猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する2008 バリ&シンガポール旅行記 9/6-3

*2008-Bali&Singapore*

PENTAX K200D
ホテルの近くまで歩いて来て、今日のランチはここ%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
【ナシ アヤム クデワタン イブ マンクゥ】
もともとウブドにあって、昔から人気のあるローカルワルンが
2年程前にクロボカンに支店を出しました。

PENTAX K200D
手前はテーブル席。奥の方には東屋の席がありました。

PENTAX K200D
おかずはどれも美味しくて、特にカリカリに揚げられたお肉が美味しかったjumee%81%99faceA130
ご飯の固さも良い感じだし、ゆで卵(半身)が乗っていたのもGOOD%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

でも辛い!とにかく辛い!!!
昔から地元の方達に好かれている味なんだろうな~

ナシアヤム×2とアクアとコーラでRp36.000(1円=Rp86)jumee%81%99SaturdayNightFeverR

PENTAX K200D
コーラをオーダーしたらこんな形で出て来ました。
ストローがプルトップのところに挟んであるナイスアイデアに
ちょっと笑ってしまいましたjumee%81%99loud%20laugh1

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2008.09.06@BALI・【ナシ アヤム クデワタン イブ マンクゥ】***

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

こんにちは♪
バリの辛さのメイン素材ってやっぱりハバネロペッパー?
辛いよ~って汗流しながらいつの間にか完食出来ちゃいそうですね♪
お野菜もちゃんと乗っててバランスよさそう^^

応援ポチ★

ランチ美味しそう。
そんなに辛いのですか。
私には無理かも(笑)

バリとシンガポールですか。
リゾート気分いっぱいの写真で羨ましいです。
僕たちも,寒くなったら温かい国に行こうと話しています。

***クリスタルさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>バリの辛さのメイン素材ってやっぱりハバネロペッパー?
そうですね。唐辛子の辛さです。
青唐辛子だったりもするので気付かずに口の中に入れちゃって
ひえぇ~ってなる時もあります。

>辛いよ~って汗流しながらいつの間にか完食出来ちゃいそうですね♪
>お野菜もちゃんと乗っててバランスよさそう^^
そうそう!そうなんです。
辛い!!!でも旨い!!!って感じです。
野菜もいっぱい食べるので日本での食生活よりも
健康的かも?って思います。

応援ポチ★←いつもいつもありがとう♪

***ひめ姉さま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>そんなに辛いのですか。私には無理かも(笑)
manisも辛い物がどちらかというと苦手だったんです。
でもバリとかに行く様になってから
かなり食べられる様になりました。
今でも唐辛子とかはなるべく避けて食べる様にしてますけど(*^.^*)


***ヨシヲさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>リゾート気分いっぱいの写真で羨ましいです。
manisとしてはヨシヲさん達のフランス写真の方が羨ましいです。
時差が苦手なので旅はど~してもアジア圏になってしまうので。

>僕たちも,寒くなったら温かい国に行こうと話しています
バリやシンガポールでしたら
お教え出来る事もあるかも?なので御一報下さい☆

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
