猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示する白と黒

LUMIX DMC-LX1

LUMIX DMC-LX1

バリで...
町中を歩いていると、あちこちに石像が建てられています。

手先の器用なバリの方が作った石像たちは
表情も豊かでとても個性的。見ていても楽しくなりますjumee%81%99shy2

...で腰に巻いてるサロン。
石像さん達が巻いてるのは白と黒の柄物が多いです。

何故かというと、この白と黒の柄には
“魔除け”の意味があるそうなのです%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

この石像さんもホテルの敷地内で魔除けのサロンを巻き
ゲスト達を見守ってくれていましたjumee%81%99HeRo

***2006.09.24@BALI・Resor Seminyak***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

なんだか親しみのわく
石像さんですね!
行く先々にこんな可愛らしい石像さんが建っているんですか?
私、見つけるたびに立ち止まっちゃって
なかなか先に進めなくなりそうです(笑)

石像さんハクション大魔王みたいだ!笑
(ってmanisさん、知ってるかな?^^)
この手の組み方?に何か理由があるんでしょうか?

ちょっと水戸黄門っぽいかな?
(笑)

応援~ポチ★

石像さんの各々のパーツの大きさにびっくり!強烈なインパクトがありますね~(~o~)
でもポップな白黒が魔よけの配色なのにも驚きです。
こんなに迫力のある石像さんなら悪魔(?)もおっかなびっくりですね(*^_^*)

こんばんわ。

なんかいい味だしてますねー、石像サン。
頭に巻いてるのもおんなじ布???

ふと・・・
こんなチェックのワンピースがほしいなー
と、思ってしまいました。
うふ、石像とおそろ♪

バリで神社(!?)のようなところへ入る時に、
これを巻けと言われました。
肌を露出していたわけじゃないのにゥ─σ(・´ω・`*)─ン… と疑問でしたが、
そういうわけだったんですね凸ヾ(・ω・`*)ヘェー
manisさんのおかげで、かしこくなっちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ

***Rei †さま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>なんだか親しみのわく石像さんですね!
この石像さんは今にも喋り出しそうな感じがして
思わず撮ってしまいました。

>行く先々にこんな可愛らしい石像さんが
>建っているんですか?
中にはちょっと怖い顔の石像さんもいますよ(-_★)

>私、見つけるたびに立ち止まっちゃって
>なかなか先に進めなくなりそうです(笑)
あはは!
カメラの被写体にはとても良いかもしれません。
花を飾ってる石像さんもいますよ☆

***クリスタルさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>石像さんハクション大魔王みたいだ!笑
>(ってmanisさん、知ってるかな?^^)
あ~似てる♪
ハクション大魔王、知ってますよ!
多分ね...クリスタルさんとmanisって同世代だと思いますよ(▼∀▼)ニヤリッ

>この手の組み方?に何か理由があるんでしょうか?
なんだろ???
右手に買い物かごとか持ってそうな感じですよね?

>ちょっと水戸黄門っぽいかな?
(笑)
うふふ、助さん&格さんもどこかにいたのかな?

応援~ポチ★←いつもありがとです(・。-☆

***なおきちさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>石像さんの各々のパーツの大きさにびっくり!
>強烈なインパクトがありますね~(~o~)
かなりデフォルメされてますよね♪
それがとても目を引いたんですけど...。

>でもポップな白黒が魔よけの配色なのにも驚きです。
manisも最初に知った時は“へぇ~”って感じでした。
それから気になって見てると
結構な数の石像さんが白&黒のサロンを
頭や腰に巻いてました。

>こんなに迫力のある石像さんなら
>悪魔(?)もおっかなびっくりですね(*^_^*)
うふふ、こんな大きな顔で近づいて来たら...
逃げ出しますね!

*** *yuki* さま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>なんかいい味だしてますねー、石像サン。
うふふ、見てると何か喋り出しそうですよね?

>頭に巻いてるのもおんなじ布???
同じかな?

>こんなチェックのワンピースがほしいなー
>と、思ってしまいました。
ワンピース...可愛いかも?
魔除けにもなるし...( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

***ひまわりさんさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>バリで神社(!?)のようなところへ入る時に、
>これを巻けと言われました。
そうそう!
そう言うルールがある所もありますね。
怪我してて出血してたりする人は入っちゃダメ!とか。
一応、神様の前に行く為の“正装”なんでしょうね!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)