猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示する上へ上へ

PENTAX K10D

PENTAX K10D
ロープウェイが出発

PENTAX K10D
ちょっとずつ、ちょっとずつ登って行きます

PENTAX K10D
ロープウェイの中では
カチカチ山についてのエピソードがアナウンスされています。

背中に火をつけられたたぬきが
この斜面を一気に駆け下りて
河口湖に飛び込んで火を消したらしいです

PENTAX K10D
たぬきさんってば、かなりの脚力の持ち主だったのねjumee

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

***2008.07.17@カチカチ山ロープウェイ=Photo by sambal***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

カチカチ山の舞台だったんですね~!
懐かしいお話。だけど、よく聞いたお話だったな^^
ロープウェイで登っていくんですね。お尻がもぞもぞしちゃいそう^^;
ホントに絶景!
日本もまだまだこんなに美しい自然が沢山あるんだと思うと嬉しくなります♪

応援ポチ★

カチカチ山シリーズ写真、可愛いですね~~
めたぼな狸さん、レトロなロープウェイ、
そしてお山の上は爽やか♪
深呼吸したくなります。
かちかち山の狸さんと、げんこつ山の狸さんは別ですよね(^^)
思わず歌ってしまいました(笑

***クリスタルさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>カチカチ山の舞台だったんですね~!
そうらしいんです。
manisも初めて知りました。

>懐かしいお話。だけど、よく聞いたお話だったな^^
manisもたぬきが背中に背負ってる荷物(?)に
火をつけられた事は覚えているんですけど
なんでそうなったかは思い出せないんです。

>ロープウェイで登っていくんですね。お尻がもぞもぞしちゃいそう^^;
この日は風がなかったので
静かに、そぉ~っと登ってゆきました。

>ホントに絶景!
>日本もまだまだこんなに美しい自然が沢山あるんだと思うと嬉しくなります♪
これで富士山が見えてたらもっと凄いんでしょうけど
ちらっとしか見る事が出来ませんでした。
久し振りに濃い緑を見た様な気がします。

応援ポチ★ ←(^人^)感謝♪

***ichimaiさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>カチカチ山シリーズ写真、可愛いですね~~
マンガちっくなキャラクターで
見ててニコニコしちゃいました。

>深呼吸したくなります。
うんうん、分かります!
久し振りに自然の中に行ったかな?
木の影がこんなに涼しいんだ...って事に
改めて気付きました。

>かちかち山の狸さんと、げんこつ山の狸さんは別ですよね(^^)
あ!あれ?違いますよね?
げんこつ山のたぬきさんは...
抱っこしておんぶして、じゃんけんぽん!
ですよね?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)