猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示する宮ヶ瀬湖 その6

PENTAX K10D&K200D

PENTAX K10D
ぐるっと一周りお散歩して時計を見ると13:00過ぎ。
14:00からの観光放流に間に合いそうなので移動%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

ダム近くの駐車場に車を停め、ダム下に下ります。
下に降りるエレベーターは社会科見学に来たと思われる小学生と一緒に%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

たくさんの小学生にナデナデされてもされるがままの花ちん。
相当疲れているんだと思われます。

PENTAX K10D
下に付くと13:40。座って待ちます。

PENTAX K10D
そして14:00。放流開始%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

PENTAX K10D
ゴォーという音と舞ってくる水しぶきにビビってしまった花ちん。
固まってます%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
6分間の放流も終わり、小学生ともバイバイしてそろそろ帰りましょう%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

PENTAX K10D
上から見ると吸い込まれそう%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

PENTAX K10D
『宮ヶ瀬湖って“ダム湖百選”なんだよ』と言っても
『そんな事より早く帰らない?』と目で訴える花ちん。
はいはい、帰りましょうね。



帰りに【DEFFERT】に寄ってケーキを買う事にjumee%81%99faceA130

LUMIX DMC-LX1

その様子は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited
kissDN LUMIX DMC-LX1

***2008.10.22@愛川町・宮ヶ瀬湖=Photo by sambal***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

イチゴショートのイチゴちゃんがハート型だ~
花ちんはイイ子だからお子さん方と一緒に乗り合わせても安心だね。
次はツリーの季節に行ってみてはいかがでしょ?!
むっちゃ寒いけどデッカイツリーは綺麗だよ(^^)

***茶寅ノ マイケルさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>イチゴショートのイチゴちゃんがハート型だ~
そうなのよ~
なかなか手間かかってるよね?

>花ちんはイイ子だからお子さん方と一緒に乗り合わせても安心だね。
もともと子供が好きなんだけど
この時は疲れ切ってたから、
ナデナデされても反応なし...って感じだったのよ。

>次はツリーの季節に行ってみてはいかがでしょ?!
行ってみたいけど早めに行かないと
駐車場が満車になっちゃうらしいね( ̄_ ̄ i)

上からダムをみるとかなり迫力ありますね~♪
水が流れ出る瞬間、やっぱり花ちんはびびっちゃったのね^^ジャックだったらきっとブルブル震えてるかも^^;
高いところから見ると紅葉を始めている森もまるでブロッコリー。
これから一気に色づいていくのかな?
ケーキも美味しそうだこと~♪
イチゴがちゃんと♡型になってて芸が細かいっ!^^

応援ポチ★

***クリスタルさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>上からダムをみるとかなり迫力ありますね~♪
しかも吹き上げて来る風が凄く冷たくて...
manisもビビってしまいました(^▽^;)

>水が流れ出る瞬間、やっぱり花ちんはびびっちゃったのね
ゴォーという音には雷も花火も大丈夫な花ちんも
怖かったみたいです。

>ジャックだったらきっとブルブル震えてるかも^^;
身体の小さい子には刺激強過ぎだもんね(-。-;)

>高いところから見ると紅葉を始めている森もまるでブロッコリー。
あはは!ブロッコリーね...。
さすが食いしん坊なクリスタルさんらしい発想だわU ̄ー ̄U ニヤリ

>イチゴがちゃんと?型になってて芸が細かいっ!^^
細かい仕事してます!

応援ポチ★←いつもいつもありがとう☆

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)