猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示するお久し振りです。

PENTAX K200D

PENTAX K200D
大変ご無沙汰していました。
コメント頂いているのに
ほったらかしにしてしまっていて申し訳ないですjumee%81%99imbeaten1L

ご存知の様に11月14日にレーシックの手術を受けました。
経過はいたって良好で...
右:0.06→1.2&左:0.1→1.5となり、
両目裸眼で2.0の視力になりました。
でもまだ寝る前に“コンタクトレンズはずさなきゃ!”って思ったりしてます。

手術の手順はHPなどで紹介されていますので
改めて書きませんが...
余りにあっという間に終わってしまう事にびっくりです%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

手術後は術後の目薬の使い方などの説明を受けて
5分程で帰る事が出来ます。

ただ麻酔が切れてくると痛みが出て
目を開けている事が辛くなるので
もし受けようと思われている方がいたら
どなたかに車でお迎えに来てもらう事をお薦めします。
術前の説明では“電車で帰る事も可能です”との事でしたが
manisは危険だと思います%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

でもその痛みも痛み止めを飲めばすぐに治まりますし、
午前中に手術を受け、夕方まで眠っていたら
目も開けられる様になったのでそれほど心配する事はありません。

術後1週間程は保護用のメガネをかけて過ごす事になります。
ホコリなどが目に入らない様にする事と
何かが目に当たらない様にする為です。
manisは眠っている時に無意識に目をこすってしまわない様に
寝る時もかけていました。

術後1ヶ月経った今は、少し目が乾く感じがありますが
とても快適に過ごしています%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

もしご興味がある方がいらっしゃいましたら
質問等、お答え出来る事があるかもしれませんので
遠慮なくどうぞ...。

皆様のところにもぼちぼち遊びにお伺いしますので
改めてよろしくお願いしますjumee%81%99shy2

写真は先日、12月12日のプロポース記念日に
sambalからのプレゼントのお花ですjumee%81%99faceA194c
manisの大好きなガーベラを頂きましたjumee%81%99faceA130

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2008.12.12@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

お久しぶりです^^
やはりシーレック受けたんですね。
私も視力が悪いので(両目0.1)以前から興味津々です。
ブロ友さんで夏頃だったかな?手術した方がいて
身近に?話を聞いたので手術に対する不安も少し軽くなり。
昔と比べたら手術代かなり安くなりましたよね~
と言いつつそのお金もなかなか出せずにいますが^^;
保険適用だったら速攻受けに行きたいです(笑)
ところで術後、目を開けてるのが辛かったとのことですが
これはかなり個人差があるようですよね。
森三中の中島さんが受けた時も目が全く開けられなかったと
言ってましたが
術後の痛みもほとんどなく普通に歩いて帰れる人もいれば人それぞれのようで。
ちなみにmanisさんはどちらの病院で受けられたのですか?
差しさわりなければ参考までに教えてください。



こんばんは!
manisさんもレーシック受けられたのですね(^-^)
私も受けた話、しましたよね・・・違ってたらごめんなさい。
ちなみに術後4ヶ月ですが快適ですね~
コンタクトの感覚が未だにありますけど、これが裸眼だなんて信じられません。

プロポーズ記念の花束。。。可愛い!
私もガーベラ大好きです。
記念日を覚えててくれるご主人、とっても素敵です。

プップププロポーズ記念!!!!驚
記念日を覚えていてくれる旦那様、素敵ですね~
私はむか~し昔に当時の彼から南国植物&パイナップルの
訳のわからない花束を頂いた事があります。
私のイメージで作ったらしくご満悦で渡され複雑でした。
そんなイメージだったんですかね。私もガーベラがいいわ♪

レーシック効果恐るべし!
裸眼の私より視力が良くなってますよ(笑)

