猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示する多摩川散歩

PENTAX K200D

PENTAX K200D
7/26の話。

夕方、少し涼しくなったので
久し振りにみんなで多摩川散歩へjumeewait1Ljumeewait1R

PENTAX K200D
河原に着くまでにうんPを3回済ませた花ちんは
軽やかにお散歩を楽しみますAbv[ht@C

PENTAX K200D
でもね...
残念な事に河原にはノーリードのわんこたちがいっぱいAbv[ht@C
かなり無法地帯になっています。

もちろんマナーを守っている
オーナーさん&わんこもいるんですよ。
でも明らかにそうじゃない人が多くて...。

リードを付けてオーナーさんと
ペースを合わせてお散歩する事は
群れで暮らす習性を持つわんこにとって
窮屈な事ではないですし、
そして何よりわんこの命を守る為の事なんだ...
って事をオーナーさんたちには分かって欲しいです。

花ちんがまだパピーの頃。
いつも行っていた公園で顔見知りになったわんこが
ノーリードにしていた時...
急に鳴った大きな音にビックリしてパニックになり
オーナーさんの呼び戻そうとする声も聞こえなくなって
道路に飛び出して車にはねられてしまった...
という経験のあるmanisは
『ノーリードにしないで!!!』と心から思います。

いつも笑顔を見せて
癒してくれるわんこたちの命を守る為に。

こういう事を言うと
『うちのコは大丈夫!』って言われてしまうのですが
“犬に100%はありません”から...。

PENTAX K200D
さ、そろそろ帰りますかAbv[ht@C

あ...もちろん忘れてませんよ☆週末スイーツはこちら%81%A8こちらからどうぞ♪


kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.07.30@多摩川***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんにちは♪
久々の花ちんスマイル登場、可愛いな~^^
こう暑いとわんちゃんも外出しぶってしまうけど、涼しくなると
わんこも人間もゆったりした気持ちでお散歩を楽しめますね♪
花ちんの長い影もいいお写真です^^

万が一のことっていつも頭に入れていないといけませんよね。
だって人間もわんちゃんの心理なんて完全に読みきれないしね。
自由に歩かせてあげたい気持ちもわからないでもないけど、
変なものを食べてしまう可能性もあるし、よそのわんちゃんとケンカになっちゃうこともありえるし・・・。

桃のティラミス、食べてみたいな~♪

応援ポチ★

No titleNo title

こんばんはぁ^^
確かにそうですよね♪
私もわんこを飼っているのでお気持ち分かります。
ノーリードで大丈夫だと思っていても、色んなわんこがいるし、どんな状況に遭遇するか分からないから、ノーリードは危険ですよね(u_u*)
私も、時々大きな公園に行くのですが、ノーリードのわんこが時々いて、戸惑うコトがあります。
サツキは犬見知りしちゃうので、特に心配になっちゃいます。
飼い主サンのマナー大切な愛犬の為にもきちんとしてもらいたいですよね♪

***クリスタルさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>久々の花ちんスマイル登場、可愛いな~^^
少し前の記事では凄い姿をお見せしてしまったので...~(=^‥^A

>こう暑いとわんちゃんも外出しぶってしまうけど...
今の季節はついつい夜、暗くなってからの
お散歩になってしまいます。

>万が一のことっていつも頭に入れていないといけませんよね。
そうなんですよね。
犬を飼ってるmanisから見たら“小さいわんこ”でも
苦手な人にとっては怖い存在だったりしますからね。

>変なものを食べてしまう可能性もあるし...
悲しいけれど、とても“きれい”な河原でも無いですし...。

しかもここは、河原と言っても...
最後の写真の花ちんのいる所から左にちょっと駆け上がるだけで
トラックなどもいっぱい通る道になってるんですよ。
だから余計に心配してしまいます。

>桃のティラミス、食べてみたいな~♪
美味しかったですよ(▼∀▼)ニヤリッ

応援ポチ★←いつもありがと(・。-☆

***パグっこさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>私もわんこを飼っているのでお気持ち分かります。
分かって頂けて嬉しいです。

>どんな状況に遭遇するか分からないから...
そうなんですよ。
リードを着けていれば防げる事も多いと思います。

>サツキは犬見知りしちゃうので...
サツキちゃんの様なコだったら、
こちらからケンカをしかける事は無いかもしれないけれど
相手から仕掛けられてしまう心配はありますからね。

