猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示する2010 ベトナム旅行記 1/9-3

*2010-Vietnam*

LUMIX
10:30頃、ホテルからタクシーに乗って【バインセオ46A】Ђ悱
これは絶対食べなくちゃ!って思ってました。

LUMIX
旅のプロ“山下マヌーさん”“1週間ベトナム”でも書かれていましたからねjumeefaceA130

LUMIX
“バインセオ”とは“ベトナム風お好み焼き”でいいのかな?
薄く焼いた生地の上にもやしやエビなどがのってます。

LUMIX
それを酢漬けになった人参や大根と一緒に
サニーレタス(?)や香草で包んで食べます。

正直、油っぽい感じもありますが
葉っぱで包んで食べるので結構いけますAbv[ht@C

LUMIX
レモネードをオーダーしたら出て来たセットAbv[ht@C

グラスにたっぷりのグラニュー糖とレモンと氷が入っていて
ソーダを注いで混ぜて飲みます。

なるほどね...レモネードだわねAbv[ht@C
でも冷たいのでグラニュー糖はなかなか溶けません。

マヌーさんの本の通り
【バインセオ46A】の向かいに【バインセオ49A】がありましたjumeefaceA61

行かれる方はご注意を!!!
【バインセオ46A】が正解ですからjumeeHeRo

kissDN LUMIX DMC-LX1

*****
*2010-Vietnam*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


***2010.01.09@VIETNAM•【バインセオ46A】***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

こんばんは!
私のブログにコメントありがとうございます。
さっそく遊びに来ちゃいました(^-^)

ベトナムを旅行されているんですね。
町の景色や、食べ物、飲み物など、
楽しい記事が満載ですね。

じっくりと「ベトナム旅行記」読ませていただきたいので、
また遊びにきますね~♪

***sorairo-no5さま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>私のブログにコメントありがとうございます。
>さっそく遊びに来ちゃいました(^-^)
いえいえ、こちらこそありがとうございます。

>ベトナムを旅行されているんですね。
そうなんです。
長年の念願だったベトナムに今年の1月に行って来ました。
可愛い雑貨も美味しい物もいっぱいの楽しい所でした。

>じっくりと「ベトナム旅行記」読ませていただきたいので、
>また遊びにきますね~♪
だいぶ長くなってしまったので
お暇な時にでもお付き合い下さい。
manisも遊びに伺いますね~(o^∇^o)ノ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)