猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するmanisのポリシー

PENTAX K200D

PENTAX K200D
ブログにアップする時
jumee��yes1 顔が写っている時のモザイク入れ
jumee��yes1 *sambal+manis*などの文字入れはしても

jumee��no1 トリミングしない。
jumee��no1  色調補正しない。

《 撮ったまま勝負 》がポリシーのmanisAbv[ht@C
...大袈裟。

赤みが強い暖かい色合いの写真が好きなので
普段はホワイトバランスを“曇天”モードにしていますAbv[ht@C

9/19の夕焼け写真。

Abv[ht@Cは曇天モード

でも実際の色合いは...

PENTAX K200D
Abv[ht@C太陽光モード

こちらの方が近いかも?

でもやっぱり“曇天”モードの色合いの方が好きかな?Ђ悱


そして
来月PENTAXからNew一眼が発売されるそうで...

『PENTAX K-x』

ボディやグリップの色を自分でカスタマイズ出来るとかAbv[ht@C

PENTAXはどこを目指しているのか...jumeeimbeaten1L

jumeefaceA209L1jumeefaceA209L2jumeefaceA209M1jumeefaceA209R2jumeefaceA209R1

昨日、放送された【キングオブコント2009】
ご覧になったでしょうか?

manisの大好きな《 東京03 》が優勝しました jumeecheers2Ljumeecheers2R
嬉しいですjumeefaceA130

LIVEのチケットは入手困難だったりする割には
テレビではイマイチ認知度が低かった彼ら...。
これでさらにLIVEのチケットは
入手困難になるんでしょうねAbv[ht@C

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.09.19@In a house***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんにちはぁ♪
PENTAXの一眼・・・知人が買おうか悩み中なんデス♪
次々新しいのが出て、店頭で見せてもらうケド中々手が出ずです^^;
キングオブコント2009見ましたよぉ~^^
おかしかったデスね~☆

No titleNo title

ええー!色調補正しないんですか。。。
そりゃ凄いですね。バッチリ撮るってことなのですね~。
私には無理だなぁ。
PENTAXはノリノリのようですね。手ブレ補正がボディ側にあるのが羨ましいです。
カスタマイズ出来るって、流行なのだろうか・・・?

お久しぶりです!お久しぶりです!

トリミング&補正しないなんて、
かっこよすぎる~~!
わたし、しまくりですよッ!(笑)
ちなみに、わたしはv-278モードにすることが多いです。
でも、モードを変えるだけで、こんなに色味が変わるのって
写真って不思議ですよね。

***パグっこさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>PENTAXの一眼・・・知人が買おうか悩み中なんデス♪
是非是非買って下さい。
そして感想を教えて下さい(*゜▽゜)ノ

>次々新しいのが出て、店頭で見せてもらうケド中々手が出ずです^^;
簡単にポイッと買える値段でもないですからね。
manisも買う時、もの凄く悩みました。

>キングオブコント2009見ましたよぉ~^^
見ました???
みんな面白かったですよね~
さすが!!!って感じがしました。

***サラームさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>ええー!色調補正しないんですか。。。
はい...しないんです。

>バッチリ撮るってことなのですね~。
いやいや...。
実はパソコンで調整したりするのが、
面倒なだけなんです(* ̄σー ̄)ゞヘヘ

>PENTAXはノリノリのようですね。
ですよね?
女性ターゲットの商品が多くなって来た様な...。

>手ブレ補正がボディ側にあるのが羨ましいです。
実はペンタを選んだ理由がこれです。
どんなレンズを付けても
手ブレ補正がきいたら良いんじゃないの?って感じで...。

***まりぃさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>トリミング&補正しないなんて、 かっこよすぎる~~!
いえいえ。
フォトショップで加工する時に
サイズを小さくして、*sambal+manis*と入れて...
ってやってると色調補正とかするのが面倒になってしまって...σ(∀`*) ヘヘッ…

>わたし、しまくりですよッ!(笑)
manisからすると、そういう方の方が
写真が好きなんだな~なんて思ってしまいます。

>でも、モードを変えるだけで、こんなに色味が変わるのって
>写真って不思議ですよね。
うんうん、そうですね。
たまにはモードを変えて比べてみるのも楽しいですね☆

No titleNo title

こんばんは★
manisさん一発決めなんですね!カッコイイ!Σ(゚Д゚)
私も一発決めを狙いつつも、
あとで明るさとコントラストをいじってしまう事が結構ありますです…
曇天モード、あまり使ってなかったんですが
この空の色素敵!WBも色々ためしてみないとですね~♪

***ちかすぃさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>manisさん一発決めなんですね!カッコイイ!Σ(゚Д゚)
格好良いですか?(〃∇〃) ☆
色々、トリミングしたり調整している方の写真の方が
アートな感じがしますけど
manisはそんな緻密な事が出来ないタイプ...
と言うかただ面倒なのでこれからも1発決めでいこうかと。

>曇天モード、あまり使ってなかったんですが
なかなか良いですよ♪
電球の灯りの様な柔らかい感じに撮れたりします。
色々、設定変えると面白いですよね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
