猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する2011 台湾旅行記 10/30-5

*2011-Taiwan*

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
昨日アップしたおじいちゃんおばあちゃんの屋台の目の前にあった
【阿宗麺線】
(“日本語”に切り替えてご覧下さい。)

『弾丸トラベラー』のGACKTさんの回の時に
GACKTさんもよく食べると紹介されていたお店。
本店は西門町にありますが、こちらは士林支店です

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
とろみのあるスープの中に
モツとそうめんの様な麺が入ったもの。
麺は短く切られているのでレンゲですくって食べますjumeeshy2

これ...日本でやっても絶対流行ると思うAbv[ht@C
台湾の食べ物だからクセがあるのかな?って
思ったんだけど全くありません。

カツオ出汁がベースでお醤油?で味付けしてあるので
日本人も好きな味だと思いますAbv[ht@C

とろみがついているので寒い時期にはGOODAbv[ht@C
上に乗ってるのはパクチーですが
売ってるお兄さん(ちょっとイケメン)が
『パクチー大丈夫?』と日本語で聞いてくるので
苦手な人はパクチーなしで食べられます。

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
次も行列につられて並んだお店。
“葱油餅”

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
屋台のお母さんは撮ったけど
肝心な実物は撮り忘れAbv[ht@C

直径15センチくらいのもちもちっとしたチヂミって感じかな?
葱油餅って言うだけあって葱たっぷりでしたjumeeloud laugh1

お腹もいっぱいになったので夜市を後に...。

中山駅で降り、
持って行った“るるぶ”に割引券が付いていた
【元気養生会館】 ...でマッサージ。

日本語が上手なお母さんがテキパキと対応。
整体&マッサージなので色んな方向に体がひねられます。
その度にボキッと鈍い音が...Abv[ht@C
スッキリしたけど、血が巡ってぼ~っとして状態で
ホテルに戻りました。

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》

kissDN Power Shot S95

***2011.10.30@台湾・士林夜市***

*****
*2011-Taiwan*も長くなって来ました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
