猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する香港旅行記 4/25-12

*2009-Hongkong*

LUMIX
22:00 予約しておいた【スカイラウンジ】jumeefaceA130

実はこの【スカイラウンジ】
sambalがmanisにプロポーズしてくれた場所なのですG͂Ă
想い出のこの店に結婚10周年でまた来る事が出来ました。

リクエスト通り、夜景の見える窓際の席に通され
sambalはジンフィズ、
manisはオリジナルのマンゴーのカクテルをオーダーЂ悱

お腹はいっぱいだけど
ちょっと摘める様な物をオーダーしてなかったので
ミックスナッツでも頼む?って事になり
sambalがカウンターにオーダーしにゆきました。

カクテルを飲みながら話をしていると...

LUMIX
お店のスタッフさんがケーキを持って登場Abv[ht@C
ん?何?と思ってケーキを見たら
『HAPPY BIRTHDAY』と
『10th ANNIVERSARY』って書いてありました。
sambalからのサプライズでしたAbv[ht@C

後になって考えれば不思議な行動がいっぱいでしたjumeethink1

まず【スカイラウンジ】の予約を入れる為の
ホテルとのメールのやり取りを
manisに見せてくれなかった事。

夕食を食べた【糖朝】で...
デザートを2人で1つしか食べなかった事。

ナッツをオーダーするのも
いつもだったらスタッフさんを呼び止めてオーダーするのに
わざわざカウンターに行ってオーダーして来た事...などなど。

sambalに聞いたら、カウンターにオーダーしに行った時に
『ケーキ、お願いします。』と言って来たらしいです。

もうびっくりしましたjumeeValentinesDay7

香港に行く前に『またプロポーズしてくれるの?』とか
冗談で言っていたのですが
まさかこんなサプライズを計画していたとは...。
でもとても嬉しかったですAbv[ht@C

ケーキはホテルでも一番人気のチーズケーキらしく
濃厚だけど食べやすい本当に美味しいチーズケーキでした。

sambalは2杯目のジンフィズを飲み
manisはモスコミュールを飲みながら
チーズケーキを食べました。

お腹いっぱいだったから1ピースしか食べられなかったけど
気持ちとしてはもっと食べたかったですjumeeshy2

.+:。(*'ー'*)ノ~~ Thank You♪ sambal☆・゚:+:゚

kissDN LUMIX DMC-LX1

***2009.04.25@香港・九龍側【ホテル日航香港内スカイラウンジ】***

*****
*2009-Hongkong*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ご主人からの素敵なサプライズ~♪♪
こういうことって物凄く嬉しいですね!^^
なんだか私までハッピーな気持ちになりました^^
いつまでもお幸せにね♪

うちは結婚16年目に入りました。
20周年にはどこに連れて行ってもらおうかな?^^

応援ポチ★

***クリスタルさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>ご主人からの素敵なサプライズ~♪♪
>こういうことって物凄く嬉しいですね!^^
予想してなかったのでビックリしてしまいました。

>なんだか私までハッピーな気持ちになりました^^
いつもクリスタルさんにハッピーと頂いてるので
たまには恩返しできたかな?

>いつまでもお幸せにね♪
ありがとです(^_^)

>うちは結婚16年目に入りました。
>20周年にはどこに連れて行ってもらおうかな?^^
お~16年目ですか...先輩!!!
20周年はお二人で?それともご家族で?
(*'ー'*)ふふっ♪

応援ポチ★←いつもありがとです!

いやぁ~ん!なんてラブラブなサプライズなんでしょう!
チーズケーキも美味しそうですが、それより超デリシャスなお話にお腹いっぱいです~(=^▽^=)
素敵な旦那様、羨ましい限りです♪

No titleNo title

10年たってもラブラブなんですね。
その秘訣はなんですか?
こっそり教えてください。笑
こういうラウンジ、20代前半の青春時代を思い出します。

一緒にご飯食べられたらいいのに、なんて言ってもらえると
ついその気になってしまいますv-398

No titleNo title

こんばんは!
このラウンジからの眺め、とても良さそうですね。
2人の思い出の場所にまた訪れて
旦那さまからのサプライズ…!!めっちゃステキです^^
旅行+誕生日+サプライズ…とほんまに最高の旅行ですよね!
私もそんな旅行をしてみたいデスー!!(*´∀`*)

***なおきちさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>いやぁ~ん!なんてラブラブなサプライズなんでしょう!
今回はかなり驚かされました!
日本語でやり取り出来る【ホテル日航】だったから出来た技だ!
ってsambalは言ってました。

>チーズケーキも美味しそうですが、
いやいや、マジで美味しいチーズケーキでしたよ☆

***ありーしゃさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>10年たってもラブラブなんですね。
いや~それはどうなんでしょうか???

>その秘訣はなんですか? こっそり教えてください。笑
秘訣と言えるかどうか...
“無理しない事”とか“我慢しない事”とかかな?ヽ(゚ ▽、゚ )ノエヘヘヘヘ

>一緒にご飯食べられたらいいのに、なんて言ってもらえると
>ついその気になってしまいます
いえいえ、その気になって下さい。
ありーしゃさんとは楽しいご飯になる様な気がするんですよ☆
実現出来たら良いのに...(´-ω-)ノ⌒◎ |//賽銭箱//|

***ちかすぃさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>このラウンジからの眺め、とても良さそうですね。
そうなんです。
香港島側のビルの灯りが海に写っているし
その夜景がきれいに見える様に
窓ガラスに特殊なコーティングがされているらしいです。

>旅行+誕生日+サプライズ…とほんまに最高の旅行ですよね!
思いがけないサプライズだったのでかなり驚きました。
実は誕生日を海外で過ごしたのも初めてだったので
それもちょっとした記念です☆

>私もそんな旅行をしてみたいデスー!!(*´∀`*)
manisもちかすぃさんが素敵な旅が出来る様に
祈っておきますわ( * ̄)m 十 アーメン…

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
