猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示する2011 台湾旅行記 10/30-4

*2011-Taiwan*

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
まだまだ続く夜市での食べ歩きjumeeHeRo

食べ物屋さんがまとまって営業しているこの一角。
その中のひとつの店舗だけ長~い行列が...。
どうやらフライドチキンの様。
チキン好きのmanisとしては食べたいところだけど
他に食べたい物があるので
ここはグッと我慢をして移動jumeeice-skating

色々、探し回ってやっと見つけました。
こちらも台湾通の方に教えていただいたお店。

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》

【辛發亭】

ここの氷は“雪片氷”と書き
ミルクの入った氷をふわふわに削ってあるのですAbv[ht@C

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》

では早速...
一押しのマンゴーをチョイスAbv[ht@C

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
なんて表現したら良いんでしょう。
ふわふわなんです。
日本でいうかき氷とは全く別の物って言って良いと思います。

ミルクの風味もあって
マンゴーの果肉&ソースとも良く合う~
これは絶対お勧めですjumeefaceA194c

美味しいかき氷も食べたけど
まだお腹には余裕が...。

...でまた行列が出来ている屋台に並んでみました。

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
おじいちゃんとおばあちゃんが切り盛りしているこの屋台。

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95 》
ちょっと厚めのクレープ生地に
もやしとか...なんだろ?
色々な野菜と結構辛いチリソースを巻いてある物です。
なかなかボリュームがあって...
manisは次もあるので控えめに食べました。

並んで買い終わって、上の写真を撮っていたら
一斉に道の端の方に屋台を移動させ始めました。
何?何?って感じで焦りましたが...Abv[ht@C

多分、道の真ん中で営業していたので
摘発とか...そう言ったものが来るという情報が入ったのではないかな?
少ししたら、また道の真ん中で営業してたからねjumeefaceA61

kissDN Power Shot S95

***2011.10.30@台湾・士林夜市***

*****
*2011-Taiwan*を
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)