視力回復やらプロポーズやら、なんて充実のアナタ!
色々とおめでとうございます。

視力回復!すごいですねぇ!
私も今はコンタクトなしでは生きられないので、
興味ありますが・・勇気は出ません~~~;;
でもコンタクトしないで、起きた瞬間から視界が広がってるの、
いいなぁ・・いいなぁ。。。☆

そして、プロポーズ記念日!
素敵過ぎます!!!
うちはいつだっけ?忘れちゃったぁ・・・・
あ、交際開始記念日と一緒でしたw
ガーベラ素敵ですね☆

お久しぶりですー。
術後良好なようで安心しました♪

プロポーズ記念日だなんて素敵ですね☆
ガーベラ可愛いです(^-^)

Merry Christmas!
あたたかくて楽しいクリスマスイブをお過ごしください!。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

***seaskyさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>やはりシーレック受けたんですね。
受けちゃいました!
manisの場合、
生命保険から“手術手当金”が出る事が分かったので
受けてみる事にしたのです。

>ところで術後、目を開けてるのが辛かったとのことですが ...
みたいですね。
白目のところも血がにじんでいて
自分の目なのですが、かなりグロいと感じてしまいました。

>ちなみにmanisさんはどちらの病院で受けられたのですか?
“神奈川クリニック”というところで受けました。
manisが受けたのは新宿ですが名古屋や大阪にもあります。
混んでいましたが、丁寧で感じ良かったです。

***ichimaiさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>manisさんもレーシック受けられたのですね(^-^)
遂に受けてしまいました!

>私も受けた話、しましたよね・・・
はい!覚えてますよん♪

>コンタクトの感覚が未だにありますけど、これが裸眼だなんて信じられません。
うんうん!分かります☆
自分の目が裸眼で見えてる事がいまだに信じられない気分です。
ichimaiさんは目が乾く感じがありますか?
manisはドライアイ症状が強く出ている様な気がします。

>プロポーズ記念の花束。。。可愛い!
>私もガーベラ大好きです。
ガーベラって可愛いお花ですよね?
好きな方、多いのかな?
初めて2人で旅行した香港で...だったので
印象深い様です(*^.^*)

***茶寅ノ マイケルさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>記念日を覚えていてくれる旦那様、素敵ですね~
覚えていないと...後が怖いから...(-_★)キラーン!!

>南国植物&パイナップルの花束
あはは!ちょっと笑ってしまった...失礼<(_ _)>
南国=パイナップルって...。
まぁ、彼なりに一生懸命頑張ったんでしょうね☆

>レーシック効果恐るべし!
>裸眼の私より視力が良くなってますよ(笑)
凄いよね?
実は、見えてる自分の目にまだ慣れてないの...。

***スメハッチャンさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>視力回復やらプロポーズやら、なんて充実のアナタ!
あはは!言われてみれば充実してるかも?

>色々とおめでとうございます。
ありがとうございます<(_ _)>

***トミーさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>視力回復!すごいですねぇ!
凄いですよ!
思っていた以上に快適で、皆さんにもお薦めしたいです。

>でもコンタクトしないで、起きた瞬間から視界が広がってるの、
そうそう!まさにその感じ!!!
夜中にふと目が覚めた時に部屋の中がハッキリ見える事に感激です。

>そして、プロポーズ記念日!
一応、ささやかなお祝いをしてみました。

>あ、交際開始記念日と一緒でしたw
うふふ、やっぱり覚えてるんじゃない♪
もう~ラブラブなんだから...
コノコノォッ (〃^∇^)σ))σ))σ))゜∇゜)ゞ

***なおきちさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>術後良好なようで安心しました♪
ご心配おかけしましたが
思っていた以上に快適で...受けて良かった!
としみじみ思ってます。

>プロポーズ記念日だなんて素敵ですね☆
ささやかなお祝いですけど
やっぱり嬉しいものですねo(*^▽^*)o~♪

***ひまわりさんさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

☆Merry Christmas☆
ひまわりさんはどちらの国でクリスマスを過ごしているのかな?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)