猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示する2010 ベトナム旅行記 1/7-6

*2010-Vietnam*

LUMIX
今日の夕食は【コムニュウサイゴン】
“空飛ぶおこげご飯”で有名なお店ですAbv[ht@C

LUMIX
スープ。
さっぱりとした塩味のとろみがついたスープ。
細く切った筍も美味しい!これ、好きですAbv[ht@C

LUMIX
厚揚げの炒め物。
カラッと揚げた厚揚げに生姜を揚げたものがいっぱいのってて
日本人が好みそうな物でしたAbv[ht@C

LUMIX
おこげご飯。
やっぱり食べないといけませんよね。
*sambal+manis*のオーダーしたおこげご飯も空を飛びましたよjumeeHeRo

カリカリになってるご飯に胡麻油と醤油がベースになってると
思われるたれ炒めたネギがかかっています。
とても美味しかったjumeeshy2

LUMIX
黄ニラとエビの炒め物。
ぷりぷりのエビの下には“黄ニラ”というあまりなじみのない食材がjumeeimbeaten1L
日本でいうニラではありません。
植物の茎って感じのシャキシャキとした食感と
にんにくぷは~って感じの味付けはとても良かったですAbv[ht@C

LUMIX
次から次へとお客さんが訪れていましたが
料理もどんどん出てくるので
いい感じにお客さんが回転している様でした。

LUMIX
帰りに“ベンタイン市場”の“ナイトマーケット”に寄りましたが
昼間の市場の愛嬌のあるお姉さんだと値段交渉もしやすいけど
愛想のないおっさんが完全にバッタもんのマスクを
『1つ=5ドル』とかふざけた言うので
『日本人をなめんなよ!』と言ってやりました。日本語で...jumeeimbeaten1L

明日はメコン川クルーズに行きますjumeeice-skating

kissDN LUMIX DMC-LX1

*****
*2010-Vietnam*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


***2010.01.07@VIETNAM•【コムニュウサイゴン】***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

う・旨そ~~~!
やっぱ中華っぽいのですね。にんいくぷは~で^^
友人のベトナム人が作る料理って全部中華。中国で修行したのかと思っていたけど、基本的に似ているのだろうか?ってか同じ?
’空飛ぶおこげ飯’って何ですか?皿持った人が投げた飯を受け止めるとか???
私、ベトナムに疎いんです。東南アジアに弱いんです。
最後のお話、グ~です!!!
そそ、そういうオヤジには日本語でキッチリ抗議しましょう。

***サラームさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>やっぱ中華っぽいのですね。にんいくぷは~で^^
美味しかったですよ~
一応ベトナム料理屋さんなんですが
中華っぽいですよね?

>’空飛ぶおこげ飯’って何ですか?
あ!知りません?
ホーチミンを紹介するテレビや雑誌では
このお店、ほとんどで紹介されてるんじゃないかな?

>皿持った人が投げた飯を受け止めるとか???
そうです。そうです。
一人が投げて、もう一人がお皿でキャッチするんです。
たまに失敗してましたけど...。

>最後のお話、グ~です!!!
>そそ、そういうオヤジには日本語でキッチリ抗議しましょう。
えへへ~(=^‥^A
海外旅行に慣れてる方なら分かっていただけますよね?
何となく日本人がなめられてる感じ!
あのおやじもそんな感じだったので、ついつい...。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)