猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示する書家・八戸香太郎

LUMIX DMC-LX1

LUMIX DMC-LX1
旅行記の途中ですが...。

9/15の話。
sambalが仕事で知り合った書家・八戸香太郎さんの個展に行って来ました%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

高崎線の尾久駅から歩いて3分位の所にある【ギャラリー北井】

個展自体は9/16~10/7まで開催されているのですが
オープニングイベントとしてこの日の19:00から
ライブペインティングを行うというのでオジャマして来ました%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

LUMIX DMC-LX1
海外で個展を精力的に開いていると聞いていたので
どんな感じの方なんだろう???と思っていましたが
ご挨拶させていただいた八戸さんは普通の...
人が良さそうな笑顔を見せる普通の青年って感じでしたjumee%81%99shy2

しかし、パフォーマンスが始まると、ちょっと近寄りがたいオーラを放っていて
アーチストなのね...と実感jumee%81%99faceA194d

筆に小さいカメラを付けて、書いている映像をそのまま背景に写して
言葉たちを止まる事なく書いてゆきます。

LUMIX DMC-LX1
この日、最後に書いたのがこの1枚%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

少しだけ動画をど~ぞ%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B


***2008.09.15@ギャラリー北井***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

すらすらと字が書かれていく様は不思議な感じがします。

日常的に字を書いているのとは雰囲気が違いますね。
筆先の迷いのなさがいいですね。

動画観ましたー!!
不思議な世界にひきこまれますね・・・★

世の中にはいろんなアーティストの方がいますね。
あらためて実感しました!!
でもこうやって何かを創り出すって、
ほんとに素敵です!!!

美しい字、ですね。
動画見入ってしまいました(*^_^*)
「字は体を表す」というように
この方の人柄を表しているかのような
柔らかな字ですね☆
筆一本でこんなに表現できるものかと感心してしまいますね。

どうしたらこんなに綺麗な字
書けるようになるんでしょうね☆
ライブペインティング見てみたいわー。
独自の世界を持っている人って
好きです(^^♪

***ひめ姉さま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>すらすらと字が書かれていく様は不思議な感じがします。
そうなんです。
manisも見ているうちに不思議な気分になって
じぃ~っと見入ってしまいました。

>日常的に字を書いているのとは雰囲気が違いますね。
>筆先の迷いのなさがいいですね。
一気に勢い良く書き上げて行く姿は
とても迫力がありました。

***トミーさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>動画観ましたー!!
>不思議な世界にひきこまれますね・・・★
見ました?ほんのちょっとだけですけど。

>世の中にはいろんなアーティストの方がいますね。
そうなんですよ。
失礼な事ですが、manisはお名前さえも知らなかったんです。
でも海外とかでも活躍されてるアーチストさんなのですが
人懐っこい笑顔を見せる方なので...そのギャップが不思議でした。

***なおきちさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>美しい字、ですね。
すらすらと早いペースで書いているのに
とてもきれいな文字でした。

>「字は体を表す」というように
>この方の人柄を表しているかのような 柔らかな字ですね☆
あ~そうかも?
本当に優しそうな感じの方だったのでしたから。

*** Rei †さま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>どうしたらこんなに綺麗な字 書けるようになるんでしょうね☆
うんうん、manisもそう思います。
文字がきれいに書けるって格好良いな!って思ってしまいました。

>ライブペインティング見てみたいわー。
ロンドンと京都を拠点に過ごしているそうですが
個展やグループ展などを色々やられているそうなので
機会があったら是非!!!(*゜▽゜)ノ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)