猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示するバリわんこ フィアンダ

PENTAX K10D

PENTAX K10D

このコの名前はフィアンダ。
精悍な顔ですが、心優しい女の子です%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

おやつを食べる時も、手からガブッっと食べるんじゃなくて
間違えて指まで噛まない様に、おやつだけをそっと受け取って食べます。

PENTAX K10D

よそのお家のコとも仲良く遊べます%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

PENTAX K10D

このコはフィアンダの子供。

PENTAX K10D

このコもフィアンダの子供。
...このコはこの写真を撮った数ヶ月後
他の島へ貰われて行ってしまったそうです%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

バリではわんこは“ペット”という感覚が薄いそうで
ご飯も毎回毎回与えない事も珍しくはないそうなのです。
このコも幸せな毎日を送っているか...心配です%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

PENTAX K10D

ママに甘えてくる子供達を優しい目で見つめていたフィアンダ。
今年の渡バリの時にも会えるかな%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

***2007.06.24@BALI・クロボカン=Photo by sambal***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

バリワンコ特集、楽しく拝見いたしましたよ~(*´∀`*)
盗難の件は、言語道断ですが、
ちゃんとごはんを与えられてないかも・・・ってところにも、
かなりびっくりしました(o゚д゚o/)/ 
首輪してますのにね・・・(・´ω`・)
冒頭のフィアンダちゃんのような、心優しいワンコ・・・
manisさんの写真からは、いつもワンコの表情と感情が伝わってきますね(*・∀・*)
きっと、manisさんが、ワンコを愛してるからなんでしょうねぇ~(*´ー`*人)
IOSY(〃^▽^〃)

たくさんのワンコ写真…
楽しかったです(*^^*)
私も初めてワンコ写真撮りました。
山の上で…
ニャンもいいけどワンもいいですねぇ(*^^*)ポッ
盗難なんてあるんですかぁ~
やっぱり日本は平和なんですね。

pU^ェ^Uポチっと

***ひまわりさんさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>バリワンコ特集
楽しんで頂けましたか?(▼∀▼)ニヤリッ

>ちゃんとごはんを与えられてないかも...
そうなんです。
manisも最初に聞いた時はビックリしました。
バリ人のわんことの関係は
日本人が思うわんことの関係とは違うんだな...って感じです。
もちろんね、中には日本人の様な飼い方をしてる人もいるとは思いますが
“昔ながら”の方は、そうらしいです。

>フィアンダちゃんのような、心優しいワンコ・・・
いやいや、被写体が良いからですよ。
このコは最初、精悍な顔つきだったし
身体も大きめだったのでちょっと怖かったんですけど
近くに来たら、じぃ~っとmanisの事を見て
“敵ではない”と判断してくれた様で
写真もすんなりと撮らせてくれました。

IOSY(〃^▽^〃)←IHAD d(*⌒▽⌒*)b

***ウシパンさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>たくさんのワンコ写真…
楽しんで頂けて良かったです♪

>私も初めてワンコ写真撮りました。
え!ウシパンさんがわんこを撮った???
って大袈裟に驚いてみました。
でもウシパンさん=にゃんこ写真のイメージが強いのでビックリです。
わんこもなかなかでしょ?(*'ー'*)ふふっ♪
もうアップされてるのかな?
あとで拝見しに伺いますねC= C= C= ┌(;・_・)┘

>盗難なんてあるんですかぁ~
>やっぱり日本は平和なんですね。
それが...日本でもあるんですよ!
コンビニの前に繋いでおいたら
買い物している間に居なくなってた!!!
って事とか...。
だからmanisはそういうわんこがいたら
飼い主と思われる人が出てくるまで見張っています。

pU^ェ^Uポチっと←ありがとですヾ(´▽`;)ゝ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)