猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示するほうとうデビュー

PENTAX K200D

PENTAX K200D
今回のドライブの目的のひとつはこれ
“ほうとう”です。

『“ほうとう”って食べた事がない』って言っていたら
連れて行ってくれました

PENTAX K200D
少し前に深夜番組で小泉孝太郎さんと上地祐輔さんが訪れていた...
【甲州ほうとう 小作】

様子は%81%A8こちらからどうぞ♪


PENTAX K200D
有名店らしく、お客さんも次々に来店していました。

種類もいっぱいあったけど“初”だったので
“普通”のをオーダーしてみましたが
具沢山で大満足でした

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2008.07.17@【甲州ほうとう 小作】***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

「ほうとう」ってなんですか?
ものすっごい美味しそう!!

辛口のほうとうに興味津々です☆ミ
食べてみたいです~♪

ほうとうって名前は知ってるけど、
私も食べたことないです!!
しかも・・・めちゃくちゃ美味しそうじゃないですかぁΣ(・ω・ノ)ノ!
・・・なんかお腹すいてきちゃった!!!

いいですねぇ!!
食べに行ってみたいなぁ★

***なおきちさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>「ほうとう」ってなんですか?
山梨の名物料理で...うどんの凄く太いやつ?
平らな麺なんですが、幅が2センチ位あるんです。
ノーマルな物はお醤油ベースのスープですが
sambalが食べた様なチゲスープのもあったし
お汁粉のスープ(?)に入った物もありました。

>ものすっごい美味しそう!!
色々な具が入っているので、健康にも良さそうです。

>辛口のほうとうに興味津々です☆ミ
辛い物好きなんですか?
manisもひとくちスープを飲んだのですが
結構、辛かったですよ!

***トミーさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>私も食べたことないです!!
トミーさんも食べた事なかったですか?

>めちゃくちゃ美味しそうじゃないですかぁΣ(・ω・ノ)ノ!
鉄鍋で出て来るのでかなり熱々です。
身体が温まって、冬場とかは特にお薦めですね。
今の様に暑い季節もこのお店は
エアコンがしっかり効いていたので
汗だくになる事なく食べられます。

>食べに行ってみたいなぁ★
“富士山の写真を撮りながら富士五湖を巡る”って旅はいかがですか?(*゜▽゜)ノ

ほうとうの
もっちり感が
好きですよ♪
暑い季節に、
ほうとうもまた乙でいいですね~☆
(* ̄ω ̄*)ムシャムシャ
い、いつの間に!?

***ひまわりさんさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>ほうとうのもっちり感が好きですよ♪
manisも好きな食感でした。
食べごたえのあるもっちり感が旨い!って思いました。

>暑い季節に、ほうとうもまた乙でいいですね~☆
エアコンが効いてる店内だったので
汗だくになる事もなく、食べられました(*^.^*)エヘッ

>(* ̄ω ̄*)ムシャムシャ い、いつの間に!?
(>▽<)きゃー♪いつの間に!!!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)