猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示する2010 ベトナム旅行記 1/8-5

*2010-Vietnam*

PENTAX K200D
ランチはここ。
店名は...なんて読むのでしょうかAbv[ht@C

完全に観光客相手のレストラン。
キレイでエアコンもちゃんと効いている
日本人ゾーンに案内されましたAbv[ht@C

PENTAX K200D
揚げ春巻きやエビを茹でたもの...

PENTAX K200D
小さいクレープ生地の上にえびやもやしなどがのったもの。
ちょっと油っぽい感じがしたけど少量なので全然問題なく美味しいですAbv[ht@C

PENTAX K200D
そして名物料理“エレファントフィッシュ”
どーんAbv[ht@C
かなり気合いの入った顔をしているお魚です。

見た目は凄いけどあっさりとした白身魚です。
軽く塩がふってあるだけの味付けで大胆に丸揚げされていますが
お店のスタッフが適当にほぐし、
野菜などと一緒にライスペーパーに巻いてくれます。

PENTAX K200D
なかなか美味しいです。
でも小骨がいっぱい。ちょっと注意が必要でしたAbv[ht@C

PENTAX K200D
風船餅。
いわゆるお餅ですがちょっと甘みがありました。

これは細かく切ってあるけど、テーブルに運ばれて来た時は...

PENTAX K200D
こんな感じでしたAbv[ht@C

PENTAX K200D
薄味のチャーハン。
濃い味の料理が多かったのでちょうど良い味付けでした。

PENTAX K200D
最後にデザートとして出た温かいチェー。
ココナッツミルクの中にナッツとかクコの実とか
あと何故か人参とか入っているんだけどこれが異常に甘いAbv[ht@C

甘い物好きなmanisでも歯が痛くなりそうな甘さにギブアップでしたAbv[ht@C

お腹もいっぱいになったのでホテルに戻ります。
帰りも1時間40分程かかりました。
途中、寝ましたけどねAbv[ht@C
 
それにしても道の混み方は凄いです。
2車線を3車線として車の列が出来てたり
大きなトラックやタンクローリーなども
平気で幅寄せしてくるのでかなり恐怖を感じますjumeeboom1Lb
バリ島の運転も凄いから慣れてると思ったけど
ベトナムの方がもっと凄かったです。

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited

*****
*2010-Vietnam*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


***2010.01.08@VIETNAM•メコン川ツアーでのランチ***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)