猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示する香港旅行記 4/26-4

*2009-Hongkong*

PENTAX K200D
ホテルに戻りながら最後のお買い物jumeefaceA130
【Charlie Brown Cafe 】で...

LUMIX
カップやらストラップやら...Ђ悱

PENTAX K10D
《 PENTAX K10D=Photo by sambal 》
ちょっと町並みも...。
さりげなくPENTAXの文字Ђ悱

10年前の香港旅行の時。
あるワンタン麺屋さんでワンタン麺1つとちまき2つをオーダーしました。
...で待っていたsambalとmanisの前に運ばれて来た巨大なちまきAbv[ht@C
あまりの大きさにびっくりして大爆笑してしまったのです。
考えてみれば麺の値段よりちまきの値段の方が高かったんですよjumeethink1

それにしても大きくて...
お店の方もオーダーした時に一言
『うちのちまきは大きいですよ』って言ってくれれば良かったのに...と
今でも時々話題にしてしまうお店を記憶を頼りに探してみましたが

PENTAX K200D
もう無くなってましたAbv[ht@C
あったらもう1回巨大なちまきを食べたかったんですけどね。

LUMIX
【余仁生】で初挑戦の“亀ゼリー”を購入。
ニキビや吹き出物にも効く漢方ゼリーですけど
実はまだ食べてませんjumeeimbeaten1L

LUMIX
地元スーパーで購入。
香港ではなぜか人気があるという“出前一丁”
日本にはない味も多数ありました。

LUMIX
ホテルの地下にあったシルク製品のお店【絹工房】で
お肌に良いという洗顔パフやストールなどを買いました。

LUMIX
これはホテルのハガキや石けんなどです。

kissDN PENTAX K10D+TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3Di II
kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited
kissDN LUMIX DMC-LX1

***2009.04.26@香港・九龍側***

*****
*2009-Hongkong*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。




ちょっと一言...。

おめでとう岡田JAPAN

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)