猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示する2010 ベトナム旅行記 1/6-8

*2010-Vietnam*

PENTAX K200D
今日の夕飯は【フォーゲウフンタン】
シンガポール人のオーナーが
蛤でとったスープでフォー屋さんを始めてみたところ
意外にも大ヒットAbv[ht@C
看板にも蛤のイラストが入っているお店です。

PENTAX K200D
ベトナムのビールと言えば“333”
“バーバーバー”と読みます。

ベトナムで「3」はあまり良い数字ではないそう...。
じゃあなんでこんな商品名にしたのでしょうかAbv[ht@C

PENTAX K200D
シンプルで美味しい揚げ春巻き...なかなかスパイシーでした。

PENTAX K200D
sambalはスパイシーなフォー。
でも蛤のお出汁が効いていて
ただ辛いだけのスープではありませんでしたjumeefaceA223R

PENTAX K200D
manisはノーマルなフォー。
どちらもあっさりとしたスープなので
日本人も好きな味なんじゃないかな?jumeefaceA130

パクチーは別のお皿に盛られているので
お好みで...
sambalの様に苦手な人はちょっとだけ
manisの様に大好きな人は山盛りにのせる事ができますjumeefaceA61

PENTAX K200D
部屋に帰ったらホテルからのプチギフトG͂Ă
陶器で出来た小さな人形です。

シャワーを浴びて、一眠りして...
ちょっと小腹が空いて来たので

PENTAX K200D
昼のうちに買っておいた【ニューラン】の“バインミー”
フランス領だった名残りでパンがとても美味しいベトナム。
フランスパンの中にスパイシーなお肉。
生野菜と酢漬けになった野菜が挟んであります。
あっさりとしてしていてとても美味しかったですЂ悱

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

*****
*2010-Vietnam*をまとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


***2010.01.06@VIETNAM•【フォーゲウフンタン】***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)