猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示する香港旅行記 4/25-10

*2009-Hongkong*

LUMIX
1日歩き疲れたので【足藝舎 漢口道店】でマッサージjumeefaceA223R
肩と足を1時間、みっちり揉まれた後は夕食H

日本にもありますね、【糖朝】です。

LUMIX
10年前にも来ましたが
その時よりだいぶきれいになって
お店の位置もちょっと変わってましたAbv[ht@C

LUMIX
蝦入り腸粉。
中に入っている蝦も美味しいけれど
包んでいるお米の粉で作った生地の食感がもちもちで美味しい。
タレも甘めでバッチリjumeefaceA194c

LUMIX
茹で蝦ワンタン。
ワンタン自体はもちろん美味しいのですが
上に葱がたっぷり乗っていて
タレをたっぷりつけてもクドくならずに
何個でも食べられましたjumeeshy2

LUMIX
コーンともずくのお粥。
コーンは分かるのですが、もずく?
もずくと言ったらお酢でしか食べた事がなかったので
不思議でしたがこれがオーダーして大正解Abv[ht@C
お醤油やタレを付けて食べる物が多いので
あっさりと軽く塩味が付いただけのこのお粥が合いました。

かき混ぜる前に写真を撮ってしまったので
全然具材が見えませんね...失敗jumeeimbeaten1L

LUMIX
ニラの餃子。
口に入れるとニラの風味がふわっと広がって美味しい1品でした。

LUMIX
蟹卵の焼売。
蟹の卵よりも中のお肉のジューシーさが際立つ感じですが
お肉星人のmanisも満足な焼売でしたjumeeHeRo

LUMIX
スイカの豆花。
実は初めて食べる豆花...。
食べづらかった時の保険として大好きなwithスイカにしましたjumeefaceA194c
他にマンゴーやいちごもありました。
ドライアイスでもくもくの“夜ヒット”状態で出てきて
ちょっと笑ってしまったけど、食べてみると...旨いjumeefaceA61
濃厚な豆腐の風味が口の中に広がります。
甘いシロップは主張しすぎずちょうど良い感じ。
もちろんスイカを食べるのにも邪魔はしません。
次はシンプルは豆花でも良いかも?
とお腹いっぱいなりながら思いました。

LUMIX
『コメントを与えてください』
なんか惜しい感じ?
言いたい事は分かりますが...。

kissDN LUMIX DMC-LX1

***2009.04.25@香港・九龍側【糖朝】***

*****
*2009-Hongkong*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

No titleNo title

うわ~~~manisさん、これはまずいです。
かなりやられました~~~。
もう全部全部おいしそうです。私が好きな種類ばかりオーダーしましたね?笑
気になるのはお餅みたいなやつ。モチモチおいしそう。
白いもずくなんてあるんですね。
日本にもあるなら行きたいです♪ 候補に入れておきます。メモメモ。

夜ヒット、ニヤッとしてしまいました^^;

***ありーしゃさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>これはまずいです。かなりやられました~~~。
(▼∀▼)ニヤリッ

>私が好きな種類ばかりオーダーしましたね?笑
あ!食の好みが合うのかな?
一緒にご飯とか食べに行けたらいいのに...、

>気になるのはお餅みたいなやつ。モチモチおいしそう。
なんて表現したらいいんだろ?
お餅ほど伸びる訳ではないんだけど...
ん~表現出来ない!!!

>白いもずくなんてあるんですね。
いえいえ、もずくは普通に黒いやつです。
お粥の下に沈んでる状態で写真を撮ってしまったので...。
かき混ぜると黒いもずくと黄色いコーンが出て来ました。

>日本にもあるなら行きたいです♪ 候補に入れておきます。メモメモ。
表参道駅近くにあります!

>夜ヒット、ニヤッとしてしまいました^^;
うふっ☆

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)