猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示する香港旅行記 4/24-7

*2009-Hongkong*

LUMIX
そして女人街に到着Abv[ht@C

40分しか自由時間がないので
お買い物する方は超ダッシュ!な感じでした。
sambalがひとつ行ってみたいお店があったのですが見つからず...
ぶらぶらしていると【許留山】発見

LUMIX
マンゴーとアロエ&メロンのドリンクを飲みました。
どちらもフルーツそのままの味で
ビタミンいっぱいな感じで美味しかったな~jumeefaceA194c
また飲みたい...。

飲みながらふとみると人だかりが...
LUMIX
岸谷五朗似のお兄さんが店頭にいるこのお店。
何屋さんっていうのでしょうかAbv[ht@C

LUMIX
魚のすり身やえのきやソーセージをベーコンで巻いた物を軽くあぶり
ビールに合いそうなピリ辛なソースを掛けて頂きます。
B級グルメな好きな*sambal+manis*は大満足なお味jumeeshy2

それと、manisは全然覚えていなかったのですが
10年前にも食べたという...
LUMIX
これAbv[ht@C
ベビーカステラがつながってしまった物。
多分これが一番分かりやすい表現だと思いますjumeeimbeaten1L

こんなジャンキーな物を食べていたら
もう帰る時間になってしまいましたAbv[ht@C

帰りは普通の観光バスでホテルに戻ると聞いていたのに
集合場所にいたのは来た時に乗っていたオープントップバスAbv[ht@C

町中をゆっくり走っているうちは良かったのですが
途中から高速道路を走行し始めた時は
目も開けていられないほどの強風にさらされる事に...jumeeboom1Lb

この時、レーシックを受けて良かった。
コンタクトレンズを使っていたら
レンズが飛んでいってしまっただろうな...
と密かに思いました

ホテルに戻り
冷えた体をシャワーで温めてまったりする事にjumeefaceA223R

PENTAX K200D
日付が変わった頃、manisの誕生日を祝ってビールで乾杯しましたjumeeHeRo

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited
kissDN LUMIX DMC-LX1

***2009.04.24@香港・九龍側***

*****
*2009-Hongkong*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

No titleNo title

女・・女・・女人街!どんな街でしたか?
私が10年以上前に女人街に行こうとして間違えて隣町に
行ったときは金魚屋さんだらけで伝染病にかかりそうなくらい
汚いところでした。それから何年も女人街=空気感染と思ってました。
食べ物、おいしそうですね、特にすり身とベビーカステラ♪甘かったですか?

No titleNo title

こんばんは~!
つながったベビーカステラが妙に印象的です。
10年前から変わらない形なんですね(笑)
でも美味しそうです♪屋台の食べ物はやみつきになりますよね!
晩酌はチンタオビールというのが香港らしくてステキです~!
チンタオビール飲みたくなりました…(´ε`*)

***ありーしゃさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>女・・女・・女人街!どんな街でしたか?
なんて言えば良いのでしょう???
ごちゃごちゃと雑貨類が売られていて...
絶対、無許可なキティちゃんのイラスト入り
Tシャツとか売ってました(T▽T)

>金魚屋さんだらけで...
女人街近くの金魚街ですね。
そちらまでは行かなかったのですが
写真家の蜷川実花さんの作品が良く撮られてますよね☆

>食べ物、おいしそうですね
B級グルメ好きな我が家にはたまりませんでした。
ベビーカステラは甘さ控えめで
ぺろっと食べちゃいました♪

***ちかすぃさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>つながったベビーカステラが妙に印象的です。
なかなか凄い光景ですよね?
地元の方が買っていたので
このお店は美味しいんだと思います。

>屋台の食べ物はやみつきになりますよね!
ちかすぃさんも好きですか?
買ってすぐ道ばたで食べるのは美味しいですよね~
味が濃かったので後で喉が渇いてしまいましたけど...。

>晩酌はチンタオビールというのが香港らしくてステキ...
コンビニで買って来たのですが
軽めで飲みやすいビールですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)