猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示する金箔カステラ

PENTAX K200D

PENTAX K200D
3/16の話。
金沢出張だったsambalのお土産は
“金箔カステラ”でしたjumeefaceA130

名前を聞いただけでも豪華な気分jumeefaceA61

カステラの様子は%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.03.16@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんばんは♪
かすてら!久しぶりに食べたくなりました!
私が幼い頃は、九州ではおやつとしてはかなりメジャーな存在だったんですよ。
金箔かすてらなんて立派なものじゃ無いけど(笑)
sambalさんはざらめ付きカステラが好きなんですね、あれも美味しいですよね~w

No titleNo title

高級感ただようカステラですね~。^^
でも私もmanisさんと同じで、ザラメのついたカステラが
好きです。
あれがないとちょっとがっかりしますよね。
オマーンにはカステラがないのでいつだったか
自分で作った記憶があります。
でもザラメをつけ忘れて我ながらがっかり。笑
しっとりもっちりなんて・・おいしそう。

No titleNo title

お久しぶりです!!なかなか遊びにこれなくてすみません・・・( p_q)
久しぶりに遊びに来たら、やっぱりおいしそうなものが!!
金箔カステラってすごいですねぇ~!!
私もカステラはザラメがじゃりじゃりするのが好きです☆
なんか久しぶりにカステラ食べたくなっちゃいましたよ( ´艸`)

***荒巻みかさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>かすてら!久しぶりに食べたくなりました!
カステラって時々、無性に食べたくなりませんか?
でもそれなりのお店で買わないと
あまり美味しくないんですよね...。

>九州ではおやつとしてはかなりメジャーな存在...
やっぱりそうなんですか...。
カステラ好きなので羨ましい♪

>ざらめ付きカステラが好きなんですね、
そうなんです。
ざらめが付いてないと何となく物足りない様です。
manisの周りには“ざらめ派”の人が多いです。

***ありーしゃさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>高級感ただようカステラですね~。^^
でしょ?ご存知でしたか?
manisは初めて見ました。

>あれがないとちょっとがっかりしますよね。
あはは!がっかりしちゃうのですか...
sambalと一緒ですね。
なんだか物足りないと感じてしまうみたいです。

さすがにカステラは売ってないですか...。
って自分で作った???
すばらしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

***トミーさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>お久しぶりです!!
>なかなか遊びにこれなくてすみません・・・( p_q)
いえいえ、こちらこそ...。
特に何があるって訳じゃないのに
なんだかバタバタして
皆さんの所に遊びに行けないです(T_T) シクシク…

>金箔カステラってすごいですねぇ~!!
凄いでしょ?
一応、金沢名物らしいですよ。
見た目、かなり豪華でした。

>私もカステラはザラメがじゃりじゃりするのが好きです☆
あ!ここにも“ざらめ派”がいた!!!
やっぱりあのざらめの感じが美味しいですよね~(o^∇^o)ノ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)