猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示するそれぞれの...。

LUMIX DMC-LX1

LUMIX DMC-LX1

写真を撮ってると自然と“クセ”が出てくる様な気がします%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
“クセ”って言うより、“味”って言うのかな?

このブログを始めて、色々な方の写真を見る機会も多くなり
ブログ巡りをしていると...
この方はこんな写真、あの方はあんな写真...
と、それぞれの素敵な“味”を見る事が出来て楽しいです%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

sambalは時々“逆光”で写真を撮ります。
これもsambalの“味”のひとつなのかな%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

manisの“味”はなんだろう?jumee%81%99think1

写真は【横浜三塔物語】の“クイーン”...横浜税関です。

***2006.11.05@横浜・税関=Photo by sambal***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

うんうん、クセってありますね。それぞれ個性があって、すごく新鮮で勉強になります。
manisさんはクセじゃないけど、
やさしさがほわ~~って写真からにじみ出てくるの^^
お人柄が表れるお写真は見ていて
思わず笑顔になれていいな~って思います♪

応援ポチ☆

それぞれ、みんな癖があってそれが個性になってるのでしょうね。
み~~んな、同じ写真じゃつまらないですものね。
manisさんのイメージは、白にちょっぴり黄色のお花。
以前に好きなお花って書かれてたので・・・
もうすっかりそのイメージです。

***クリスタルさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>それぞれ個性があって、すごく新鮮で勉強になります。
うんうん、ほんと。
クリスタルさんの写真...いつも参考にさせて頂いてます。
何気ない光景を切り抜くセンスがとても素敵だな~
っていつも思ってます。

>やさしさがほわ~~って写真からにじみ出てくるの^^
え~ほんとですか???
照れます(;^ω^A
そうか、クリスタルさんにはそんな風に見て頂けていたんですね。
自分ではどんなんだろ?って思ってました。

応援ポチ☆←いつもほんとにありがとです。

***Rieさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>それぞれ、みんな癖があってそれが個性になってるのでしょうね。
ブログ巡りをしていると、色々な撮り方があって
ほほぅ~って思ったり、なるほど!って思ったり...

>み~~んな、同じ写真じゃつまらないですものね。
うんうん、そうですね。

>manisさんのイメージは、白にちょっぴり黄色のお花。
フランジパニかな?
覚えていて下さったのですねo(*^▽^*)o~♪
嬉しいです☆☆☆

Rieさんの写真は...優しいイメージ。
お花を撮っても、動物を撮っても
被写体を傷つけないっていうか...
ストレスを与えない程度までしか近づかない...
ちょっと遠目から見守ってる感じ。
そんな気がします。

順光より逆光の方が写真としては広がりが出ますよね。
光の線がきれいに出てる写真ですね。

私もよく逆光で撮りますよ~。
味って言い方は良いデスネ。
なるべくワンパターンにならないように撮ってるんですが、
どう見ても私らしい写真ってのが確かにある。(笑)
ひとつの被写体でも人によって撮り方違うのが面白いんですよね♪

***ヨシヲさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>順光より逆光の方が写真としては広がりが出ますよね。
そうですね。なんか想像力が広がる様な...。
今度、manisもやってみようかと思ってます。

>光の線がきれいに出てる写真ですね。
コンデジで撮った割には雰囲気出てる写真になった様です。

***ありす♪さま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>私もよく逆光で撮りますよ~。
みなさん、撮られてるんですね。
manisはあまりやった事がないので...。

>味って言い方は良いデスネ。
お!気に入っていただけましたか?

>どう見ても私らしい写真ってのが確かにある。(笑)
ありす♪さんらしいのってどんなのだろう?
今度、じっくり研究しに行こう!っと。

>ひとつの被写体でも人によって撮り方違うのが面白いんですよね♪
うんうん、同じ日、同じ時間に同じ物を撮っても
全然違う様に撮れるのは面白いですよね☆

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)