そんな時も守ってあげられるのは
オーナーだけですからねq(^-^)p

No titleNo title

こんばんは!
私もたまに公園に行くと、ノーリードのわんこを結構みかけます。
何かあってからでは遅いので、わんこの為にも
リードをつけて思いっきり遊ばせてあげてほしいところですね!
花ちんも、河原散歩で満足そうな様子が可愛いです(*´ω`*)
週末スィーツの桃ティラミス!美味しそうです~♪
今の時期にぴったりのさわやかな感じのティラミスですね。
た、食べたい…(´ε`*)
ひとまず普通のティラミスと桃を一緒にならべてみようかな!(違)

No titleNo title

ノーリードは駄目ですね。
パニックになった犬に追いつけるはずはないのに。
何かあった後じゃ遅いのなぁ。

花ちんのお散歩楽しいねってお顔が可愛い~。
いつも丸まったしっぽしか見てないので花ちんの
すっと立ったしっぽが新鮮に見えます(笑)。

No titleNo title

すごく気持ち良さそうな夕暮れお散歩ですね。
なんだかあの雲もすっごくかわいくて、
写真を撮った気持ちが良く分かります。
見たことないです・・。笑

桃も旬だし、私も食べなくちゃー☆
ティラミスなんていいですね!

No titleNo title

夏の夕方の雰囲気ですね~。(*^.^*)
ノーリードのわんこ、ホントに困りますよね。。。
ノーリード中の交通事故や、わんこ同士のケガなどなど
よく耳にします。
リード付けてないと、自分ちのわんこ助けられないですよね。

***ちかすぃさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>何かあってからでは遅いので...
そうなんですよ!
わんこにも何かあってはいけないし
わんこが他のわんこや小さいお子さん、
おじいちゃんやおばあちゃんを驚かせてしまい
思わぬ怪我をさせてしまう事もありますし...。

>花ちんも、河原散歩で満足そうな様子が可愛いです(*´ω`*)
ちょっと涼しかったのでバテずに遊べて楽しかった様です。

>週末スィーツの桃ティラミス!美味しそうです~♪
桃の香りがいい感じ♪のティラミスでした。

>ひとまず普通のティラミスと桃を
>一緒にならべてみようかな!(違)
あはは!それはそれで美味しいかも?

***ひめ姉さま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>ノーリードは駄目ですね。
良かった。
ここに遊びにいらしてくれる方たちにそう言っていただけると
manisの考えは間違っていないんだ!!!
って思う事が出来ます。

>パニックになった犬に追いつけるはずはないのに。
>何かあった後じゃ遅いのなぁ。
どんなに小さいわんこでも絶対無理ですよね。

>花ちんのお散歩楽しいねってお顔が可愛い~。
アスファルトじゃなく、土の上を歩くとやっぱり気持ち良いみたいです。

>いつも丸まったしっぽしか見てないので花ちんの
>すっと立ったしっぽが新鮮に見えます(笑)。
そうか~ひめちゃんはくるん♪ってなってますもんね。
それはそれで可愛いけど...。

***ありーしゃさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>すごく気持ち良さそうな夕暮れお散歩ですね。
歩いていれば暑いんだけど
時々ふいてくる涼しい風が気持ち良い夕方でした。

>なんだかあの雲もすっごくかわいくて...
うふふ、分かっていただけてうれしい☆

>桃も旬だし、私も食べなくちゃー☆
なかなか結びつかない組み合わせだけど
美味しかったですよ!!!

***ばななんさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>夏の夕方の雰囲気ですね~。(*^.^*)
うん、歩いていれば暑いけど
夏にしては涼しい夕方の風が気持ち良かったです。

>ノーリード中の交通事故や、わんこ同士のケガなどなど
>よく耳にします。
やっぱりばななんさんの周りでもありますか...。
リードをつけるって事がどれだけ大事な事なのかって
単純な事なのに分かってもらえないのがとても残念です。

>リード付けてないと、自分ちのわんこ助けられないですよね。
そうですよね。
自分ちのわんこ位、
しっかり守れるオーナーでいたいと思ってます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)