猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示する香港旅行記 4/24-1

*2009-Hongkong*

PENTAX K200D
少し前の記事でお伝えしましたが
*sambal+manis*は結婚10周年を無事に迎え
その記念として2人で初めて旅行した香港に行く事にしましたjumeefaceA194d

その様子をちょっとずつアップしてゆきますのでお付き合い下さい。



4月24日、朝4:30に起床。
花ちんと一緒に5:30出発。
比較的渋滞はなく車は順調に進み...

いつも休憩する海浜幕張SAで休憩。
そしてそして未だに飛行機酔いするかも?
と不安に思うmanisの機内での心の友G͂Ă
ブラックブラックキャンディーも無事に購入。

そしてそのまま...
今回お世話になる【ペットホテルペペ】に向かいました。

去年のバリ&シンガポールの時にお世話になって
花ちんも気に入ったホテルにお願いしようと思っていたのですが...
今回の旅は帰って来るのが夜なので
その日のうちにお迎えに行く事が出来ない事。
さらに次の日の朝は
sambalが早い時間に出社しなければいけないので
朝早くにお迎えに行く事も難しいので
成田空港近くのペットホテルにお願いする事にしましたAbv[ht@C

花ちんと滞在中の回数分のごはんと
お気に入り毛布とリードを預け、空港に送ってもらいます。

送ってもらう車中で
成田空港近くの某ペットホテルからの脱走事件の話になり
その辺りのペットホテルさんの中でも有名な話になっているらしく...
ペペのオーナーさんが
「犬を100匹預かったら100匹全部が逃げたいと思っているんです。
その事を常に頭に入れておかないと。」
とおしゃってて...そう、そうなんですAbv[ht@C
その事を常に思っているかいないかで
安全度が全然違うと思うのです。

扉を開け閉めする時も
近くにわんこがいるかいないかを確認しながら行うので
某ホテルの様に2重扉があるにも関わらず
開けっ放しにしてわんこがいなくなってしまう
という大失態もないはずなのです。

あの事件以来、成田空港近くのペットホテルは不安だな...Abv[ht@C
と思っていたのですが
そう思いながらわんこ達に接していてくれる所があって
ちょっと安心しましたjumeeshy2

7:30。
空港に着いて、まずはチェックイン。
いつもはSQ(シンガポール航空)ですが
今回はANA(全日空)です。

カウンターではなく、
タッチパネルで操作する方法でのチェックインでした。
パスポートをかざし、座席を選ぶのですが
ど~やら満席らしく2席並んで空いている席が最後の様でした。
出発まで2時間以上あるのに...。
かなりびっくりでしたAbv[ht@C

一番後ろから2番目の41列の2シートエリアを確保出来て一安心。
通路側だとトイレも好きな時に行けますjumeeimbeaten1L

身軽になってちょっとお腹も空いて来たので
PENTAX K200D
出国前のところにある【サブウェイ】
“ベジーデライト”と“ツナラップ”と“スープ”で朝食H
酔い止めの薬もしっかり飲みました。

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
出国ゲートも混んでいたので
早めに出国しておくことにしました。
搭乗口の確認だけして、免税店をブラブラと。
別に何を買うって訳でもないんですけどねjumeefaceA61

9:35 搭乗開始。
搭乗口に集まっている人の数からして...満席ですねAbv[ht@C

10:00 定刻で離陸。

機内では大好きなブラットピットの
《ベンジャミン・バトン-数奇な人生》を観ました。
ん~なんだか切ない話や...なんて思いながら

PENTAX K200D
機内食は“牛肉とごぼうのすき焼き風ごはん”
まぁ~こんなものですよねjumeethink1
プリンが美味しかったけど...。

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
ん?あれは??

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
富士山だjumeeHeRo

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.04.24@日本・海浜幕張SA&成田空港&機内***

*****
*2009-Hongkong*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんばんは!
全日空の機内食は和食ですね。
ごぼうと牛肉なんてなかなか美味しそうです…♪
空港の出発案内で、沢山外国の都市が
表示されているのをみるとこちらまでテンションが上がります(*´∀`*)
私も香港に一度行ったきり、その後行く機会がなかったので
これからの写真レポで香港旅行気分を味わいたいです。
たのしみにしてますー!

***ちかすぃさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>全日空の機内食は和食ですね。
そうなんですよ。
ちょっと濃いめの味付けでしたが
なかなか美味しかったですよ☆

>沢山外国の都市が表示されているのをみると...
うんうん、分かります!
最近、アジア圏しか行ってないので
ヨーロッパ方面とか行きたいな~なんて
思っちゃったりしてます。

>香港
manisも久し振りに行きましたが
相変わらず人も多いし、蒸し暑いし...
だけど活気があって楽しい街でしたよ!
是非☆

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)