猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示する新入りちゃん♪

PENTAX K200D

PENTAX K200D
実は...
最近*sambal+manis*の間で
『自分たちと“同じ歳”のカメラが欲しいね~』
って話になって探してみたところ...ありませんでしたAbv[ht@C

Leicaにはある様ですが
とてもとても庶民の*sambal+manis*は買えませんAbv[ht@C

...で検討した結果。
【ASAHI PENTAX SP】が良いのではないか?と言う事になり
中古カメラ屋さんに行ってみたり
ネットで探してみたりしていましたが
なかなか良いものに巡り会えずにいました。

ところが...先日。

sambalがたまたま行った親戚の家で眠っていた
【ASAHI PENTAX ES2】を頂いて帰って来ましたAbv[ht@C

電池が入っていないので状態などは全然わからないのですが
見た目だけで判断するとそれほど痛んではいなんじゃないかな?
って感じの様です。

それにしてもあまりに良いタイミングでやって来た
フィルム一眼カメラ。
これも何かの“縁”なのでしょうかAbv[ht@C

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.04.15@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

通りすがりの者ですが・・・通りすがりの者ですが・・・

タイトル見て来ちゃいましたぞ。懐かしいですな。私はもう銀塩カメラは全て手放しちゃって、ちょっと後悔しているので、微妙な気分ですぞ。お気に入りのCONTAXだけでも手元に残しておけば良かったですなあ。失礼しました。

No titleNo title

ペンタックスいいですね。
この三角アタマがとても好きです。

それにしても素晴らしいタイミング。
本当に縁ですね。

使い倒しちゃいましょうよ!

No titleNo title

銀塩カメラ、いいですね~♪
親戚のお家にあったなんて、ブラボー!!(*^.^*)
うん、うん、きっとご縁があったんですね~。
お写真、楽しみにしていまーーす。

No titleNo title

うわ~。すごい良いもの頂いたね!
なんとも味があるわ…ぜひ撮ってUPして~♪

No titleNo title

私の普段使いのカメラはPENTAXのSPFです♪
とっても親近感~!!
持ち歩くのは重いけど(笑
シャッターを押すまでの時間が楽しいです^^
撮ったら見せてくださいねー

No titleNo title

おはようございます、manisさん。
おぉ、フィルム一眼!
私はカメラはデジタルでデビューしたのでフィルムカメラは使った事がないのですが
現像に出して出来上がるまでの時間がドキドキものである意味楽しいかもね。

No titleNo title

すてきな縁があっての新入りさんですね!
同じくペンタのフイルム一眼ということで嬉しいです!
この頃のカメラってとても見た目がグッドですよね♪
是非はやくためし撮りして、写真みせてくださいねー^^

No titleNo title

フイルム一眼ですね。
デジタルと違う趣でなんとなくカッコイイ。
写真を撮ったらアップしてくださいね。
楽しみ~♪

***大福写真館さま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>タイトル見て来ちゃいましたぞ。
いらっしゃいませ~☆

>私はもう銀塩カメラは全て手放しちゃって
う~もったいないですね。
manisは初めての銀塩カメラなので
何をどうしたら良いのやら?って感じです。

分からない事があったら質問させて頂いても良いですか?

***スメハッチャンさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>この三角アタマがとても好きです。
ほほぅ~なるほど!
こういう見た目も銀塩カメラは人気があるのですね。
“〆( ̄  ̄*) メモメモ…。

>それにしても素晴らしいタイミング。
>本当に縁ですね。
ですよね!
あまりに良いタイミングだったのでビックリしました。
せっかくだから使い倒してみようかと...( ̄ー ̄)フフ…。

***ばななんさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>親戚のお家にあったなんて、ブラボー!!(*^.^*)
びっくりですよ!
それもすんなり頂いて来ちゃった感じで。
ネットで見るとそこそこのお値段もしますしヽ(゚ ▽、゚ )ノエヘヘヘヘ

>うん、うん、きっとご縁があったんですね~。
せっかくつながった縁なので
しっかり楽しもうと思います☆

***パチママさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>うわ~。すごい良いもの頂いたね!
ビックリしちゃったよ~♪
最近はデジカメでばかり撮ってるから
フィルムも余り放題だったのに
これで期限切れ前に使いきれるかも?

>なんとも味があるわ…ぜひ撮ってUPして~♪
使いこなせるか...ちょっと不安(T_T)

***ichimaiさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>私の普段使いのカメラはPENTAXのSPFです♪
そうだ!そうですよね!!!
取扱説明書とかもないので
何をど~したら良いのやら???って感じなので
色々教えて下さい<(_ _)>

>持ち歩くのは重いけど(笑
うんうん、確かに重いです。
デジカメはやっぱり軽いんだな...
と改めて思いましたv(*^-゜)エヘッ♪

>シャッターを押すまでの時間が楽しいです^^
なるほど!“〆( ̄  ̄*) メモメモ…。
その時間を楽しめる余裕を早く持てる様に
頑張ってみます☆

***細目さま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>おぉ、フィルム一眼!
遂に禁断の領域に足を踏み入れてしまった様な気分です。

>私はカメラはデジタルでデビューしたので
>フィルムカメラは使った事がないのですが
そうなんですか?ちょっと意外?
manisはフィルムカメラは
スメハチとかのトイカメラしか使った事がないので
これも使いこなせるかどうか不安...。
でも楽しみでもあります。

***ちかすぃさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>すてきな縁があっての新入りさんですね!
そうなんです。
思いがけないところからやってきたので
ちょっとビックリしました!

>同じくペンタのフイルム一眼ということで嬉しいです!
やっぱり縁を感じてしまいます。

>この頃のカメラってとても見た目がグッドですよね♪
“ザ☆カメラ”って感じがしますよね?
デジイチに比べるとかなり重いけど
色んなところに持ち出して
色々撮ってみようかと思います。

***ひめ姉さま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>フイルム一眼ですね。
そうなんです。
こちらの世界にも足を踏み入れてしまいました。

>デジタルと違う趣でなんとなくカッコイイ。
見た目も可愛いですよね~♪
ゴツゴツした感じも何となく好きです。

>写真を撮ったらアップしてくださいね。
手探りですが...とりあえず頑張ってみます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)