猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する香港旅行記 4/25-4

*2009-Hongkong*

PENTAX K200D
トラムで目指したのは『銅鑼湾駅』近くにある...

LUMIX
【農園飯店】H

LUMIX
こちらは前菜。
どちらも割とあっさり目の味付けでしたAbv[ht@C

LUMIX
これが食べたかった手羽先にもち米や野菜などをつめた物jumeefaceA130

LUMIX
中を開いてみるとこんな感じjumeefaceA194c

LUMIX
ポン酢の様なソース(写真奥)と
ちょっとクセのある甘辛いソース(写真手前)の
どちらかを付けて頂きます。
sambalはポン酢系、manisは甘辛ソースが気に入りましたjumeeshy2

LUMIX
こちらはスーラースープ。
口に入れた瞬間はそれほどでもないけれど
後から辛さが口の中に広がりますAbv[ht@C

LUMIX
土鍋ご飯を食べたかったけど品切れだったので、普通に炒飯jumeeloud laugh1
でもスーラーが辛かったのでちょうど良かった。
この炒飯...グリーンアスパラが入っていて
我が家では炒飯には入れた事がない食材だったのでビックリでした。
美味しかったので今度マネしようと思ってますjumeethink1

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited
kissDN LUMIX DMC-LX1

***2009.04.25@香港・香港島側【農園飯店】***

*****
*2009-Hongkong*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

No titleNo title

香港旅行記、楽しく拝見しています♪
海外へ行くと、撮りたいところ、た~~~くさんありそうですね。
いいな~、香港。
う…美味しそうなお料理を見てたら、
お腹が空いて来ましたーーー。(笑)

No titleNo title

香港、楽しそうですね!
中華料理(なのでしょうか?)ってお皿が白いシンプルなのが多いですよね。
お料理が映えますね^^

No titleNo title

待ってました、中華料理写真♪
農園飯店って何か名前からして美味しそうな店ですね。
manisさんはどうやってお店を見つけられたんでしょうか?
ううー。本場の味、美味しそう!!

No titleNo title

香港写真見ていて楽しいです。
お料理のおいしそうなこと~~~!
私も手羽先の中にご飯と野菜、が食べたいです。
どんなお味でしたか?
この時はデザートは食べなかったんですか?

***ばななんさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>香港旅行記、楽しく拝見しています♪
ありがとうございます<(_ _)>

>海外へ行くと、撮りたいところ、た~~~くさんありそうですね。
そうなんですよ~
あっちもこっちも撮りたくなってしまうんですけど
だた人が写り込む時はちょっとだけ気を使います。
トラブルに巻き込まれない様にね☆

>いいな~、香港。
香港は美味しい所もいっぱいだし
カメラ好きさんにも旅行先かもしれません!

***いちさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>香港、楽しそうですね!
楽しかったですよ~
それに美味しい所でした☆

>お料理が映えますね^^
そうですね!
お料理もより美味しく写せます。

***ちかすぃさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>待ってました、中華料理写真♪
おまたせしました!!!

>農園飯店って何か名前からして美味しそうな店ですね。
観光客より地元の方が多かった様な気がします。

>manisさんはどうやってお店を見つけられたんでしょうか?
このお店はガイドブックにも出てるのですが
かなり扱いが小さいんです。
普通だったら行かなかったと思うのですが
香港通の方に勧められたので行ってみました。
味覚の合う方からの口コミが一番正確ですね☆

***ありーしゃさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>香港写真見ていて楽しいです。
楽しんで頂けてmanisも嬉しいです。

>お料理のおいしそうなこと~~~!
でしょう???( ̄ー ̄)フフ…。

>私も手羽先の中にご飯と野菜、が食べたいです。
皮はパリッと焼けていて中はジューシーで...
中身はもち米なのでモチモチな感じ?
味付けはあっさり目だったのでした。

>この時はデザートは食べなかったんですか?
そうなんです。
ちまちまと食べ歩きするつもりだったので
デザートはやめておきましたヽ(゚ ▽、゚ )ノ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
