猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示する香港旅行記 4/26-3

*2009-Hongkong*

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
実は尖沙咀の街中は横断歩道がない所が多いのです。
地下道を通って道を渡らないといけない箇所が多くありますjumeeimbeaten1L

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
でもそんな地下道も無理やり作った感がいっぱいで...。

日本だと“○○ビル”と表示があったら、
その表示通りに歩いて行けば“○○ビル”の地下とか
少なくても隣辺りに出られますよね?
香港だと出られないんです。
そのビルの近辺にはたどり着くのですが
少し歩かないといけなかったり、
道を渡らなくちゃいけなかったり…。
*sambal+manis*の様に慣れていない旅行者には難しいですjumeeboom1Lb

PENTAX K200D
そして昨日、マッサージを受けた【足藝舎 漢口道店】の近くの
ワンタン麺屋【Wing Wah Restaurant】に。
(漢字表記は写真をご覧下さい。正しい漢字に変換出来ませんでした。)
地元の方達でいっぱいの店内でワンタン麺を食べましたjumeefaceA130

PENTAX K200D

PENTAX K200D
小ぶりだけどたくさんワンタンが乗っていて
比較的固めな香港麺も地元の人が好む感じなのかなAbv[ht@C

PENTAX K200D
お店の横にあるテイクアウトのパンコーナーで
“パイナップルパン”を発見Abv[ht@C

PENTAX K200D
買って食べて見たところ…
パイナップルの果肉が入ってる訳でも、
パイナップルの香りや味がする訳でもありません。
日本でいうと“メロンパン”みたいな感じ?
それもメロンの味がしないタイプの…Abv[ht@C

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.04.26@香港・九龍側***

*****
*2009-Hongkong*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ワンタンスープ、ワンタンたっぷりで美味しそうです(*´ω`*)
う~、美味しい中華料理食べにいきたくなりました!
このパイナップルパン食べてみたいです☆
格子状のもようが入ってるから見た目で
パイナップルパン呼ばわりなんでしょうか…(´Д`;) 
香港は漢字表記でなんとなく案内表示の
意味がわかるのがいいですね!

***ちかすぃさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>ワンタンスープ、ワンタンたっぷりで美味しそうです(*´ω`*)
香港ではワンタンと言えば海老のワンタンだそうで
これもぷりぷりの海老がギッシリ入ってました。

>格子状のもようが入ってるから見た目で
>パイナップルパン呼ばわりなんでしょうか…(´Д`;) 
たぶん...そうなんでしょうね、
果肉が入ってる訳でも、香りがする訳でもないので...。

>香港は漢字表記でなんとなく案内表示の
>意味がわかるのがいいですね!
そうなんですよ。
ゆっくり漢字を見ていけばだいたい分かりますね☆

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)