猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示するOTODAMA FOREST STUDIO

携帯カメラ

OTODAMA
10/17日の話。

【OTODAMA FOREST STUDIO】に参加して来ましたjumeefaceA194d

新宿9:00発の直行バスに乗り10:10に到着。

そこから並んで入場したのは12:00近く...
手際の悪いスタッフに最初から不安を感じましたAbv[ht@C
炎天下や雨降りじゃなくて本当に良かった。

何とか入場し、シートを敷いてふぅ~ってなったら...


最初の出演者の“が~まるちょば”がもう始まってしまいました。
座る場所を探して右往左往しているお客さんの間を縫って
会場を湧かせている2人はとても面白かった。
ただ遠い所から見てる人にとっては
細かい芸はあまり良く見えなかったけど...Abv[ht@C

スタッフの仕切りの悪さは続く...
何の案内や整理もなく自由奔放にシートを敷いて座らせてるから
後から入って来た人の場所が無くなるのは当たり前の事。
『座る場所がない』と苦情を言われてから焦って
『少しずつ前に詰めて下さい』と言われても
シートを敷いて食べ物とかを買いに行ってる人がいる限り
詰められる訳がありませんAbv[ht@C

更にトイレの数が圧倒的に少ない
トイレに入るのに30分待ちって
1アーティスト見られない計算になりますが...Abv[ht@C

しかも手を洗う為の水が13:00の時点で無くなっているって...
まだイベントは始まったばかりなのにど~言う事?Abv[ht@C

運営側のダメダメっぷりとは対照的にステージ上では
素敵なアーティストさん達が続きますAbv[ht@C

OTODAMA

2番目は“スターダストレビュー”

昔、manisが大好きだった男闘呼組の
初主演ドラマ【ボクの姉キはパイロット!】という
全6回しかないドラマがあって
その挿入歌に使われていたのがスタレビでした。

それ以来、好きだけどLIVEに行った事のない
アーティストのスタレビでしたが
今回、このイベントに出演すると聞き
やっと、生スタレビデビューしました。

中でも「今夜だけきっと」と言う曲が大好きで
その曲が聞けたら良いな~なんて思ってました。
...歌ってくれました。
イントロが流れた瞬間、泣きそうになりましたjumeeshy2


3番目は“Chara with laidbook”
Charaちゃんも初めてみたかな?
相変わらずキュートな歌声と
まったりした雰囲気は可愛かったjumeeValentinesDay7
声が心地よいので
ちょっとだけ眠くなってしまった。


4番目は“小田和正”
今回、観客の年齢層が高いので
小田さん狙いなんだろうな~と思っていたら
やっぱり正解Abv[ht@C
今までのアーティストの時はトイレ待ちも長蛇の列だったのに
小田さんが始まる時にはガラガラ。

小田さんはキマグレンやスタレビと一緒に歌ったり
相変わらずマイペースな感じで歌ってました。
manis的には「キラキラ」が聞けただけで充分ですjumeefaceA194c

小田さんが終わったと同時に帰る人、続出
そうよね、そうなるわよね...jumeethink1


5番目は“THE BOOM”
デビュー当時の...
まだスカ系の曲をやっていたTHE BOOMを知ってるmanisとしては
沖縄系の曲を歌ったりしてる事にとても違和感を感じていて
全然聞いていませんでした。
が、久し振り聞いたTHE BOOMはスカに戻っていた。
「島唄」もスカ系のアレンジになっていてと~ってもかっこ良かった!!!
やっぱりTHE BOOMはこれじゃなくっちゃjumeeloud laugh1

この間に帰る準備に入った*sambal+manis*
シートを畳み、まだまだ長いトイレの列に並びます。
並んでいる間に...

6番目“キマグレン”が始まってしまいました。
原因はトイレの故障。
ただでさえ、トイレの数が少ないのに
使えなくなってるトイレが殆ど...有り得ませんAbv[ht@C

トイレが済んで出て来た頃には
キマグレンのステージも終盤に。
「LIFE」だけは聞いて行こうと
会場の出口近くで聞き
終わったと同時にバス乗り場へ向かいました。

OTODAMA
18:10頃、バスは新宿へ向けて出発しました。

久し振りにフェスに参加したけれど
運営側のダメダメは別として
アーティストさん達はとても素敵でしたG͂Ă

でもちょっと早起きだったので疲れましたjumeefaceA223R

***2010.10.17@湘南国際村めぐりの森***

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

こんばんは~!
こういう野外フェスがあったんですね。
運営側の手際の悪さやトイレ問題は大変でしたね。
出演者はみんないいですね~。
がーまるちょばも見てみたいし、
Chara、THE BOOM、スターダストレビューも生で聞きたいな・・。
Charaの時、眠くなっちゃうってわかります(笑)
あの声でほわ~っとしてしまいますよね。

***sorairo-no5さま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪
ツイッターでもフォローありがとうございました(^▽^)/

>こういう野外フェスがあったんですね。
【SAVE THE 逗子海岸】っていうのがテーマで
キマグレンのお2人の呼びかけで開催されたフェスでした。

>運営側の手際の悪さやトイレ問題は大変でしたね。
出演者が良いだけに余計に残念な感じでした。

>がーまるちょばも見てみたいし、
お客さんが持ってるビールとか飲んじゃったりして
会場を湧かしてました(⌒-⌒)

>Chara、THE BOOM、スターダストレビューも生で聞きたいな・・。
良かったですよ~
みなさん大人のアーティストなので安心して見てられます。

>Charaの時、眠くなっちゃうってわかります(笑)
何なんでしょうね。あの、ほわ~んとした雰囲気☆
女性に人気なのもとてもよくわかる気がします。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)