猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示する2008 バリ&シンガポール旅行記 9/8-6

*2008-Bali&Singapore*

PENTAX K200D
ウブド観光の後は今夜からお世話になる...
【パヴィリオンズ】に移動してチェックイン%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
No.3のヴィラです。
ウェルカムドリンクで一息ついて
去年もオジャマしたスカスカ家に向かいます%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

では、スカスカ家のわんこ達のご紹介jumee%81%99LuvDog

PENTAX K200D
1番“番犬”らしいジロウ君。

PENTAX K200D
小さい身体で元気いっぱいのティニーちゃん。

PENTAX K200D
穏やかで甘えん坊のルフィー君。

PENTAX K200D
1番、人懐っこいリッキー君。
...みんな元気そうで何よりjumee%81%99faceA130

今回もお庭にある東屋でビンタンビールを頂きましたjumee%81%99shy2
そして、もちろん美味しい料理も...

PENTAX K200D
“サテ・カンビン”...カンビン(ヤギ)のお肉の串焼き。
ヤギなのでクセがあるかな?と思いましたが、全然気になりません。
甘い感じのタレが掛かってるからかな?
とても美味しくて何本も頂いちゃいましたjumee%81%99imbeaten1L

PENTAX K200D
写真奥の内臓系のお肉と、手前の揚げたおせんべいをご飯の上に乗せ...

PENTAX K200D
このとろみのあるタレを掛けます。
味は甘い&しょっぱい...でもまろやかな感じでしたjumee%81%99peace2

PENTAX K200D
塩揉みした角切りの大根(?)と青唐辛子の薬味...。
青唐辛子の量を調節して自分好みの味にする事が出来ます。

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
出来上がりはこんな感じ。これが“ショパッ”というメニュー。
辛い薬味さえ乗せなければお子様でもOK
スカスカ家のお子様達もモリモリを食べてました%90H%8E%96

お肉はボイルしてるのかな?ぷにぷにと柔らかい食感で
もともと内臓系は苦手ではないのでめちゃくちゃ美味しかったです。
苦手な人も抵抗なく食べられるんじゃないかな?

PENTAX K200D
“グレッ”は山羊肉のスープ...こちらもクセがないんです。

どの料理も初めて食べましたが美味しく食べる事が出来ました。
ヒロミっちさんも食いしん坊さんなので
美味しいお店の物をチョイスして頂いたんですけどね...。
ますます、バリが好きになってしまったかもです%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

PENTAX K200D
そんな美味しいものを狙う視線が...jumee%81%99stalker4

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
去年はサッカー場だったお庭に立派な卓球台が出来ていました。
スカスカ家・男性陣の白熱した試合が開催されてました。

気が付くと外は真っ暗%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
すっかりご馳走になってしまって
話もまだまだ尽きませんが、そろそろホテルに戻る時間です。
次回の渡バリの時の再会も約束して、バイバイしました。
スカスカ家の皆さん、ありがとうございましたjumee%81%99faceA201L

kissDN PENTAX K10D+PENTAX FA50mmF1.4
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2008.09.08@BALI・スカスカ家***

*****
*2008-Bali&Singapore*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

どのお食事もすご~く興味があります~♪
この揚げたおせんべいってよくバリのお食事についているようだけど、お米を揚げたもの?
アメリカで見かけがよく似たものがあって、それは豚の皮を揚げてるの。^^

わんこちゃんたちみんなハンサム、美人揃いだな~♡

応援ポチ★

可愛いワンこたちに美味しそうなお食事に
楽しそうな卓球が、全てがゆったりとしているバリの雰囲気を醸し出していていい感じ☆ミ
バリ旅行記を拝見していると
ちょっと自分も擬似旅行している気分になれるので
楽しいです(*^_^*)

***クリスタルさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>どのお食事もすご~く興味があります~♪
うふふ、クリスタルさんも食いしん坊さんなんだから☆

>この揚げたおせんべいってよくバリのお食事についているようだけど、お米を揚げたもの?
“えびせん”って呼ぶんですよね。
お米粉の中に海老の粉(?)が入ってるのかな?
揚げる前はオセロのチップを薄くスライスした様なものなんだけど
油の中にいれると、ブワッと大きくなるんですよね...。

>アメリカで見かけがよく似たものがあって、それは豚の皮を揚げてるの。
あ!そっちも美味しそう(^¬^)

>わんこちゃんたちみんなハンサム、美人揃いだな~?
そうなんです。
犬種はみんなバラバラなのにみんな仲良しの良いわんこ達です。

応援ポチ★←いつもいつもありがとうO(≧▽≦)O♪

***なおきちさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>バリの雰囲気を醸し出していていい感じ☆ミ
お料理は通な方は別として
観光で行ったmanisの様な人はなかなか食べない料理だと思います。
去年、遊びに行った時も地元の方が食べる様な物を
食べさせて貰いました!

>バリ旅行記
楽しんで頂けている様で良かったです。ありがとです。
だいぶ長くなって来て『いつまで続くんだろう?』って
manis自身が思っているんですけど(^▽^;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)