猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示する長野へ その2

PENTAX K200D

PENTAX K200D
1軒目に訪ねたのは、この駅のそばAbv[ht@C

PENTAX K200D
sambalの子供の頃の記憶によると
『駅舎はきれいになったけど
この看板は変わってないんじゃないかな?』って事でした。

小1時間程お邪魔して、
2軒目に向かい、更にまた小1時間Abv[ht@C
それぞれのお家で出していただく
お漬け物が美味しくでもりもり食べちゃいました。

3軒目に向かうのは夕方の予定。
それまでにちょっとだけ観光気分を味わいますjumeefaceA130

向かったのはここAbv[ht@C

PENTAX K200D
地元の有名店らしく、駐車場はほぼいっぱいAbv[ht@C
1台分だけ空いていてラッキーでした。

PENTAX K200D
待ってる間にメニューを決めます。

“もりそば”が約2倍の量になる“中もりそば”
料金は+20円って...なんて良心的な価格設定なんでしょうjumeeHeRo

...で結局

PENTAX K200D
“天ぷらの盛り合わせ”を1つと

PENTAX K200D
“もりそば”と

PENTAX K200D
“中もりそば”をオーダーしました。

店内は禁煙で*sambal+manis*にはポイント高しAbv[ht@C

決して趣きがあるとかいうお店じゃないんだけど
こんなに人気があるのは
お蕎麦通の地元の方たちにも認められてる味なんでしょうね。

確かに美味しかったです。
天ぷらも胃にもたれる事もなく
サクッと上がっていて美味しかったですjumeeshy2

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

***2009.10.18@長野・稲荷山駅&たなぼた庵***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

こんばんは~!
天ぷら&もりそば写真、めっちゃ美味しそうですね…(う~よだれが…)
この中もりそばのボリュームにときめきます♪
+20円とは本当に良心的な店!!
長野とか、山の中で水がきれいな場所のお蕎麦は
すごく美味しいイメージがあります^^
天ぷらも写真からサクサク感が伝わってきましたよ~(*´∀`*)

建物が新しくなっても看板はそのまま残したいっていうの、
分かる気がしますね(^^)
おそばもてんぷらも、なんて美味しそうなんでしょう~~vvv

***ちかすぃさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>天ぷら&もりそば写真
うふふ、と~っても美味しかったです。

>+20円とは本当に良心的な店!!
ですよね?
2倍になるのに+20円だなんて...
sambalは迷わず+20円を選んでました。

>長野とか、山の中で水がきれいな場所のお蕎麦は
>すごく美味しいイメージがあります^^
昔はお嫁さんは美味しいお蕎麦を打てないといけない!
みたいな風習があったみたいですよ。

***みか+さま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>建物が新しくなっても看板はそのまま残したいっていうの、
>分かる気がしますね(^^)
そうですよね。
きっときれいに磨いたりして
そのまま残したんでしょうね。

>おそばもてんぷらも、なんて美味しそうなんでしょう~~vvv
普通盛りでもそこそこ量があったのですが
ぺろっと食べちゃいました☆

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)