囲気をすごく感じます(^^)
湿度が高いので、ちょっとレンズが曇り気味で
ソフトフォーカスっぽく写ってますね。

応援ポチ☆←ありがとです(● ̄(エ) ̄●)ゞ

***クリスタルさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>うわ~鮮やかな緑で気持ちいい~♪
スメハチなのに、デジカメの様な色が出ててビックリです。

>見事な段々。。。これって田んぼなんですねぇ。
>これってアートですよね~。
そうなんです。田んぼです。
地形を上手く利用してて、バリ人の器用さを感じます。
この村はライステラスで有名は村で
景色を眺めながら食事出来るお店もあるので
観光客がひっきりなしに訪れてます。

>よっぽど不思議な木彫り売れないのかなぁ~^^;
顔だけ大きなおじさんの様な形の...不思議な形だったと記憶してます。
それに30センチ位のそこそこ大きな木彫り人形なんです。

応援ポチ★ ←ありがとです(∪。∪) チュッ☆

(・Ω・)ノ コンチワー!!
うわぁ~鮮やかなグリーンですねぇ~!!
カメラの事、全くわかりませんが
実際見たのとはかなり違うんですかぁ?
『じゅっこ、しぇんえん』…(*≧m≦*)ププッ
1個100円なら買ってもいいかなぁ?
同じ像は嫌ですが(*^o^笑)

↓小さい子のハッピ姿可愛いですねっ(*^^*)ポッ

ρ(^o^*)ポチっと

***ウシパンさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>うわぁ~鮮やかなグリーンですねぇ~!!
このカメラは気まぐれでこんな鮮やかな色も写してくれるのです。
この時はご機嫌が良かった様です。

>実際見たのとはかなり違うんですかぁ?
実際は2枚目の写真の色合いですね。

>『じゅっこ、しぇんえん』…(*≧m≦*)ププッ
バリの人からしたら“しぇんえん”は大金なので
お金持ちと思われてる日本人に売りたい気持ちは分かるのですが...
微妙な像なので、遠慮させて頂きました。

>↓小さい子のハッピ姿可愛いですねっ(*^^*)ポッ
ついつい、子供ばかり撮ってしまいました。
いっちょまえな感じがとても可愛いかったです♪

ρ(^o^*)ポチっと←いつもありがとです≦(._.)≧

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)