猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するさようなら横浜松坂屋 その1

PENTAX K10D&K200D

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
昨日で閉店してしまった【横浜松坂屋】

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
sambalもmanisも子供の頃からあった“デパート”なので
何となく寂しい思いがあります%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
写真を撮れると聞いたので土曜日に行って来ました。

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
横浜市から歴史的建造物に指定されている建物で
外壁にも凝ったデザインが施されています%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

PENTAX K200D
閉店セールも開催されていましたjumee%81%99GroceryShopping2

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2008.10.25@横浜・【横浜松坂屋】***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

松坂屋、閉店しちゃいましたね。。。
当たり前のようにそこにあったものが
ある日突然無くなってしまうのは
とても悲しいです。

ニュースで見ました。
歴史的建造物で何かに指定されているらしく
外壁の一部を残すとか、残さないとか・・・横浜市が考えているみたいですよね。
跡地は複合施設になるらしいですね~
日本って古き良き物を大切にしない節があると前から
思っていたのですが再開発にあたる建築家や建設会社も
良いものを利用し残すセンスと技を磨いて欲しいです!

閉店したんですね~。
私は横浜には馴染みが薄いので知らなかったのですが
創業140年くらいだったんですよね。
今朝ニュースで見て、知らないながらも
そういう昔から地域に馴染んできた老舗が消え行くことに
淋しさを憶えました。
残念ですね‥‥(T_T)

私もニュースで見ました。
行った事がないのにすごく寂しい気持ちになりました。
昔から知ってるmanisさんは、もっと寂しいですよね・・・
建物は取り壊しになるのかな~
今の時代にはないセンス、残して欲しいですね。

わたしもです~~。
ニュースで見ました。
こういう趣のある建物が無くなるのって残念ですね。

泣いてる方もいて、TV見ていても悲しい気持ちになりました。
いろいろな思い出が消えてしまいそうで寂しいですねーー。
(でも、思い出は心に残りますよね。。。きっと。)

時代の移り変わりの中でなくなるものって寂しいですね。
モダンな造りの建物はそのまま何かに利用するのでしょうか。

味わい深い建物がなくなるのは残念です。

閉店したんですね。
色んな歴史がそこで終止符を打たれた瞬間。
なんだか寂しいですね。
そこに居合わせていなくても、共に携わって来た関係者だけでなくそこに来た色んな笑顔の歴史もあったんですよね。
建物。。。なんらかの形で残されるといいですね。

応援ポチ★

***Rei †さま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>松坂屋、閉店しちゃいましたね。。。
遂に...って感じですよね。

>当たり前のようにそこにあったものが
>ある日突然無くなってしまうのは とても悲しいです。
そうですね。
子供の頃からそこにあったのに...。
複合施設になるって話ですけど、伊勢佐木町が復活するのでしょうか?

***茶寅ノ マイケルさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>歴史的建造物
...になってる建物を壊そうとしてる方が
どうかと思うよね?

>跡地は複合施設になるらしいですね~
それが出来て伊勢佐木町の人気が復活するのかな?

>良いものを利用し残すセンスと技を磨いて欲しいです!
うんうん、壊すのは簡単だもんね。
残す努力をしてもらいたいもんだわ☆

***なおきちさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>閉店したんですね~。
そうなんですよ。
ニュースでも報道されてましたね。
144年という長い期間、頑張ってくれました。

>そういう昔から地域に馴染んできた老舗が消え行くことに淋しさを憶えました。
確かにもうかなりの期間、買い物はしなかったですけど
子供の頃からあった建物なのでやっぱり寂しいです。

***ichimaiさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>行った事がないのにすごく寂しい気持ちになりました。
長い歴史があるものが消えるって寂しい気持ちになりますよね。

>建物は取り壊しになるのかな~
持ち主は壊して、新しく立て直す!みたいな事を言ってるみたいですけど
横浜市が『歴史的建造物』に指定している建物なので
外壁は残して欲しいと要請しているみたいです。

***ばななんさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>こういう趣のある建物が無くなるのって残念ですね。
こういう細工って昔は職人の手彫りだったりするそうなので
今から作るのは難しいらしいです。
だからこそ残して欲しいと思いますよね。

>泣いてる方もいて、TV見ていても悲しい気持ちになりました。
manisでも寂しいんですから、おじいちゃんとかおばあちゃんの世代の方は
もっともっと想い出があるんでしょうね。

***ひめ姉さま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>時代の移り変わりの中でなくなるものって寂しいですね。
manisが子供の頃にはあったものだったので
144年も頑張ってきたと聞いた時は
ほんとにビックリしました☆

>モダンな造りの建物はそのまま何かに利用するのでしょうか。
横浜市としては残して欲しいと持ち主に要請しているみたいですけどね...。
壊しちゃうのはやっぱりもったいないですよね?

***クリスタルさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>閉店したんですね。
しちゃいました。

>色んな歴史がそこで終止符を打たれた瞬間。 なんだか寂しいですね。
ここにあるのが普通だったので、なくなってしまったら
どうなるんだろう?と思ってます。
がっかりしてしまう様な物が建ったら嫌だな...。

>建物。。。なんらかの形で残されるといいですね。
そうですね。
持ち主が粋なはからいをしてくれる事を祈ります。

応援ポチ★←いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
